注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

困った割り勘おじさん 業界の有名人のおじさんですが困ったもので、、、 先…

回答9 + お礼12 HIT数 1684 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 12:53(更新日時)

困った割り勘おじさん

業界の有名人のおじさんですが困ったもので、、、
先日知人が「業界の大物を紹介してあげる」というので食事に行ったのですが割り勘でした。その後何度かみんなで食事に行きましたが全て割り勘。

仕事のコネクションをくれるなら割り勘でもいいです。しかし何もない、70歳のおじさんと一緒のご飯食べて楽しい訳がありません。もはや介護です。
ずっとおじさん(おじいさん)の自慢話や武勇伝です。こんな会話お金払ってホステスにしろよと思います。
毎回「いいメンバーだなー。年は関係ないな!楽しいよね」みたいなグループラインが来てました。年は関係ないって、、、そう思ってるのはあなただけでしょ?って感じです。友達かなんかと思っているようです。おめでたいです。

結局数回だけ行ってなんのメリットもなさそうなので断り続けましたが、断られてる意味もわかっていないようです。

うんざり、、、
これだけ出世した人なら察しろよと思いますが。
察しているのにあえての割り勘でしょうか?

19/04/15 16:01 追記
逆になぜ何もせずに若い子が一緒に飲みに来てくれると思ってるのか知りたいです。こっちだって割り勘ならこんなよく知らないおじいさんと飲むより、友達と飲みます。普通に考えたらわかるしそのためにキャバクラとかがあるのです、、、

No.2832994 19/04/15 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/15 14:15
お礼

>> 1 そこまで下に見られてるなら、一緒に行くメリットもないので、誘って来て欲しくないですよね。
ただでくるホステスさんと思ってるってことですよね?
割り勘なら普通くるわけないのに。

No.4 19/04/15 14:26
お礼

>> 3 そうそう。そうなんですよ。しかもバブル期にうまくやっただけで今は力もお金もないけど見栄を張りたいだけなんだと思います。
現役感出したいけど、お金はかけたくない、、、からこうやって若い女性にタカって、次はまた別の女性、、、といった具合かなと。

ホステスさんはお金払って話聞いてもらってる感じが対外的には自慢できないからじゃないでしょうか?あくまで業界で信頼してもらって若い女性とも利害関係なしに仲良くしてる感を出したいんだろうなと。

いい迷惑ですよ。自分の価値をわかれよ、と思います。

No.6 19/04/15 14:39
お礼

>> 5 私からはほとんど声かけてないですよ。彼がしつこい。しかも割り勘で。
そういう人は、孤独でいればいいんですよ、力がなければ誰も群がらないんですから。

No.9 19/04/15 15:51
お礼

>> 8 業界的に普通ですよ、、、
私の周りの人、みんな驚いてました。「え?あの人割り勘なの?」ありえない。って。男性も女性も。
そういう暗黙のルールみたいのがあるのに、自分の欲だけで女性と無料で飲めると思っちゃうのは老害ですね。

No.10 19/04/15 15:52
お礼

>> 7 知人は何のために紹介しようとしてくれたの?? 若い女性を紹介したら知人にとってはメリットあるから? でも、それだとしても、何かしらの力は… まだ力があると思ったらなかったパターンだとおもいます。
その紹介してくれた方も間違って私にメールしてきたことがあって(送り主を間違えたみたいです)
「あのじじい、毎回割り勘ありえねーよ」って。

No.12 19/04/15 16:07
お礼

>> 11 そこも見ての判断ですよ、もちろん。
だから若い女性を渡り歩いてるのですよ、、、あっちに振られ、こっちに振られ、、、相手にされなくなって。
私たちのグループ(私以外にも女性はいました)はみんなメールの返信をしなくなりました。打ち合わせしたわけでなく、みんないい加減うんざりしたのでしょう。

No.15 19/04/15 16:49
お礼

>> 13 >そこも見ての判断ですよ ”割り勘”に文句言ってる様な人がそこ見れてる訳ないじゃないの(笑 そこも見てる”つもり”なのかもね。 … ちゃんと読んでますか?笑
私は業界の誰もと割り勘じゃご飯行かないとは書いてないですよ。
面白いお話を聞けるのであれば全然良いです。他にも知り合いはたくさんいますしね。
ただ、こういう業界のドンぶって女性をホステスかなんかと勘違いしてSNSで投稿して喜んでるおじさんはダメですよ。

現にみんなメール(ライン)の返信すらしない。みんな嫌がってるってことでしょう?

No.16 19/04/15 16:49
お礼

>> 14 私がその大物じいさんの立場でも主みたいな人間は要らない。 だからこちらもお断りしてるのにしつこいんですよ。。。他の方からも断られてるから仕方がないのかもしれないですけどね。

No.17 19/04/15 19:26
お礼

皆さんありがとうございます。人が良い人が多いなと思いました。
政治家で置き換えたら皆さん分かると思います。力のないおじさんが若い女性をはべらかす。(しかもお金使わないでそれを味わおうとする)
本当に信頼されてる人なら「若い男性」が群がるはずですよ?女性じゃなくね。
シビアな同性は相手にしてくれないから女性を知人を介してしつこく誘う、それも数回行けば内情がばれて次の女性を探す。
虚しいですよ。
飲みたかったら奥さんや同世代の男女と飲めばいいんです。
若い女性をターゲットにして気持ち悪いです。

No.18 19/04/15 21:20
お礼

そして一度彼と同じ年くらいの年齢の女性の友人を連れて行ったらほぼ無視でした。最低な人間性ですよ、、、。

No.20 19/04/15 23:46
お礼

>> 19 ほんとですよね。恥ずかしいおじさん。
名前だして拡散してあげたいですが。
私の周りのこの男性の名前を知ってる人も若い女性としか飲みに行ってない事実を知ってドン引きです。一見人当たりがいいからそういう下品なことはしない人だと思ってたようです。

No.21 19/04/21 12:53
お礼

相変わらずグループラインで下ネタを送ってくるおじさん。
こういうおじさんに甘いからセクハラってなくならないんですよね。
卑しいだの、なんだのって。

女性がいつまでも舐められる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧