注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今年1月下旬に不当解雇の労働裁判が終わりハローワークで就職活動をしています。 …

回答5 + お礼0 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 15:25(更新日時)

今年1月下旬に不当解雇の労働裁判が終わりハローワークで就職活動をしています。
裁判は有利に進めることができ会社から解決金を得ました。が、仕事を失いました。
55歳を過ぎるとなかなか職がありません。選ばなければ職は見つかるのでしょうけど、できればスキルや経験を活かせる職に就きたい気持ちです。
裁判で得た解決金を手元に何か始める選択肢もありますが、はたして何が始められるのやら。こんな状況の時、どのように新たな一歩を踏み出せばいいのか、途方にくれています。

No.2833118 19/04/15 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/15 20:10
匿名さん1 

スキルと経験をお持ちなら仕事いくらでもありそうですけどね。

とりあえず、前の職場みたいなひどい環境にはまらないように慎重に選ぶべきです。

No.2 19/04/15 21:05
経験者さん2 

今まで経験した仕事なら採用してくれる会社はあると思いますよ。
あとどんな仕事が明確にしたいのか決めてから、就職活動するのも
良いかもしれないです。

No.3 19/04/18 14:49
匿名さん3 

スキルや経験があるのでしたら、仕事は十分にあると思いますよ、裁判の疲れも癒して下さいね

No.4 19/04/20 14:57
匿名さん4 

転職エージェントは利用されていますか?
中高年 転職で探すといろいろ出てきます。
40代後半ですが、数社紹介してもらっています。

ぜひブログを作って頂きたいです。
パワハラなどで苦しんでも泣き寝入りで、ハローワークも全く頼りになりませんでした。
いろいろ知ってると戦えたかもと思います。

No.5 19/04/20 15:25
経験者さん5 

職種として、スキルや経験を活かせる職に就きたい場合、それを活かせる
ポジションが無いとなかなか難しいですね。

例えば、ご自分よりも劣っている居る方が、そこでの一番上になっている
様な場合、煙ったがられるでしょうし、主さんもモヤモヤすると思います。
又、一番下っ端で言われた様にやっていれば良い場合は、発揮できないば
かりか、やってられない事にも出くわすかと。まず嫌になりますよ。

何か始める選択肢もあるでしょうけど、再就職するなら、それなりのポスト
でと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧