注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は最近友達に対して嫉妬が凄いです。 中学二年生女子です。なまえは水です。 …

回答3 + お礼2 HIT数 745 あ+ あ-

学生さん
19/04/18 14:17(更新日時)

私は最近友達に対して嫉妬が凄いです。
中学二年生女子です。なまえは水です。
私は毎日遊んでいるイツメングループというのがあります。(6人)ここ1ヶ月半ぐらいの話です。
その人たちと毎日ショッピングモールに行き遊んでいるのですが、毎日遊んでいるので飽きられてきてるのではと不安です。前まではステメに水おもろすぎ!などといったものを書いてくれていたのですが、最近になりそのステメも消されました。毎日遊んでたら私の悪い部分も大量に出てくるし、嫌われてしまうのではないかと不安です。一緒に居て1番楽しいのでだからこそとても不安です。
どうしたらいいでしょうか?
一番好きなグループなので距離は出来れば置きたくないです。

それから、元々このイツメングループは私を含み5人でした。その5人が私は一番好きでした。でも新しく遊ぶようになった友達Uちゃんが遊んでみたいとゆうことで私が誘って遊ぶことになり今はイツメンになっています。Uちゃんはとても面白くて、優しくて、可愛くて、いい子です。私もUちゃんのこと好きなのですが、Uちゃんが4人と仲良くしているのが嫌です。嫉妬しています。それに私といるよりUと一緒にいる方が良くなるんじゃないかとか考えてしまいます。基本的にネガティブです。
だから、私が遊べない日とか楽しくなかったり、面白くなかったりすればいいのにと思います。こんな風に考えてる自分も嫌です。どうしたら、この気持ちを解消できるでしょうか?

そのせいからかは分かりませんが、元々イツメン5人(私含む)のグループの2人ほどの態度が変わったような気がします。
でも、相談に乗った時はどんな水も好きだよ、嫌わないから打ち明けてみてなど色々なことを言ってくれました。だから、本当にそうなのかはわかりません。

こんな自分は嫌です。治したいです。どうか誰か対処法おねがいします。、

No.2833137 19/04/15 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/04/18 14:17
匿名さん5 

誰が一番大事なんて友達関係でいらない概念だと思いますし、その5人以外とも遊んだりして気分転換しては?

No.4 19/04/15 20:27
お礼

>> 2 分かります(>_<) 私も過去にそんな事がありました! なんか、自分の好きな友達が他の子と仲良くしてたら嫌ですよね(;´д`… ご回答ありがとうございます!
とてもとてもいい友達なので大切にして行きたいと思います。1番2番とかじゃなくて、友達!とゆう存在で依存せずに頑張りたいと思います😄
ありがとうございましたm(__)m

No.3 19/04/15 20:23
お礼

ご回答ありがとうございます!
私も自分に甘えすぎですよね
私はネガティブで相手が友達と思ってくれないんじゃないかと思ってしまっていました。
そうじゃなくて、褒められるのではなくその友達といてただ楽しくて、それ以上を求めてしまっている私は普通に考えて良くないですね。
主様の意見で冷静になり考えることが出来ました!
自分を変えていこうと思います😄
ありがとうございました!!!

No.2 19/04/15 20:16
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

分かります(>_<)
私も過去にそんな事がありました!
なんか、自分の好きな友達が他の子と仲良くしてたら嫌ですよね(;´д`)

だけど、主様は良いお友達を持ちましたね!
どんな水も好きだから、を見てなんか良い子やなと思いました。
大切にしてあげて下さい☆

残念ながら距離はとりたくなくても離れていっちゃうものです。出会いもあれば別れもある、と思った方が良いです。

とりあえず、そう言う子達ならすぐに嫌う事はないと思いますが、依存は嫌だと思うので、程々にしてあげて下さいね(^^;

No.1 19/04/15 20:15
匿名さん1 

5人の時はみんなの中で「楽しくて面白い水」とチヤホヤされてた自分が大好きで、今その地位がUさんに乗っ取られるようで怖いんですね?
まず友達のグループの中で人気者とか順位づけの認識がある時点でおかしいですよね。お山の大将とは言わないけど、「水は面白い、水大好き」って言われないと安心できない、友達を信じられないってのはひっくり返せば自分に注目してくれないなら友達じゃないって言ってるのと同じです。
ステータスメッセージに友達のことを常に書くのもおかしな話だし、良いところばかりじゃないけど仲良く居られるのが友達じゃないですかね。
Uさんは後から入ったグループにも受け入れられる良い子なんでしょう。でも一人が注目されたら自分はおはらい箱だなんて考えるって友達じゃなく芸能界みたいじゃないですか。そんなことはないはずですよ。
今はあなたの変わり時です。もう少し友達を信じて自分を褒めそやさない友達でも、彼女らの良さを見つめ直したら、「褒められなくても大好きな友達」って思えるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧