注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

誰と会っても、この人と特別また会いたい!と思えないのは自分に原因があるんでしょう…

回答4 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 23:28(更新日時)

誰と会っても、この人と特別また会いたい!と思えないのは自分に原因があるんでしょうか?

婚活していても3回4回と会っても特別男性と会いたいから、というより男性から誘われたから会うことが多いです。

自分が特に気になる男性がいたら自分から連絡したり、誘ったり何とか約束取り付けようとします。

でも大抵は、そんなに会いたい!と思える男性がいないまま10年経ってしまい
37歳になった今も、男性から連絡が来て会うことになってますが、
全くウキウキしたり楽しみな気持ちか湧いてきません。

会えば気を遣うので、明るく振舞ったり質問したり自分の話したりしますが、
「その場をやり過ごせればいいかな」
と思ってしまいます。

10年前は大好きな彼がいて、長年付き合ってましたが結婚できずに別れてしまってからは
10年間、会いたいと思える男性がいなく
いくら婚活しても、毎回上記の気持ちになり、どの人も3回4回5回くらいで終わります。

37歳のため、結婚も諦めモードでいますが、ずっとこのまま誰とも人間関係が築けず、4、5回会っただけの表面的な浅い関係ばかりで終わるのも寂しい人生ですよね?

どの男性の本質も分からずに疎遠になるため
みんな同じような人に思えるし、
婚活で数をこなすことに意味があるのかな?と 夢も希望も持てない冷めた気持ちになってしまっています( ; ; )

No.2833138 19/04/15 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/15 20:14
匿名さん1 

昔 ちゃんと大好きな人がいたなら 運命の人にあえてないのかも

わたしは今 46才ですが昨年 今まで生きてきてはじめてこの人の為ならかわりたい と思った人に出会いました。わたし本当に我儘で💦
残念ながらお別れしてしまいましたけど
いつか ドキドキするかたと出会えるといいですね

No.2 19/04/15 20:33
悩める人2 ( ♀ )

私もちょうど10年前に大好きな彼がいました。お別れしてからこの10年の間に結婚も離婚も経験しましたが、あの時の彼ほどに好きになれる人には出会えていません。なのでもう諦めていますよ。あの人が私の人生の中では一番だったんだ、と割り切っています。今はそれを踏まえて恋愛を楽しんでいます。

No.3 19/04/15 20:40
匿名さん3 

ほんとは結婚、別にそこまでしたいわけじゃないのに、
周りの風潮に合わせてしたいと思い込んでるだけってことはないでしょうか?

好意もない男性に合わせて明るく振舞って質問して..と好意あるようなそぶりをする貴方ですから、
結婚に対しても周りに合わせて同調してるだけで。

数ヶ月だけでもいいから、一旦結婚のこと考えるのをやめて、他の幸せな道を見つけるように好きなことを色々やってみてはどうでしょうか?
一人旅でもいいし、
舞台鑑賞でもいいし、
裁縫でも何でもいいので。
そうすると貴方自身充実してきて、
充実してくると異性に対してそこまで多くを求めないと思うんですね。だって最悪いなくたって貴方は幸せなわけですから。
すると案外、大した魅力を感じないと思ってた男性でも満足できるようになって、スルッと結婚に至ったりするかもしれません。

あなたの人生を劇的に変えるようなものすごく大きな魅力を感じる異性を求めてると、それはなかなか見つけるの難しいだろうなと思うのです。

No.4 19/04/15 23:28
匿名さん4 

あまり結婚したい理由や目的がない所が問題かな?と思います。
昔の恋愛のようにドキドキしたい、ときめく素敵な人を探したいなら、婚活ではなく趣味の習い事や社会人サークルなどから出会いを探して、気の合う人と恋愛してから結婚するのはどうでしょうか?
婚活市場に昔の彼以上に素敵な男性はいないと思います(いたらとっくの昔に売れてる)
それともっと気を遣わない素の自分をさらけ出して会った方が、相手も素を早めに見せてくれて本質も分かりやすくなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧