注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

スーパー内のソファに座ってひと休みしていたら、隣に私よりも年配の女性が座ってきて…

回答11 + お礼2 HIT数 1782 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 00:41(更新日時)

スーパー内のソファに座ってひと休みしていたら、隣に私よりも年配の女性が座ってきてこんにちはと挨拶されたので、私も返しました。その場の流れで取り留めもない話をし、それじゃーと席を立つと、女性はお友達になって下さいと言って電話番号を聞いてきました。咄嗟のことで驚きましたが、この場で拒否できる状況でもなく、悪い人ではなさそうだったので教えました。後日、電話がかかってきて、少しばかりお話ししましたが、今度またお会いしましょうと言われ、社交辞令と思ってますが、少し戸惑ってます。
夫にはどんな方だか分からないからと否定的な意見でした。私も50の中年ですが、20ほど年上のかたです、あちらも私の年齢を知っています。世代も違い、どうして私に声をかけてくださったのか、よくわかりませんが、もし私のような立場だったらお付き合いしていきますか?それとも言葉は悪いですが、スルーした方がいいのでしょうか?

No.2833443 19/04/16 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/04/16 13:12
お礼

1番様、2番様へ
返信ありがとうございます。私自身、いい年をして人見知りな性格でうまく対応できるか心配なのと、付き合うとなるとずっとになるだろうと思い、少し気が重かったです。貴重なご意見をありがとうございました。

No.10 19/04/16 23:02
お礼

たくさんの方々からのご意見ありがとうございました。
何度か顔見知りになっていれば少しは安心感もあったのでしょうが、会ったその日に電話番号交換だったのでかまえてしまいました 私も年齢にはこだわらないほうだと思います、人生の先輩のお話を伺うのも楽しいとおもったりもします
けれども、夫に言われたことも気にかかり、子どももいるので、私一人の問題ではないのかと踏み止まってしまいました もう一度よく考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧