注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

息子の婚約者についてです。 息子は現在東京に単身赴任、私たち夫婦は東北に住んで…

回答20 + お礼1 HIT数 2042 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 13:29(更新日時)

息子の婚約者についてです。
息子は現在東京に単身赴任、私たち夫婦は東北に住んでいます。
息子は現在39歳、先日婚約者を連れてきました。
なんと関東出身の21歳のお嬢さん(Aさんとします)!!!
息子は、Aさんと結婚する気満々で、同棲もしているそうです。
私たちとしては息子が決めた人ならば余程変な人でない限り賛成しようと決めておりましたが、Aさんは芸能人でいうと柳原可奈子さんのような感じで、とてもこちらとしても好印象でした。
家で少し話をしたあと、4人で食事に行こうとなり息子がAさんになにか食べたいものがあるかと聞くと、ここらへんの名物を食べたいというのでこのへんの名物料理を食べられるビュッフェのお店に行きました。
そうしたらたくさん並んだ食べ物を見てAさんはしきりに息子に「これなーに?」と聞くのです。
そのお店は100パーセント地元の食材を使っており、私たちにしてみたら食べ慣れた食材ばかりなんですが、Aさんは警戒?しているのか息子に〇〇ってなに?この葉っぱが〇〇なの?とかこんなの見たことない!食べたことない!おいしい?とか聞くんです。
その度に息子はその葉っぱが〇〇だよ、おいしいよ、食べらんなかったら僕が食べるよ、これはこのへんでも珍しい食べ物だよ、食べときなとかいなしてる?んです…
私としてはなんて浅はかな子なんだ、あちらの家の食生活はどうなってるんだ…と思ってしまいました。
Aさんは、最初は怖々食べていましたがおいしいとわかると物凄くおいしそうに食べるので、たぶん楽しんでたと思います。
息子とふたりきりになったときにあの子なんなの?みたいなことを愚痴ったら息子が「あの子は〇県出身だぞ、こっちの食べ物なんて食べ慣れてるわけがないじゃないか、でも食べたことないのはみんなおいしいって食べてたよ、それでいいじゃん。あ、あとあの子家族が多くて高品質よりコスパの食事だったみたいだよ、ウチと違うんだよ」と言われてしまいました…
確かにうちは食事にはお金をかけるタイプの家ですが私の心が狭いですか?
今後、息子は結婚したら必ず今現在私たちが住んでいる家に住みます。
何故ならこの家は息子名義のローンも全て息子が完済済み(経年劣化によるリフォーム代などはこちらが出しましたが)なのと息子がいつも転勤は嫌だ、地元で暮らしたいと言っているからです。
もしAさんと同居!なんてなったら毎日これなーに?に答えないといけないなんて頭が痛いです。
夫が仕事柄大型トラックを運転するのでその駐車スペースがない家には住めないので多分同居になると思います。
Aさんは悪気があってこれなーに?と言ってるわけではないと思うんですが…
私から直接言うべきですか?
でもまだ婚約者の段階なので嫁(ではないですが)イビリと捉えられてしまうでしょうか。
せっかく息子が婚約者を見つけてきたので破談にはしたくないですが…別の人にしろと言うべきでしょうか?
ちなみに婚約者といっても結納を交わしたわけではなく、今回会ったのもこの人と結婚します、よろしくみたいな話でした。
指輪をしていたので息子が買ってあげたんだと思います。
あちらのご両親とはまだ面識はありませんが近々両家顔合わせの食事会をひらくと言っていました。

No.2833479 19/04/16 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/04/16 15:22
お礼

皆さんありがとうございます。
個別返信ができないのでまとめて失礼します。
Aさんは料理教室に通っているらしいので全くできない、しないわけではなさそうです。
基本的な食材がわからないのではなく、こちらでは普通にスーパーに並んでいるのに知らないって…あっちでは売ってないの?と引いてしまいました。
じゃれあってたというより本当に見たことないような顔と声のトーンで聞いてたのでいちゃついてる感じではなかったです。本当に初見だったのだろうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧