注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

長文で、今年で中学2年の女子です。 所々文章がおかしくなっていたらすみません……

回答3 + お礼3 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 12:20(更新日時)

長文で、今年で中学2年の女子です。
所々文章がおかしくなっていたらすみません…。

私は現在不登校です。
去年の11月頃から不登校になったのですが、体調が悪くて朝食が食べれない、給食の時間に吐き気がする、などがあり欠席していました。
それから行くのが憂鬱になったり嘔吐したらどうしようなど色々考えてしまい不登校になってしまいました。
尚、今は朝ごはんも普通に食べています。
(病院でも異常はありませんでした。)
いじめられた、などではありません。
なので休んだ始めは小学校の頃の友達やクラスメイトなどからも「大丈夫?」などの連絡がありました。
(最近はあまりありません。)

そして、ここから本題です…。
今日、2年生の教科書や学校の手紙を担任の先生が持ってきてくださいました。
その中に担任の先生とやりとりするもの(小学校でいう連絡帳)があるのですが、見てみたらその中に今年同じクラスの子(多分私と同じ班の人や仲の良い子)からメッセージ?が書いてあったんです。
勿論嫌なことは書かれていなかったのですが、書いてくれた子にお礼?とか言ったほうがいいと思いますか?
めんどくさい質問ですが、回答お願いします!
あと、不登校のことへの不満や意見はやめてください。

No.2833574 19/04/16 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/16 19:27
匿名さん1 

気にかけてくれて、どうもありがとう。と感謝は伝えて置く。
気に掛けてくれることが当たり前ではないから

No.2 19/04/16 19:38
通行人2 

心配してくれていたり、気にかけてくれるからこそ、メッセージを書いてくれるわけだから、お礼は言った方が良いよ。

No.3 19/04/16 19:46
お礼

>> 1 気にかけてくれて、どうもありがとう。と感謝は伝えて置く。 気に掛けてくれることが当たり前ではないから そうですね…。
参考になりました。ありがとうございます

No.4 19/04/16 19:48
お礼

>> 2 心配してくれていたり、気にかけてくれるからこそ、メッセージを書いてくれるわけだから、お礼は言った方が良いよ。 なるほど…。
そうですね。ありがとうございます

No.5 19/04/19 17:37
匿名さん5 

メッセージでお礼をするのもいいですし、お礼を言う為に学校に行くっていうのありだと思います

No.6 19/04/20 12:20
お礼

>> 5 確かにそれもありかも…
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧