関連する話題
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております
ストーカーや不審者等の被害を受けているのに、近所の一部の人が全然心配してくれません。 「最近どう?」とか、「不審者来てる?」とか心配してくれてもいいのに・・・
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い

小学生の子を持つ母です。 先日小学校の保護者会があり、沈んだ気持ちのまま帰…

回答5 + お礼2 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 20:51(更新日時)

小学生の子を持つ母です。

先日小学校の保護者会があり、沈んだ気持ちのまま帰ってきました。
精神的にとても疲れました。

元々人と話すのが苦手で、人とコミュニケーションを取るのが苦手です。
(昔いじめにあい、そこから人間不信になり、人とうまく話したりできなくなりました。)
人付き合いが苦手なので、保護者会でも話せる人はほんとに数人だけです。
(生徒数は1学年で200人程のマンモス校です。)
でも、周りはママ友の輪がたくさんできていて、みんな楽しそうに話していました。
これは毎回そんな感じです。

同じ幼稚園、保育園上がりの方も多いのでその関係もあると思います。
周りがみんな楽しそうにしているのに、基本ボッチでいると何だか惨めな気持ちになります。
そして自分が恥ずかしくなります。
だったら輪に入ればいいじゃんと思われるかもしれませんが、自分の性格上それは難しく…

聞きたい事などは数人いる知り合いに聞けるので特に不自由はしていませんが、あまりにも周りと自分が違っているので、落ち込んだり悲しくなってしまいます。

何だかまとまりのない文章になってしまいましたが、同じような状態の方、同じような経験をされた方にお話を伺いたいと思い、書き込みさせて頂きました。

精神的な疲れもあり、すみませんが否定的な意見や誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願い致します。

No.2833683 19/04/16 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/16 23:02
匿名さん1 

私もそうですよー。
保護者や行事とかに、待ち合わせして一緒に行くとかは基本しないです!!終わったらすぐ帰ってきます。

保護者会や行事、授業参観なのに廊下で話しこんだり、大声だしたり笑ったりしている保護者達がいるとイラッとさえします。
ファミレス行けよ!って。

話ズレましたがそういう人たくさんいると思いますよ!

No.2 19/04/16 23:05
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
見渡す限りみんな楽しそうに数人で話しているので、自分だけと思って惨めな気持ちになってしまいました。
目にとまらないだけで他にも同じような方がいらっしゃるのかもしれませんよね。

No.3 19/04/16 23:10
匿名さん3 

私も去年引っ越してきたから基本ぼっちだよ〜!
でも何とも思わない!笑
1人の人も何人かいるし、携帯いじってる笑

No.4 19/04/16 23:15
匿名さん4 

いじめられてコミュ障なのに夫がいて可愛い子供もいます、
数人ですが情報をくれる話せる人もいるから不自由はしてません、
これ以上の自慢ってないと思うんだけど。
否定的な意見つけるなって言ってるとこ悪いけど、
こういう自虐風自慢が嫌われている可能性を考えた方がいいかも。
なんだかんだ人間不信と言いつつも、
ちゃっかり旦那はゲットしてるじゃねえか!
しかも話せる人だって0じゃないじゃん!って感じだし。
それでボッチでしたと言ったら、本当のボッチに失礼だと思うよ。
クラス替えで初めて一緒になったママさん、
マジでぽつーんと、一人で唇噛みしめてうつむいてた。
話し掛けたら泣かれたよ、私が初めて話し掛けてくれたって。
これまでずっと頑張って話し掛けたけどみんな次がなかった、
だから今まで何も情報も入らなくてしんどかったって。
ない物ねだりしないで、いまある物をもっと大切にしたら?
不自由してないならそれでいいじゃん。
あのママさんの顔を見たら、あなたはなんて贅沢なんだろうと思ってしまうよ。

No.5 19/04/16 23:42
匿名さん5 

ワイワイやってて楽しそうに見えても、実際は面倒だなぁと思っている人も少なくないですよ。

No.6 19/04/17 01:44
匿名さん6 

私もかれこれ十数年、ママ友なしの、基本ぼっちです。
嫌ですよね、学校行事とか大キライです。ですが、下の子がやっと中1になったのであと3年かなー!高校は特別何もないので!

No.7 19/04/17 20:50
お礼

皆様、ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧