注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

皆さん幽霊って信じますか? 自分は信じてませんが、父が亡くなる人を分かったりし…

回答8 + お礼1 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 12:16(更新日時)

皆さん幽霊って信じますか?
自分は信じてませんが、父が亡くなる人を分かったりします。あの人は魂がぬけてるのに何で生きてるのだろう?とか言った1ヶ月後には交通事故で亡くなったり、まだ元気な俳優さんをテレビで見ては魂が抜けてると言った1週間後には、その俳優さんがバイク事故で亡くなったりと数々当ててきました。
1番驚いたのは夜中に父が起き出して知り合いの魂の悲鳴が聞こえるとか言って、慌てて車で夜中に知り合いの家まで行くと、ガレージの中で首を吊っていたのを発見しました。でも運良く父が早く助けたから命は助かりました。自分はスマホの動画で彼女と一緒に撮影していて、再生すると大勢の坊さんが遠くの方から、お経を唱えながら近づいてきて遠くに行く声が録音され怖くなったり、1番怖かったのが夜中で会社のロッカーの扉が勝手に開いたり閉まったりを凄い勢いでしだして、そのすぐに電気が勝手に消えたときは怖かったです。それを半年の間に3回ほど経験しました。それでも幽霊を信じてはいませんし、信じたくないだけかも?
後は2メートルぐらいのカエルが突然現れたときは、普通に凄いと感動した事があります。これは友達も一緒に目撃しました。
それでも幽霊はいないと信じたいですね。
皆さんは幽霊を信じてますか?
また不思議な体験などありますか?

No.2833747 19/04/17 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 00:27
通行人1 

はい。最近は能力が落ちてるみたいですが若い頃よくみてました。

信じますよ。

No.2 19/04/17 00:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
自分も同じです。
昔ほど不思議な体験はしなくなりました。

No.3 19/04/17 00:37
通行人3 ( ♂ )

信じたくはないけど、いるかもしれないが本音です。自分も感じるタイプらしいですが、見たことはないです。
叶うなら、見たくないものは、見ないままで。
不審な場所には近寄らないのが賢明ですね。

No.4 19/04/17 00:47
匿名さん4 

20歳になる前までは物が動いたり電気が勝手に消えたり、幽霊はよく見てましたし死ぬ人も分かりました。

私の場合は夢で見たりしました。
夜中0時以降に急にカラスが何十羽も鳴き始めたりして、そんな時に寝ると死ぬ人が夢に出てくるんです。
唯一夢じゃなかったのは、何故か急に病院で寝込んでるひーばぁちゃんに会わなきゃ!と思い、お母さんに言って連れてってもらいました。
ばあちゃんは植物状態で寝ていました。

お医者様は今日はいつもよりも体調がいいんですよ。と言われてたのに、私は、ばあちゃんを見た瞬間とても怖くなりました。
天気は快晴なのに部屋は異様に暗くカーテンを閉め切ってるくらいに見えました。ジメッとしてるように感じましたが、母は天気が良くて明るくていいね、と言ってたので私だけでした。
病院を帰る途中「お母さん……ひーばぁちゃんはね…早くて3日かな、長くて1週間だと思う…」
と言いました。そしてやはり3日後に亡くなり、母にあの時の言葉はなんだったの!?と言われました。何故死ぬ人が当時分ったのか私にも分からないのですが、全部感じた直感です。ちなみに3日後は全寮制度の学校に帰ってしまった為、病院でばあちゃんに会ったのが最後になりました。
今じゃ自分でも不思議ですね。

No.5 19/04/17 13:45
匿名さん5 

グループホームの夜勤職なので、勤務の時間帯は霊の存在をよく感じる。ここの職場は介護職にしては、良い職員ばかりだけど。

施設内には思いを残し亡くなった利用者様の霊が居るらしく。背中を触られたり、日勤で使う遊具が棚の奥の奥にあるのに、突然落下してきたり。

度々びっくりさせられる。姿はお化けそのものと言うよりかは、かげやもやもやしたものだけど。身体を突然触れたり物が頻繁に落下するとか……

度々存在感を出して来る。面接時に施設長にこの施設は人間関係は良好だけど、出るんだよ。それを踏まえた上でいいなら来て下さいって……

まあ、介護関係経験者なら皆さん霊の姿を大なり小なり見たり経験して居るからねぇ。それにしてもここはよく出るか……

No.6 19/04/21 03:32
匿名さん6 

こんにちはー自分もちょっとした不思議現象に遭遇しました。それは、今からそうだ10年前位前の暑い夏場に原チャリで、何時も出掛ける有る場所へ行ってる最中に何と今でも目が点になる白い蛇が、道路横の草むらが、ユラユラと出て来て走行する同じ道路を渡って行くのを見ました。止まってそれをじっと見てるとその白い蛇が、宙を舞う感じにノソノソと歩いてる感じに向の民間の所へ渡って行ったの見ました。その間自信以外の車両は、全く通らなかったので、本当今では、自分の不思議体験です。珍しい白い蛇が、草むらから現れてソロリソロリと道路を渡って行くの信じられない。

No.7 19/04/21 03:46
匿名さん6 

泣くなったお婆ちゃんが、亡くなる前に夢に出て来た。親父方のお婆ちゃんで、うちは、母親を早くに亡くし何時もその親父片のお婆ちゃんと一緒に幼少期住んでて母役は、そのお婆ちゃんだった。段々自分も大きくなってからうちのお婆ちゃんもちょっとした痴呆が、現れてそれから今のケアサービスを受けさせての出来事で、そのお婆ちゃんが、そのケアホームで、ちょっとした事をお越し体調不良で、入院しました。それからまた退院してからまた何等かの入院した。その時肺炎みたいなのお越してて何とかその場は、点滴や薬処方で、様子を見ると云う感じだった。それで、孫の自分は、そのお婆ちゃん子だから様子を見に行ってた。でもそのお婆ちゃんも最初は、自分をわかってたけど、後々にまた体調崩して肺炎を患ってた。それで、その2、3日後にそのお婆ちゃんが、夢に出て来てその朝にお婆ちゃんは、他界した。そう云えば聞いた事が、身内や親しい人が、亡くなる前に有る一定の人の夢に出ると云う話を

No.8 19/04/21 09:27
匿名 ( ♀ qfNSCd )

私も 以前 私の実家の近所の
知り合いのおじさんの背中を
見たとき、この人命が長くないて
思ったら その何日後に
亡くなりました
人間は生きてるときは
目に見えない生きる力てゆうものが

あると思うのですが
死ぬ前の人は その生きる力が
なくなっていくのかもしれません
私はその後は 人の背中をみても
何も感じなくなりましたが
その近所の知り合いのおじさんが
もうすぐ死ぬて感じたのは 初めてで
びっくりしました

No.9 19/04/21 12:16
匿名さん9 

見える人には見える感じるものがあるんでしょうね。

霊感ではないけど、
人の心が読める人がいたかな、

心の中でバカとか言ってたらバカと言ったとか読まれてた、
変な力があるんだよ、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧