関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

自分は異性に対して堅すぎるのでしょうか。 高2女子です。 私は最近自分が異性…

回答3 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 02:17(更新日時)

自分は異性に対して堅すぎるのでしょうか。
高2女子です。
私は最近自分が異性に対して堅すぎるのかもと気づきました。
中学の頃はクラスの男女仲が悪く、私自身すごく地味でした。
だから、隣の席の男子とも要件のあることしか話さないのが当たり前でした。
高校に入り初めてスマホ持ち、周りの友達の影響で明るくなりました。
すると、私はすごく男子との絡み?が他の子より劣ってるのだなと気づきました。
私はだれとも付き合ったことはないのですが、周りは付き合ったことある人、付き合ってないけど仲のいい男子とは2人で遊びに行ったりとか、そんな人がおおいです。
私の学校は偏差値も60超えていて、常識ある人達が多い中、やはりこんなにも男子と絡みがないのは私がおかしいのかな、、とか思ってしまいます。
先程も述べた通りスマホを持つのが高校に入ってからというのもあり、男子ともLINEはあんまりしないし、用件もないのにLINEするのは躊躇ってしまいます。
さすがにやばいんですかね??
つるんでる友達はいわゆる陽キャみたいな女子が多いので、そういう話になると、「やっぱ私は男子と壁がありすぎるのか」とか思うし、実際「○○(私)男子との絡みなさすぎじゃない?」って言われたこともあります。
それは事実だけど、少し傷つきます。
こんな私をどう思いますか??
ちなみに、私の唯一の男子との絡みはよく一緒に2人である男子と帰るくらいです……

No.2834037 19/04/17 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 18:13
お師匠さん1 

男を意識しすぎ

自然に公平に接するほうが

邪念を持たれない

No.2 19/04/17 19:18
匿名さん2 

男女仲が悪かった中学での男女の関係が間違ってないなんてないでしょうに。

なのになぜそこで普通だったものが〝そうじゃない普通の学校”で普通で通ると思ってんです?

言われて傷つく事かもしれませんが、世の中傷ついちゃう自分の為に回ってたりしません。言われても仕方ない事は仕方ない事なので、そこはひねくれて受け取ったりしないで素直に〝じゃあ直そう”と思った方がいいですよ。

偏差値60もあるならちょっと考えりゃ判るでしょうに…

No.3 19/04/20 02:17
匿名さん3 

男子と二人で帰ったり、普通に喋ったりするのでしたら一般的な頻度で男子と絡めていると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました