注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分は高校1年生の時に3週間くらい不登校になり、その後なんとか学校に行けるように…

回答3 + お礼3 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 22:18(更新日時)

自分は高校1年生の時に3週間くらい不登校になり、その後なんとか学校に行けるようにはなったのですが、みんなとは違う教室でたった一人で自習をしていて、担任の先生や教科担当の先生からほとんど何も言われずに毎日、プリントを配られて、それを持っているだけで、それらをどこまですればいいのか、授業はどこまですすんでいるのか、まったく知りませんでした。先生に聞いたとしても「また連絡します」だけでおわることも多かったです。そして、今現在(高校2年生)、教室でみんなと一緒に授業をできるようになりましたが、高校1年生で休んだ間の勉強がまったくわからないけど、なんとか毎日過ごしてます。

ところが、今年3月に学校で下手をすれば犯罪になるようなことをした生徒たちがいるのですが、その生徒たちの先生たちの対応がすごくよくて(授業に出ている生徒からノートを借りてコピーをして問題を起こした生徒に渡す、約30分おきくらいに先生が様子を見に来る、今日は何の授業をしてどんなことをしたか伝えるなどなど)、なんで彼らはあんなに対応がよくて、学校に行きたくてもいじめられて行けなくて、でも頑張って学校にきていた自分への対応があんなに雑だったのか、考えるととても悲しくなってきます。

No.2834204 19/04/17 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 23:45
通行人1 

なんだろね、悔しいよね。
そのこたちの親がうるさく学校に言ってるからかな。
それともあなたがおとなしいから、先生も放置してるのかな。
何にしても、納得いかないよね。

もし本当に納得いかなかったら、先生に言うか、校長とかに言った方がいいと思うよ。
何か頑張って学校来る気もなくなるって。

No.2 19/04/18 00:23
匿名さん2 

わかる。
私も子供の時おとなしい子だったので
ほっとかれました。くやしいよね。

やんちゃな奴を手玉にとると教室運営が楽になるからだと思う。
先生も商売なので仕方ないよ。

No.3 19/04/20 15:29
匿名さん3 

先生もその子達が怖かったのでしょうね、コントロール出来ないから下手に出ていたのかな。

No.4 19/04/20 22:10
お礼

>> 3 今の時代、ちょっとしたことで騒がれますよね。

No.5 19/04/20 22:11
お礼

>> 2 わかる。 私も子供の時おとなしい子だったので ほっとかれました。くやしいよね。 やんちゃな奴を手玉にとると教室運営が楽になるからだ… 自分が我慢すれば、そのうちどうにかなりますかね・・・。

No.6 19/04/20 22:18
お礼

>> 1 なんだろね、悔しいよね。 そのこたちの親がうるさく学校に言ってるからかな。 それともあなたがおとなしいから、先生も放置してるのかな。 … 確かにその問題を起こした子達の処分内容を担任の先生から伝えられましたが、すごく問題を起こした子とその保護者が涙を流しながら何度も話し合いをしたことをいわれました。自分がおとなしいも合ってます・・・。
もう少し様子を見て、納得いかなかったら話せる先生に話をしようと思います。
お返事、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧