注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

不倫に悩んでいます。 割り切ることができず、罪悪感も大きくなる一方ですが、好き…

回答15 + お礼0 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 22:03(更新日時)

不倫に悩んでいます。
割り切ることができず、罪悪感も大きくなる一方ですが、好きで仕方ありません。
会うとその場の楽しさで次も会いたくなりますが、彼の言動は私を不安にさせます。それがまた辛いです。
色んな意味でしんどいし、こんな関係を続けることは良くないと分かっているのですが。
誰にも相談できません。別れて一歩踏み出すために勇気をいただけませんか。

No.2834231 19/04/17 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 00:23
匿名さん1 

不倫なんて時間の無駄だわ

No.2 19/04/18 00:25
匿名さん2 

恋をするとそれが不倫でも楽しいですよね。そんな恋をもうひとつしたらいいのです。

その彼を利用しながら、新しい彼氏を見つけましょう

その既婚彼もあなたといて癒されたり体の関係で楽しんだりして、あなたの純粋な気持ちにつけこんで貴重な時間を利用してるのです

こちらもストレス発散程度に使えばいいのです
貢がせてもいいかも

No.3 19/04/18 00:33
ton3 ( ♂ QEKRCd )

結構、クズがおるな。

ヤリモクで付き合っとるの理解しとる?
まぁ〜妻帯者でなけりゃ好き勝手やってもエエんやろうけど…お前裁判になった時金払えるの?

っちゅー事を考えてクズ男と付き合う様に…😊
そりゃあ〜クズ人間になってるのに普通を求めとるんやろ?

そりゃあキツイやろ😆

何があってもお前の所だけに帰ってきてくれる人探せや。
それがお前にとっても幸せよ。
帰る家がある男とは付き合わん事!
わかったか?😊

No.5 19/04/18 00:48
匿名さん5 

辛いよね。
割り切る事が出来ないなら辛いだけだよ。
たとえ割り切れる人でも付き合いを続けるのは”割り切れる間”だけなんだよ。
割り切れなくなったらそれは”潮時だ”って思って別れるんだよ。辛くなるから。楽しい思い出も汚いもので汚してしまうから。

最初から割り切れていないなら、それは最初からあなたには向いてないんだよ。
そいつは危ない遊びだよ。
そもそもそれは幻想で間に合わせでしかないんだから。
主は幻さえ愛してしまうほど素直な人だから、そんな人は苦しんでしまうから貴方が答えを出せないなら私が貴方の言えない言葉を言ってあげるよ。
もう潮時だよ。いつまでも幻を追いかけてないで…諦めて引き上げなさい。

ところで、なぜこういう時間が訪れるかわかるかい?
それはね、貴方と本当に縁のある人との出会いがとうとう近付き始めたからだよ。縁が動き出したから。
だからいつまでもそこにとどまっていないで良いし、悲しまないで良いから、引き上げておいでよ。大丈夫だから。

No.6 19/04/18 00:55
匿名さん6 

ああ、…奥さんが可哀想。
そんなクズ男と結婚して。
ああ…主さんが可哀想。
そんなクズ男に無料でできる女だと利用されて。

短文でまとめたけど分かるかい?
彼は女の敵なのだよ。
結婚して不倫する人ってのは、どっちも裏切っててもどうでもいいのですよ。
自分の利益になれば、…自分の思い通りになればそれでいい。
そんなクズの被害者が1度に2人もできる。
凄いねぇ〜中々他の人には出来ない偉業だよ。人間としてクズすぎるし、異性にやろうと思っても普通は出来ないことだよ。
不倫するやつは異性を格下に見ているんですよ。でもそんな所に気が付かなくて、好きだという貴方おかしいよ。

そして奥さんも貴方も見る目がない。
凄いねぇ2人共、そんなクズ男の何がいいんだか分からないけど、好みは似たもの同士なのかね?
不倫は貴方のような人がいないと成立しないから、貴方は彼と同罪なんだけどね。
同罪。彼だけが悪いだけじゃない。貴方もよ。
貴方が結婚して逆の立場だったら………?
殺したくなるレベルでブチ切れるでしょう?旦那と不倫女を首を絞め殺したくなるほど恨むでしょう
それを貴方はやってるのですよ。
自分の気持ちに甘えてしまってるのは本当に深刻に考えてない証拠ですよ。

自分がやったことはいつか帰ってくる。もうやらない事だね。

No.7 19/04/18 00:58
匿名さん7 

今の楽しさには、必ず終わりが来ます。正しい恋愛ではないから。不倫する前より、確実に主は、不幸になります。
今から、想像、予想して、今のうちに、不倫を辞めましょう。彼は、必ず帰るとこに帰りますが、不倫後、あなたの帰るとこ、味方、仕事は、ありませんよ。
彼は、必ず主を裏切ります。
信じてた人の裏切りは、不倫を辞めるより、辛いはず。
それを受け入れる覚悟があるなら、今の関係を続けなさい。
周りがどんなに忠告しようが、何が起きても、最後は、自業自得ですから。

No.8 19/04/18 01:48
匿名さん8 

まず、しんどいなら切るべき。答えは出てますよね?あなた自身の芯のなさが伝わってきます。
好きな気持ちはとっても分かります。会いたい気持ちに打ち勝つのが貴女のすることでしょう?掌で転がされてるの、最終的に傷つくの貴女だから今厳しい言葉で言っています。
今なら傷が浅く済むから。もっと時間が経てば経つほど、尚更消えない傷になるから。
一年後にはあんなこともあったなぁて笑えるように努めていきましょう、、

No.10 19/04/18 03:32
匿名さん5 

>9

「背中を押してもらいたい」って言葉聞いた事ない?

最後の一文は自分が子供の頃の自分を思い出したらそんな言葉は出ないはず。

でもそういうと、もう子供じゃないでしょうとか言うんでしょうね。

でもそれなら世の中失敗をする大人なんていませんよね。

でも現実は、世の中には失敗をする事もつい流されてしまう事も大人でも普通に起こってます。

その時に綺麗事だけ言ってても何も解決しないです。

そもそも綺麗事だけで済む話なら、人に相談することなんて不要なはず。

役に立たない決めつけや思い込みをぶつけるよりも、何か解決するためのアドバイスをされる方が良いと思いました。

No.11 19/04/18 05:40
通行人11 

辛いのは主様ではなく奥様です。
勘違いしないように。
さっさと別れましょう。
別れがつらくとも自分が撒いた種です。
利用されてるだけの関係なのですから独身の素敵な人をみつけましょう。

No.12 19/04/18 09:28
案内人さん12 ( 50代 ♂ )

経験上ですが不倫で幸せになれた女性を見たことが有りません。

不倫は生活を背負わない恋です、つまり生活にリンクしないので只々優しくなれるのですよ。

そこに現実は存在しませんし、未来も有りません。

不倫相手とは責任をとる必要のない相手なのですよ。

No.13 19/04/18 10:14
匿名さん13 

辛くなったのなら不倫してる意味ないんじゃない?
こんなこと言うと怒られちゃうけど、楽しくないと意味ないよ。
独身の人見つけようね。

No.14 19/04/18 11:42
匿名さん14 

> 回答くださったみなさま
厳しい言葉、温かい言葉ありがとうございます。頭では分かっていてもぐずぐず悩んでましたが、お陰で目が覚めました。すっぱり関係を断ちます!本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧