注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

批判の方が多いことを承知で投稿させてもらいます。 不快な思いをされる方もいると…

回答47 + お礼21 HIT数 4045 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 01:29(更新日時)

批判の方が多いことを承知で投稿させてもらいます。
不快な思いをされる方もいると思いますが申し訳ありません。

実家の犬のことで相談です。
訳あって子供と2人で実家に戻ってきました。
そして実家には外で飼っている中型犬がいますが、田舎でたぬきやキツネが夜中に現れ、その度吠えます。
5分吠えてる時もあり酷いと10分間隔で吠えたりしてます。
家の中で飼いたいのですが、息子が動物アレルギーで飼えません。
別人のように顔が腫れたり、涙、鼻水が止まらなくなります。
さっさと出ていきたいのですが、諸事情ですぐには出れません。
私も吠える度に近所迷惑、息子が起きるので外に出て怒ります。
きっと近所の方も言わないだけでイライラしてると思います。
私もそのせいで睡眠不足で息子も寝て起きて寝て起きての繰り返しで情緒不安定です。
親は鳴いたら怒ってと任せきり。
それなら保健所に連れていった方がいいと思ってしまいます。
人に噛み付いたりはないんですけど車の音する度吠えて、ピンポンの度吠えて、夜中も鳴き続け、最初は反対したのに気づいたら勝っていました。
それなのに鳴いたら外出てって責任を押し付けられてる感じしかしません。
正直、可愛くないし面倒臭いんです。

飼える人も少し探しましたが、やはり年齢的なものもあり見つかりません。

保健所に連れていくのはやはり許されることではないですか?

No.2834278 19/04/18 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/04/18 02:04
お礼

>> 2 検索しましたが、田舎過ぎてスクールが車で片道1時間半ほどかかり親もそれは厳しいとの事です。
私も免許がないので不可能なんです。

No.6 19/04/18 02:05
お礼

>> 1 保健所に連れて行きましょう。 できることは全てやったし、親御さんも任せているなら問題無いです。 主さんはしっかりと飼い主の役目を果た… 私は私なりにやっています。
でも、これ以上無理ですね…
そうですね、もう一度親と話してみようと思います。
私がいないとあまり散歩もさせてもらえないし、いい飼い主さんに出会える可能性にかけてみようとおもいます。

No.9 19/04/18 02:17
お礼

>> 4 近所迷惑の件ですが とりあえず夜だけでも、玄関の中にしてみてはどうですか? 夜中に鳴く回数が減ってくれないかなぁ、でも玄関先だとして… 一度、試してみようと思います。

そうですよね、犬の鳴き声って響くし大きいしうるさいですよね…
それがほぼほぼ毎日、しかも昼夜問わずなので…

No.10 19/04/18 02:21
お礼

>> 8 ドッグスクールって 送迎してたり、一定期間預けて 教育したりできると思うのだけど? ま、スクールによりけりだから 解らないけど、… 私が調べたところは送迎など、預けるっていうシステムがなかったと思います…

親もそこまでお金をかけることが出来ないと思うので、無駄吠え防止グッズなども色々あるみたいなので、夜中だけ口に被せる?タイプのをしとくのも有りなのかなとも思いました。

No.11 19/04/18 02:22
お礼

>> 7 「無駄吠え矯正」の躾に、プロに預けちゃえば? 親もあまりお金をかけることが出来ないと思うので、無駄吠え防止グッズなども色々あるみたいなので、夜中だけ口に被せる?みたいな物を使ってみようかとも思います。

No.13 19/04/18 02:40
お礼

>> 12 まさにそれを購入しようかと思い、ネットを見ていたところです!
ですが、また違う問題がありそうですね…
きちんと調べて確認してからにしようと思います…

No.20 19/04/18 03:39
お礼

>> 14 主さんの環境的に、無駄吠えをやめさせるのは無理だと思いますよ。 主さんも主さんの親御さんも、犬は飼ってしまえば可愛くて大人しいと思って… 私も動物のことが無知なので、すっかり私も見落としていたところがありましたね。
親もうるさい!しっ!などと怒っているので、私もそのように怒ってしまってましたが、この言葉が分かるはずがないですよね。
私も思うように寝れずイライラしてしまい怒るということしかしてあげられてなかっです。
そこは私の反省点です。
今から始めれば大人の犬も信頼関係が築けるのでしょうか。
動物=小さい時からの躾、習慣というイメージがあります。

No.21 19/04/18 03:42
お礼

>> 15 簡単に保健所に連れて行く、っていう人!【保健所に行く=殺処分】という事を判っていて言ってるの? 保健所に行ったら1週間以内に新しい飼い主が… ごめんなさい、私も浅はかでした。
1週間以内とも知らずに簡単に保健所に連れて行こうと考えてしまいました。

ありがとうございます。
そのうち、近所から保健所に通報など行くんじゃないかとも心配してますし、どこかの掲示板でも通報されたなど、したなどのものを見たので…
一刻でも早く今の状況が緩和するように、私も頑張ります。

No.23 19/04/18 03:45
お礼

>> 16 私の勝手な意見ですが、 吠える声がうるさいからといって 保健所に連れて行くのはかわいそうすぎます。悲しいです。 あなたも本当は連れて行… 気の毒な気持ちと責任を感じたので貰い手があるか探しました。

一日でも早く今の現状が緩和するように私も頑張ろうと思います。

怒ってばかりの私の対応も問題でした。
はっとしました…

No.25 19/04/18 03:48
お礼

>> 17 >>15 私のことですね。 簡単に考えていないからこそ、「保健所に連れて行け」と言いました。 動物を飼うということ自体… ごめんなさい、私も浅はかでした。
ですが、息子のアレルギーのこともあり
簡単に保健所に連れていくという考えになってしまいましたが、今の現状が少しでも良くなるように徐々にいい方向にいくよう少しでも、努力してみようと思いました。
親身に考えて下さりありがとうございます。

No.26 19/04/18 03:52
お礼

>> 18 お辛いですね。 たぬきやキツネへのアプローチは、難しいですか? 見えないように等。 ピンポンや車へは…どうしましょうかね😫 … 庭が広く、目隠しになるようなものもないのでアプローチは難しいんですよね。
たぬきやきつねも慣れてきたのか吠えても逃げなくなってしまいました。
そこにいる限り吠えるので、どっちにしろ私が外に出ないと逃げていきません。

ピンポンや車も厳しいところです…
何度か来てて聞き慣れた車の音ならあまり吠えないのですが…

獣医さんですか、病気になった時しか関わることがないと思ってたので…
その手もあるんですね。
調べてみます!

ありがとうございます。

No.27 19/04/18 03:57
お礼

>> 24 21の主さんのレスと入れ違いました。 言いすぎたかもしれませんね。ごめんなさい。 寝不足を言い訳にするつもりはありませんが、精神的にも参ってたこともあり
そのような考えになってしまいました。

本当に可愛くなくて面倒臭いんじゃないんです。
色々重なってしまいそのように思ってしまうこともありました。
申し訳ないと思ったからこそ、ここに質問する前に貰い手があるかどうか自分でも聞いたりしてましたが、やはり貰い手がなかなかいなくて、最終的な考えになってしまいました。

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

No.29 19/04/18 04:19
お礼

>> 19 ま、室内飼いか、新しい飼い主 見つけた方が良いかもね。 野生の狐が居るということは エキノコックスって寄生虫問題も あるから。 … エキノコックス。
初めて聞きました。
調べてみます。

そうですね、家族とも1度しっかり話してみようと思います。

No.30 19/04/18 04:25
お礼

>> 28 ご近所の人に迷惑だとか言ってますけど… もともと外でずっと飼われてたんですよね?年齢的なものもあり…とあるので、つまりかなり昔から飼われて… うちに来たのはたぶん、8年前だと思います。
その頃は親と別にくらしていて、私が帰ってきた時にはいました。
1年くらい一緒にいたのですが、親の離婚とともに今まで家の中にいたのですが外に出されました。
その時期と同時に私も家を出てしまっていたので当時の(外に出した頃の状況)はよく分かりませんが、きっと吠えていたんだと思います。

たしかに、私も居候ですが簡単に解決できない問題もあり目処も立てることもできません。

私も簡単に答えを出した訳ではありません。
もう一度、父と話し合ってみようと思います。

No.39 19/04/18 10:40
お礼

>> 38 何も知りもしないくせに他人の事情にまで首を突っ込まないでください。

No.40 19/04/18 10:41
お礼

>> 37 エキノコックスは北海道からまだ渡ってきてないと思います。 犬の認知症かも知れません。 昼間疲れさせることも大切です。 十分散歩させてま… 散歩は私はしません。
父がたまに行く程度です。

今日からしっかり散歩させます。

No.41 19/04/18 10:44
お礼

>> 36 昔飼っていたポメラニアンが、家の中で飼っていましたが、人が来るたびに吠え続けていました。郵便屋さんや来客だけでなく近所の人にも。仔犬の時から… そうですね、会う度一言、伝えようと思います。

私が動かないと父は何もしないと思うので、まずは皆さんのアドバイス通り実践してみようと思います。
ありがとうございます。

No.42 19/04/18 10:44
お礼

>> 36 昔飼っていたポメラニアンが、家の中で飼っていましたが、人が来るたびに吠え続けていました。郵便屋さんや来客だけでなく近所の人にも。仔犬の時から… そうですね、会う度一言、伝えようと思います。

私が動かないと父は何もしないと思うので、まずは皆さんのアドバイス通り実践してみようと思います。
ありがとうございます。

No.44 19/04/18 10:49
お礼

>> 31 >>20 主さんの犬だったら問題なくできると思います。 強引なしつけよりも、人間の子供へのしつけで十分理解します。 言葉は… なるほど、愛情不足っていうのもあるんですかね。
以前は弟が可愛がって面倒を見てたのですが、学校の関係で越してしまい年に数回しか帰ってこないので
前みたいな感じではなくちょっと物足りなさだり寂しいんでしょうか。

ちょっと自分でも色々と調べてみます。
ありがとうございます。

No.45 19/04/18 10:52
お礼

>> 34 きちんと散歩させてますか?犬は猫より散歩をきちんとしないとストレスで無駄吠え増えます。年齢はどのくらいのワンちゃんなのか知りませんがシニアな… 父が散歩をたまにする程度です…
やはり運動不足ですよね。
今日から散歩をさせます。

家に来てたからたぶん1度も連れて行ったことがないと思います。(ほぼ実家にいなかったので分かりません。)
1度、相談してみようと思います。

No.46 19/04/18 10:54
お礼

>> 35 >26 お返事ありがとうございます。 鳴き声で困っている飼い主さんは、きっと多いはずですからね🤔 獣医さんへ相談の場合は… そうですね、一度相談に行こうと思います。
多少、動けるんですがリードを長くしたせいで少し離れたとこに野生動物がいても追いかけて言ってしまいます。

このようなものも含めて相談してみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧