注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

以前に掲示させて頂いた者です。“14年間のお付き合いの彼”との今後について。 …

回答7 + お礼0 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 20:26(更新日時)

以前に掲示させて頂いた者です。“14年間のお付き合いの彼”との今後について。


再度、すみませんがもう一度最後にまとめさせて下さい。


あれから、いつもと変わらず毎週会い仲良くしています。


返済も毎月、きちんとしている状況です。


ただ、一つ彼への気持ちです。


私も彼もお互いに似た者同士であり、物事を素直に伝えられる人間ではありません。


例えば、『会いたい!』『大好きだ!』と。


伝えるにしても遠回しに伝えるタイプです。


そして、時間が経過して行くと共に彼への好きだと言う気持ちが増していき苦しくなります。


好きすぎて辛い…別れたい…けど、実際に失ったらもっと辛いと…。


今は自分のことを好きでいてくれていて、一緒にいて当たり前。


けど、他に好きな人ができてしまったり自分から気持ちが離れてしまったりして、いずれ別れる日が来るかもしれません。


とても怖いし、その時のショックにも耐えられる自信もなく気が狂いそうで今から怖いです。

彼の事を忘れられる、それ以上の人を見つけられなかったらどうしよう…って。


どうせ別れるなら…と、相手から別れを告げられるよりも自分から先に終わりにした方が傷は浅くて済むと別れを考えてしまう事もあります。


人の気持ちは時間とともに変化もしていくと思います。


好きだという気持ちが強過ぎて、不安とストレスがこのようにあります。


束縛せずにいられない自分にも嫌気がさしています。


一緒にいないときは、相手が誰といるのか、何をしているのか気になるけど、信用するしかない。


私自身が相手を信用し裏切ってないのなら、相手も絶対平気には裏切らないといつも言い聞かせています。


いつも不安に囚われていると、精神的にも不安定になります。


ただ、束縛は一切しないようにしています。


あとは「こんな素敵な人に何のとりえもない自分はふさわしいのだろうか?」という疑問もあります。


自分への劣等感に耐えられなくなり、もっとふさわしい人を見つけてほしいと相手の幸せを願う気持ちから、別れたいという気持ちにもなってしまいます。


本当に訪れるかどうかも分からない未来のことも不安になり、その不安と毎日戦うことに疲れてしまいます。


No.2834284 19/04/18 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 03:24
匿名さん1 

前回の投稿を見ていないのですが、
読んでいて思ったのは
主さんからプロポーズをするということが良いのではないかと思います。

結婚は視野に入れていないのですか??

No.2 19/04/18 03:45
匿名さん2 

(本人です。

『14年間のお付き合い』検索で出てきます。

No.3 19/04/18 04:10
匿名さん1 

14年間同じような状態が続いているのですからお互いがすぐに性格を変えることは難しいと思います。
なので解決策は
今は結婚ができないのであれば
同棲するか、
別れるかの二択だと思います。

気になったのですが、どうせ別れるという理由はなんでしょうか?
あなたも彼もお互いがどうしたいのかが、見えてこないです。
2人でしっかりと話し合われた方が良い思います。

No.4 19/04/18 09:40
通行人4 

またあなたですか。
性懲りも無く。
前回あんなに沢山のアドバイスをもらったのに何の解決にもなってない。
いかげんにしたら!

No.5 19/04/20 02:22
匿名さん5 

(本人です

最後の1番肝心なコメントを読もうとしたら、全て削除されていたので…

貴方何様ですか?

No.6 19/04/20 15:35
匿名さん6 

前回コメントした者です。

なんだか前回の多くのお言葉が無駄に思えてきますね。あなたたちの恋愛ポエムを読みたいわけではないです。相手が素敵なら自分が努力すればいいだけですし、付き合ってて辛いなら別れるしかないです。別れも辛いなら耐えるしかないです。堂々巡りを表に出すことは好まれませんね。結果意味のないことですし、相談された相手に失礼です。

いい歳したおふたりなので、どうぞ当事者同士で頑張って下さい。これは悩みとはいえないです。

No.7 19/04/20 20:26
通行人4 

一番肝心なコメントって・・・
あなたにコメントする甲斐はないと思ったので全て削除しました。
自分のコメントを削除するのは自由です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧