注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

婚活してるとイライラしてきてしまいます…男性と会うには平日の夜、土日などに時間つ…

回答27 + お礼18 HIT数 2917 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 10:11(更新日時)

婚活してるとイライラしてきてしまいます…

男性と会うには平日の夜、土日などに時間つくらなきゃいけないですが、
希望は平日は残業で疲れるので早めに帰ってお風呂に入って次の日のために寝たい。

休日は、1日はゆっくりして1日は運動したり、趣味に取り組んだり、読書や編み物、DVD見たりしたい。

でも婚活だと男性から次々と約束を取り付ける連絡が来て、自分の生活範囲を汚されます。

何とか会ってるときは楽しく振る舞うようにしますが、次も次もと誘われると
「いつになったら自分の好きな生活ができるの⁈」と思って、残業してる中
仕事帰りに男性と会ってご飯食べても、
帰ったら0時近くなり次の日が辛く、
だんだんイライラしてきてしまいます。

5、6回会ってる男性とは、いつも同じ話しかなくなり、付き合う方向にもなってないのに急に手を繋いできたり。
何だかな〜と急激に冷めた気持ちになったり。

もっと若い時は、好きな人と付き合っていて休日には絶対に会いたかったですが、婚活をはじめてからは
「自分の生活範囲の中に婚活男性が入ってくるから
疲れも取れない。自分の時間はいつ取れるの?もう面倒だからメールも無視したい。もう会わなくてもいい」

となってしまいます。

自分が30代後半、会う男性は40代前半、50歳の方です。

自分の生活を優先したい限りは、この先結婚は難しいですよね⁈

No.2834363 19/04/18 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 19/04/19 08:51
お礼

>> 1 「婚活」という行動に義務感を感じてませんか? 今まで過ごしてきた自分自身のペースを一度取り戻しましょう。 さしあたり今後一カ月程… アドバイスをいただきありがとうございます。
年齢も37歳でずっと独身。もうあとがないので、相手がいない状態がこのまま続いたらマズイ。との思いから確かに義務になっています。

ですがこれまで婚活パーティー、結婚相談所にも入会して活動してましたが実りなかったので退会してしまいました。

最近婚活サイトに登録、活動し退会しましたが、メッセージが続いてる2人と会ってる状態ですがそれさえも面倒くさくなっています( ; ; )

また会いたいと思えるかは大事なんですね。

No.18 19/04/19 08:57
お礼

>> 2 本当に結婚したいの? 婚活でそれじゃぁ結婚したらもっと自分中心では生活出来ませんよ。 仕事帰りとか休日とか確実に自由がなくなります。… ありがとうございます。
結婚したり子供も欲しいです。
でも興味持てない方や、全然好きではない方だと苦痛に感じると思ってるので、
一緒にいたいとか会いたいと思える方がいたら是非結婚したいし、ご飯つくったり家事をしたり子供と一緒に生活したい願望はあります。

No.19 19/04/19 09:01
お礼

>> 3 結婚したらもっと自分の生活を制限されますよ? スレの内容だけ見てると主さんは結婚はあまり向いてないのかな?と思います ありがとうございます。
結婚したら毎日旦那さんのご飯をつくり家事をしたり、自分の時間は持てなくなりますよね。
基本が自分はかなりのマイペースなので、向いてないとは分かっていますが
結婚に憧れもあります。

No.20 19/04/19 09:05
お礼

>> 4 結婚したらもっと自分の時間が無くなるよ。 ほんとは結婚したくないんでしょ? 婚活やめればいいだけでは? (^^;) ありがとうございます。
好きな人と、好きな人との子供だったらその家族のために時間がなくなっても
何とも思わないですよね。

私は犬を飼ってるので、犬のために自分の好きな事できなくなるのは全く苦痛ではありません。

結婚願望、家庭持ちたい願望はあるのに、いざ婚活すると時間がなくなって嫌になってしまう。
矛盾していますよね?自分がワガママで結婚に向いてない気がします。

No.26 19/04/19 18:35
お礼

>> 21 10代のお小娘じゃあるまいし憧れだけでは結婚は出来ない。 ましては結婚相手にあれこれ条件をつけてるんだから無理でしょうね。 すみません…憧れと現実は違って結婚は生活で、相手の家族との付き合いや近い将来の介護問題、色々あるので大変だと思いますが
それ以前に会ってる相手を好きになれないので厳しそうですよね。

No.28 19/04/19 18:39
お礼

>> 22 30代後半で50才の人て…💧 同年代と会ってみたら?? 同じ30代とか、いってても40前半とか決めて。 (因みに私は30代前半で3… ありがとうございます。
自分が37歳だとメッセージが続く人や、会いましょうとなるのは40代後半〜50代も多く、その位の方からは会いたいと思ってもらえるかもしれませんが

同年代や30代の方は
もっと若い女性がいいと思いますし、私は対象外かと思います。メッセージも続きません( ; ; )

No.29 19/04/19 18:59
お礼

>> 5 関係が深まってきたら、毎回張り切ったデートではなく、おうちデートでもいいのでは?お金の節約になるし、リラックス時間の補充にもなるし。 生活… ありがとうございます。
付き合ってない男性とおうちデートはどうなんでしょうか?(^^;;
付き合っている人となら楽しいかもしれないですが、数回会っただけの男性とは微妙に思ってしまいます…

すごく好きな人ができたらいいのですが、これから好きな人が出来るのか?
希望が持てなくなっています。

No.30 19/04/19 19:09
お礼

>> 6 うん。難しい。 今の生活プラス家事。 子供できたら自分の時間などありません。 若い頃の私がそうでした。 でも、自分の時間犠牲… ありがとうございます。
子供がいたら自分の時間は全て子供のための時間になりますよね。
兄弟の子でもかわいくて自分ことより子供優先になるので、自分の子でもかわいいだろうなと思います。

でも男性に対してはそう思えません( ; ; )自分がおかしいんでしょうか

No.31 19/04/19 20:36
お礼

>> 7 みなさんと同じ意見です。 結婚がしたくて婚活をしていて結婚相手を探しているのであれば、会うことは苦痛でないはずです。 自発的に登録し… ありがとうございます。
皆さんから結婚したり子供がいたら自分の時間がもっとなくなる。
と指摘され、それはごもっともだと思います。

自分も弟の娘がしょっちゅう遊びに泊まりにきて、自分のことができなくなっても不思議と全く苦に感じません。
逆に自分の事はずっと後回しでもいいと思います。

なので大変だと思いますが、自分の子供でもそれは同じかなと思います。

でも婚活男性とは、自分の時間がなくなるのが苦痛に感じてしまいます( ; ; )
男性を好きでもないからでしょうか?

矛盾していますが結婚や子供も欲しいです。本当に好きで会いたい、一緒にいたい相手か?が一番重要でしょうか

No.32 19/04/19 22:29
お礼

>> 8 同年代か年下の男の子とデートしたら、気持ちかわるかも。 そういう出会いはないの? 落ち着いた男性ばかりとデートしているから つま… 年下男性との出会いはなかなかないですね( ; ; )
職場には20代〜30代男性がたくさんいますが、誰が既婚か独身か?彼女がいるかも分からないし、30代までの男性はやはり20代女性を求めてるようで、自分に年下男性は無理だと思います。

No.33 19/04/19 22:31
お礼

>> 9 お気持ちは分かります。 私も会う日時、時間まで決めたのに関わらず、いざその日になるとめんどくせぇ〜、約束しなきゃ良かった〜 寝みーだるい… ありがとうございます。
すぐに面倒くさいとか思ってしまうので、もう少し根気よく取り組む姿勢も必要ですよね。

No.34 19/04/19 22:31
お礼

>> 10 趣味を見る限り魅力的な女性だよね 魅力的な女性ではないと思います…

No.35 19/04/19 22:32
お礼

>> 11 そうですね。 結婚諦めて自由に生きた方がいいと思いますよ! ありがとうございます。

No.36 19/04/19 22:49
お礼

>> 12 いやいや、結婚したくてやってたとしても、苦痛は苦痛で当たり前ですよ。 1さんの言うように、いったんペースを落としていいと思います。 … ありがとうございます!
皆さんから結婚や子供いたらもっと時間なくなると指摘されましたが、
12さんのおっしゃるように
婚活で時間を取られる苦痛と、結婚や子供に時間を取られるのでは訳が違いますよね!

マイペースでいられる相手ならストレスにもならないし、子供いたら難しいですが子供がいない場合は
無理しなくてもいい、自分のペースでいてもOKな人がいいですよね。

No.37 19/04/19 22:52
お礼

>> 13 あ、ちなみに子どもはホントに自分の時間が無くなります。 比喩じゃなくて3年間はトイレもまともにいけなくなる。 けど、子ども自体が趣味みた… ありがとうございます。
自分の子供だったら自分の時間がなくなるのは当たり前と思えるし、自分の事は後回しにできますよね。

でも婚活男性とだと、男性を優先にすると苦痛でストレスになってしまいます…

No.38 19/04/19 22:56
お礼

>> 14 年取ってくると結婚できなくなる一番の理由部分が主さんのソレですよね。 〝自分の生活パターン”が脳の老化と体力の減少により固定化されてし… ありがとうございます。

よく考えてみると、何が何でも結婚がしたい!とは思ってないと気付きます。

結婚願望はありますが、それよりも子供がいて欲しいと思いますがいざ婚活すると、会いたくもなく好きでもない男性とだと会うために時間を取られるのが嫌になってしまう…

本当は結婚したくないのかもしれません。好きでもない人と次から次に会うなら結婚しなくてもいい。と最近は思ってきています。

No.39 19/04/19 23:00
お礼

>> 16 私も婚活してました。しかし、婚活でほとんどの時間使ってました。自分の自由な時間は月に一度日帰り旅行するくらいで仕事帰りは婚活男性と会ったり、… ありがとうございます。
6年間すごく頑張って婚活されてたんですね!私にはそこまでの意気込みがないので、本当はそれくらいやる気出さないと結果は出ないのでしょうね。

でも婚活してる時は意外と身近な存在に気づかないものでしょうか?
職場の男性達は仕事上の付き合いだけなので、職場恋愛や職場結婚にも憧れるので職場ご結婚されてとても羨ましいです!

No.40 19/04/19 23:03
お礼

>> 17 わかる。 あなたも結婚が向いてないかもしれません。 今まで自分1人だけの時間を使えたのに結婚したら好きなことなかなかできない環境になりま… ありがとうございます。
長い間一人でいると、誰かと常に一緒にいなきゃいけない生活は苦痛に感じてしまいそうですね。
お互いにマイペースでいられる人同士な
ら大丈夫そうなのですが^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧