注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

絶対一生独身でいるという女性の方、話しませんか? 私は独身貧困女ですが絶対…

回答29 + お礼29 HIT数 2404 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 13:28(更新日時)

絶対一生独身でいるという女性の方、話しませんか?

私は独身貧困女ですが絶対結婚する気は無いため孤独に過ごしています。婚活は一切しておらず極力男性とは関わってません。

リアルにいた友達(多分友人モドキだった)は生涯独身同盟結んでたんですが私を裏切って結婚してしまいました。

当然ですが連絡のやり取りは一切してません。

裏切らない人探したいのですが保証無いため諦めてます。

取り敢えず状況似ている方、価値観同じ方と話がしたいです。あと私の価値観肯定してくださる方からコメントいただければ嬉しいです。

身内は連絡寄越したかと思えば遠回しに男作る話に持っていこうとするので最近は全員着信拒否にしてます。(一回鬱陶しいのでぶちギレてやったんですがしつこい人間はしつこいようです。)

19/04/18 12:34 追記
リアルで辟易しているため批判は一切お断りします。

19/04/18 14:04 追記
あと結婚=幸せ、独身=不幸って考え方の人間もお断り。そんな奴の理屈がまかり通ってるから結婚したくない人間が理不尽な考え方を強いられんだよ。ふざけるな。

No.2834412 19/04/18 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 13:09
匿名さん1 

不幸の世界に他人を引き込もうとするなって…みっともないぞ…

結果として一人になった、結果として「今」孤独だからという人が寂しいから集まろうよと集うならそれは全然良い事だし全然集まって仲間を持っても良いと思う。

でも”未来”や未来の可能性”まで放棄させ制限させるのを課すのは最低だぞ…

しかも人の幸せを祝ってあげないで怒るし仲間外れにするんだよね…

何かがないそんな現状に面白い資格を唱えて楽しくしようとするのは何も悪くない。

でも良いものを良いと言ってあげられない。仲間で仲よかったはずの相手に良い事があってそれにおめでとうと言わない言ってあげられない。よくないものはよくないと言わないその基準までグリグリと歪ませてしまうならそれは人としてかなりアレがアレだぞ…

流石にそれはおかしくないか?

ジャイアンでも流石にそんな事までしないぞ。。。

No.2 19/04/18 13:19
匿名さん2 

私は今は結婚していますが
多分離婚すると思います。
その後はもう結婚はしないかも。
でもだからと言って
同じような友達がいて、
その人が結婚しても
素直に祝福しますよ、きっと。

同じような仲間を集めて
その中で縛り付けて裏切られたとか言うのは
自分勝手すぎませんか??

No.3 19/04/18 13:26
通行人3 ( ♀ )

はい。私たぶん結婚しない。
こうやって話をするのは構わんけれど、同盟とかは意味わからん。

No.4 19/04/18 13:48
お礼

>> 1 不幸の世界に他人を引き込もうとするなって…みっともないぞ… 結果として一人になった、結果として「今」孤独だからという人が寂しいから集ま… 批判お断りと書いてます。日本語読めないのか無視されてるのかどちらか存じませんがやり取りする気持ちは無いので私の考え方が気に入らないならスルーしといてください。

あと根本的なこと理解されてませんが私は魔法使いではございませんので無理矢理他人を引きずりこむ能力は持っておりません。

No.5 19/04/18 13:53
お礼

>> 2 私は今は結婚していますが 多分離婚すると思います。 その後はもう結婚はしないかも。 でもだからと言って 同じような友達がいて、 そ… 批判お断りと書いてます。日本語読めないのか無視されているのか存じませんが私の考え方が気に入らないのならスルーしといてください。

1さんに対しても書いてますが私に魔法は使えません。皆、自分の意志で私の元へ来て私と約束を結び約束を破り私の元を去ったのです。勝手なのはどちらでしょうかね?人の気持ちを踏みにじっておいて祝えなど頭沸いてるとしか思えません。

これで理解できず私を中傷するなら貴方とは完全に考え方は合わないので今後は返信しません。

No.6 19/04/18 13:55
お礼

>> 3 はい。私たぶん結婚しない。 こうやって話をするのは構わんけれど、同盟とかは意味わからん。 大丈夫ですよ。もう人をそこまで信用しないため話をしてくださるだけで大丈夫です。

孤独死予備軍で冷たい世の中生きていてもいつ何時も一人はやはり嫌ですからね。

有難うございます!

No.7 19/04/18 13:59
匿名さん1 

批判お断りと書いていても、そこに書いてる事が想像以上にひどい事ならそれでもやっぱり批判くらい来る…と受け取る事は無いのですかね。

物事には「程度」というものがあってだな…

その”程度”を認識できるくらいの素直さくらいは持ってた方が良いですよ。

何を言うにも何を思うにも自由です。

でも自由には責任が伴うというのは…そういう事。

何をしても良いし何を言っても許される…という事では無いという事くらいは知ってるでしょ。

No.8 19/04/18 14:05
通行人3 ( ♀ )

3です。
ああ、それなら良いのです。

No.9 19/04/18 14:09
お礼

>> 7 批判お断りと書いていても、そこに書いてる事が想像以上にひどい事ならそれでもやっぱり批判くらい来る…と受け取る事は無いのですかね。 物事… だったら貴方もどういう対応されようとそういう考え方もあるんだときっちり受け止め認めることですね。それが対等でしょう?

まあ大体から貴方は結婚=幸せ、独身=不幸、自分の意志で他者へ近寄ってきて勝手なことをした人間を一方的にかばうようなイカれた思考されてますから別にどう返信してこようと私は構わない。

No.10 19/04/18 14:14
お礼

>> 8 3です。 ああ、それなら良いのです。 有難うございます!3さんはどうして結婚を希望されないのですか?

私は法で縛られた関係性を作ることが嫌なことと世の中の多数に流された生き方をすることが嫌いだからです。

あと男女完全同等で考える男ってなかなか出会わないから。

No.11 19/04/18 14:21
匿名さん1 

勘違いしてるけど…私は対等なんて求めてない。そもそも必要ない。
対等でなければいけないなんて事も無い。
私は暇つぶしに偉そうな事を言って適当に自己満足する事だけを求めてるんですからそんなの鼻から考えてないですけど。。。

さて…
独身が不幸なのではなく、独身を不幸だと思い込んでいるからそんな不幸を味わわないように同盟かなんか組んだり自分が惨めにならない為だけに”結婚はしないでいよう”というような約束をしてしまう…
それが自らの独身を”不幸だ”と決めつけてしまってる証拠だと思います。

自分がそんな自分を不幸でないと思うのならば、他人がこれが私の幸せだと思う事を得た事に対して、普通に祝ってあげられるのでは?
自分は自分の思うこれが幸せだと思ってるが、貴方はそれが貴方の幸せだったのね。良かったねと。

ひねくれはどこまでもひねくれを生んじゃうものなので適度なとこで楔くらいは打ってた方が良いと思います。
どこまでも際限なく行っちゃうので。

どう返信しても良いという事なので好きに返信させてもらいました。
ごきげんよう。

No.12 19/04/18 14:26
匿名さん1 

そもそも”裏切られた!”と傷つくのは…

本来そんな約束なんてする必要もなくしても意味がない事を「約束しよう」とするからだと思います。

そんな事を約束しようとかお互いに課すような事さえしなければ、そもそも傷つくこともないことです。

まるで…

「たとえどんなにお腹空いても絶対にナニカ食べたり飲んだりする事はしないでいようね!約束よ!」ってしてるのと同じだと思います。

それでどうにもこうにもお腹空いてたまらなくなった相手が何か食べちゃったからって「約束破ったわね!」と怒ってるようなもの。

ものには限度というのがあるだろう…っていうそういう話ですよね。

No.13 19/04/18 14:27
お礼

>> 11 勘違いしてるけど…私は対等なんて求めてない。そもそも必要ない。 対等でなければいけないなんて事も無い。 私は暇つぶしに偉そうな事を言って… そうですか。ただのオナニー人間であることがはっきりしましたのでこれにてごきげんよう。

できれば都合のいい自己責任を都合のいい人間に押し付けるだけでなく「約束とはなんたるものか、自分の意志とはなんたるものか」をきちんと幅広く伝えられる方と出会いたいものです。

まずは「自分が気に入らないからって反対意見の人間の元へやってくる私以下の人間じゃない人間」を求めますがね。

ではさようなら。

No.14 19/04/18 14:33
お礼

は~。しかし暑いからか?変な人間が沸きますこと。

ああいうのに限って押し付けかましてんのになぁ。私なら反対意見の場へわざわざ行かない。色んな意見があることは理解しているし私が付き合いしないだけで別に存在については批判しないもん。

私のがマシだわ(笑)

No.15 19/04/18 14:33
匿名さん2 

2です。
ごめんなさい…
批判したつもりは
無かったのですが。

辺レスを見て……
約束まで結んでの裏切りでしたか。
それは嫌な思いをされましたね。
それはその方が自分勝手ですね。

本題ですが、
私が今後離婚したとして
その後は独身でいるつもりの理由としては
まさにそのような事で裏切られるのが嫌だからです。
あなたのように独身同盟を結ぶのも
結婚するのと少し似ているのかもしれませんね。

なので私はいかなる約束は結びたくない…
そう思います。

No.16 19/04/18 14:42
お礼

>> 15 おお!よかったぁ1のようなイカれた方じゃなくて嬉しいです!

そうですそうです!でも同性との独身同盟は「独身でいること」以外は如何なる義務も生じないため比較的「法で縛られた家族」に比べて自由だと思います!面倒な相手の親との付き合いしがらみ子育てしなくていいし何時に帰ろうと黙ってどこかにしばらく消えて一人でいようと何も追ってきません。自由にしても如何なる法的罰則はございません。(もちろん全人類に課せられてる窃盗、傷害、殺人などの罪は省きます。)

でも残念ながら裏切り者になる確率は低くないですからね。嫌なもんです。

No.17 19/04/18 20:42
通行人3 ( ♀ )

3です。

私は育って生きてきた環境が原因かもしれませんね。代々、アルコール依存症家系でいろいろありました。この家系は私で終わりにしたいのです。
親兄弟を見ていて「はて…結婚とは?」と思うことが多すぎたことでしょうか。
あとは、若くで病気をしてしまったこともあるかもしれませんね。

男女は同等ではないとかって私も思いますよ。そもそも性別が違うのだから仕方のないことだと思います。

私は一人でひっそりと、ただただ平穏に暮らしたい。それだけ。

No.18 19/04/19 09:01
お礼

>> 17 ご意見有難うございます。

ちなみにですが私は「男女は同等である」と考える人間です。

No.20 19/04/19 11:51
匿名さん20 

批判はやめてと言ってますよ

No.21 19/04/19 11:55
匿名さん21 

主さんだいぶ拗らせてる感じだね。

男女は同等?

誰から見る同等かでそれが同等かも全然変わるよね。

自分が思う同等は他人からは同等じゃない。ただの主観だもの。

男女に同等があるようには見えるが男女は同質ではないのでそこに本当の平等も同等もない。あくまで〝これが同等だ(私の思う同等だ)”があるだけ。

そんなメンドクサイ事考えてるとそりゃあね。

そもそも「私は法に縛られる関係は嫌いだ!」とか言ってる本人が「約束をしたのに破られた!」って怒ってる時点でおかしいと気づいた方がいいよ。

そこには完全に矛盾しかないから。

自分には課さず相手には求める典型的なアレなので。

自分の意志でやってきて勝手な事をして去って行ったどうのこうのとかイカレた思考しててどうのこうのと言ってるクセに「私は批判する人間ではない」とかいってるし「自由にしてもいかなる法的罰則はございません」と自分は義務を持つ事を否定して自由を求めておきながらそのくせ他人には「約束やぶった」とプリプリ怒ってんだから頭の中と心の中がだいぶおかしな事になってますよね。

それ自由とは言わず都合のいい身勝手さといいますよ、世間一般では。

そもそも主がした約束?は〝大人になんかならないでいようね!”という様な約束で、子供の頃に約束するようなそんな元々が無茶な約束をしていてそれで相手が破って大人になったからって怒ってるようなものだよ。

相当にこじらせすぎだと思う。

人の事だからどうなっても知ったこっちゃないけどね、でも今はまだいいだろうけど50代60代とかになったら公園にいてなんか判らない事言ってるだけのもう痛いだけの頭のおかしい人になりそうだよ。

• << 23 なんかわけのわからないことを仰ってますが私は何も縛っておりませんが?というか相手は勝手に離れても別に相手の自由でしょう。それに対して私が連絡を取らなくし縁を切った。それだけですが?別に私に対する慰謝料は発生しないし国からお咎めはございませんが? それに対し結婚をすれば法的に色々とルールはございますよね?勝手に音信不通にし何もしなくても夫婦関係は破綻にできましたでしょうか。また、子供がいたとするならば放置して姿消しても私は罪に問われませんか? 根本的に違うと思います。 あと貴方も嘘つき人間をかばい嘘を正当化してますが子供時代と大人時代は違います。結婚する可能性があるならば「は?私はそんな風に人生決めてないからそういう約束はできないしそういう人間とは付き合いする気無い」と言って私に近づかなければよかった話なのではないですか? 嘘をつくことを甘く考えていらっしゃるようですが、それならばそれで勝手にすればよいがどういう対応を取られてもそいつは文句を言うべきではないと思いますよ。それがそいつの負っていただきたい責任ですし気にせず幸せな生活送られてるなら私には関係ないことなんで私に関わってこないならそれで構いません。 それで拗らせてると考えるなら結構です。それも貴方の「主観」ですし私は「嘘に甘い人間、安易な約束をする人間」よりは「世間的評価で拗らせていても一つ一つの物事や約束を重視する人間」でありたいと思っておりますから。 以上で私は他人を何も縛ってはおりませんしましてや考えの違う人間に自分の思う通りの生き方をしてくれなどと傲慢な押し付けはしません。ただし、いきなり音信不通にしてもそれは私の自由だから文句を言わせない。 以上。これでもまだ私を中傷するならスルー致します。考えの合わない人間を叩いてストレス発散したいなら他を当たってください。
  • << 24 あと男女同権に関するアレコレですが、これは私の考え方をついでに話しただけなんで合わないならこちらもスルーしといてください。 はっきり申し上げますが、相手の意見に対して一方的な批判や侮辱しかしないならむしろ他者に対して押し付けて縛っているのは「あなた方社会」ということになります。 個人の考え方は十人十色、様々な価値観が存在します。 自分が矛盾しているのに他者の矛盾探しをされたり嘘を正当化されるのは相当いい加減な人間だし人の気持ちを何とも思ってない方と思います。

No.22 19/04/19 13:37
通行人3 ( ♀ )

3です。

考え方はそれぞれで良いと思いますよ。

No.23 19/04/19 13:40
お礼

>> 21 主さんだいぶ拗らせてる感じだね。 男女は同等? 誰から見る同等かでそれが同等かも全然変わるよね。 自分が思う同等は他人から… なんかわけのわからないことを仰ってますが私は何も縛っておりませんが?というか相手は勝手に離れても別に相手の自由でしょう。それに対して私が連絡を取らなくし縁を切った。それだけですが?別に私に対する慰謝料は発生しないし国からお咎めはございませんが?

それに対し結婚をすれば法的に色々とルールはございますよね?勝手に音信不通にし何もしなくても夫婦関係は破綻にできましたでしょうか。また、子供がいたとするならば放置して姿消しても私は罪に問われませんか?

根本的に違うと思います。

あと貴方も嘘つき人間をかばい嘘を正当化してますが子供時代と大人時代は違います。結婚する可能性があるならば「は?私はそんな風に人生決めてないからそういう約束はできないしそういう人間とは付き合いする気無い」と言って私に近づかなければよかった話なのではないですか?

嘘をつくことを甘く考えていらっしゃるようですが、それならばそれで勝手にすればよいがどういう対応を取られてもそいつは文句を言うべきではないと思いますよ。それがそいつの負っていただきたい責任ですし気にせず幸せな生活送られてるなら私には関係ないことなんで私に関わってこないならそれで構いません。

それで拗らせてると考えるなら結構です。それも貴方の「主観」ですし私は「嘘に甘い人間、安易な約束をする人間」よりは「世間的評価で拗らせていても一つ一つの物事や約束を重視する人間」でありたいと思っておりますから。

以上で私は他人を何も縛ってはおりませんしましてや考えの違う人間に自分の思う通りの生き方をしてくれなどと傲慢な押し付けはしません。ただし、いきなり音信不通にしてもそれは私の自由だから文句を言わせない。

以上。これでもまだ私を中傷するならスルー致します。考えの合わない人間を叩いてストレス発散したいなら他を当たってください。

No.24 19/04/19 13:49
お礼

>> 21 主さんだいぶ拗らせてる感じだね。 男女は同等? 誰から見る同等かでそれが同等かも全然変わるよね。 自分が思う同等は他人から… あと男女同権に関するアレコレですが、これは私の考え方をついでに話しただけなんで合わないならこちらもスルーしといてください。

はっきり申し上げますが、相手の意見に対して一方的な批判や侮辱しかしないならむしろ他者に対して押し付けて縛っているのは「あなた方社会」ということになります。

個人の考え方は十人十色、様々な価値観が存在します。

自分が矛盾しているのに他者の矛盾探しをされたり嘘を正当化されるのは相当いい加減な人間だし人の気持ちを何とも思ってない方と思います。

No.25 19/04/19 13:53
お礼

>> 22 3です。 考え方はそれぞれで良いと思いますよ。 仰る通りなのですが、21のように価値観が自身の考えとそぐわない場合は未来はマイナスと考えてわざわざ批判者不要のスレで憂さ晴らしされる方がいるので困ったもんです。

重大な約束をめんどくさいと一蹴とはいい加減にもほどがあります。「保証できない約束は最初から交わさない」という選択肢がないみたい。

No.26 19/04/19 14:03
通行人3 ( ♀ )

3です。

そこら辺は私とは違う意見なので共感はできませんが、私は「約束」はあってないようなものと捉えています。
言えることは「人の心は変わって当たり前」ということ。だからそもそも人には期待しません。
あくまでも私の価値観ですが。

• << 28 そうですか。私の場合はそのようないい加減な考え方で生きていないため真逆ですね。 ただし、私について申せば私は生きてきて今まで約束事遂行率は100%です。全て約束したことはメモに書きとめどんな事情が横入りしようと全て却下し元の約束事を優先させましたし一度約束したことは死ぬまで守り続けてますよ。 その代わり完全にできないことや保証できないことについては一切約束しておりません。 そういう生き方。
  • << 31 ちなみになのですが、私と約束事を交わす人間はめったにいませんよ。何故なら私が「何があろうと100%守れるか」を都度確認しますから。そうすると約束事を簡単に考えてる人間は首を縦に振りません。 そうすると私から「ではそれは約束無しにしましょう。」といたします。 ちなみにその人の人生に特に影響は無いと思います。「私とは何も約束事は無いだけ」だから。 だから本当に思いやりのある人間って上記の人々だと思いますよ。 裏切り女は信用してましたからね。安易な約束事に巻き込まれたと思ってます。彼女達の脳内は「できない約束はしない」という考え方が無かったみたい。

No.27 19/04/19 14:13
匿名さん27 

自分へ振り向いてくれない男への不満? だったら直接 その相手へぶっつけて! ストーカーっぽいよ。 廻りくどく 近づいて 関わってしまった人は病んじゃうよ。端からみてても胸悪くなる。

No.28 19/04/19 14:19
お礼

>> 26 3です。 そこら辺は私とは違う意見なので共感はできませんが、私は「約束」はあってないようなものと捉えています。 言えることは「人の心… そうですか。私の場合はそのようないい加減な考え方で生きていないため真逆ですね。

ただし、私について申せば私は生きてきて今まで約束事遂行率は100%です。全て約束したことはメモに書きとめどんな事情が横入りしようと全て却下し元の約束事を優先させましたし一度約束したことは死ぬまで守り続けてますよ。

その代わり完全にできないことや保証できないことについては一切約束しておりません。

そういう生き方。

No.29 19/04/19 14:20
お礼

>> 27 自分へ振り向いてくれない男への不満? だったら直接 その相手へぶっつけて! ストーカーっぽいよ。 廻りくどく 近づいて 関わってしまった… スレッドを間違えているか日本語が理解できていない方のようです。私からすれば貴方が胸が悪いですね。

内容をご理解いただき、尚且つ批判でない場合は返信対応します。

宜しく。

No.30 19/04/19 14:24
通行人3 ( ♀ )

3です。

それが私の生き方です。
たから、主さんは主さんの生き方で良いと思いますよ。

No.31 19/04/19 14:28
お礼

>> 26 3です。 そこら辺は私とは違う意見なので共感はできませんが、私は「約束」はあってないようなものと捉えています。 言えることは「人の心… ちなみになのですが、私と約束事を交わす人間はめったにいませんよ。何故なら私が「何があろうと100%守れるか」を都度確認しますから。そうすると約束事を簡単に考えてる人間は首を縦に振りません。

そうすると私から「ではそれは約束無しにしましょう。」といたします。

ちなみにその人の人生に特に影響は無いと思います。「私とは何も約束事は無いだけ」だから。

だから本当に思いやりのある人間って上記の人々だと思いますよ。

裏切り女は信用してましたからね。安易な約束事に巻き込まれたと思ってます。彼女達の脳内は「できない約束はしない」という考え方が無かったみたい。

No.32 19/04/19 14:30
お礼

>> 30 3です。 それが私の生き方です。 たから、主さんは主さんの生き方で良いと思いますよ。 はい。でもどうか安易な約束事で裏切られて傷つく人間も世の中にいることを認識の上、軽い約束をなさってくださると嬉しいです。

No.33 19/04/19 14:32
匿名さん2 

主さんの考え方って
この世の中生きづらいでしょう…
それでもそう生きると決めたのなら
共感や肯定を求めるのはやめて
自分が思うように自分らしく生きていく方が少しは楽になれると思いますよ。

No.34 19/04/19 14:41
匿名さん27 

27です。日本語が理解できませんでした。 どうぞ 言い負かすまでやりあって 相手をねじ伏せてしまってください。 下手にレスしてしまったことを 後悔しています。それでは✋

No.35 19/04/19 14:49
通行人35 

恐らく主さんと意見が合致する人は稀だと思います。
そこまでガチガチな考え方なのですから。

スレ閉鎖された方がいいかもしれませんよ。。

No.36 19/04/19 14:55
匿名さん20 

そうかな?
私は主さんの考え方、好きですよ!
約束の下りとか共感できます。

No.37 19/04/19 15:07
匿名さん37 ( 30代 ♂ )

No.1と21は同一人物だよ。
スルーでよいかと。
この後も、2回くらいは番号変えてくることもあるよこの人。口調も変えるときもあるけど、つくりこみが甘くて文章に特徴が出るからけっこうわかる。

No.38 19/04/19 15:17
お礼

>> 33 主さんの考え方って この世の中生きづらいでしょう… それでもそう生きると決めたのなら 共感や肯定を求めるのはやめて 自分が思うように… 私の生きたいように生きます。

No.39 19/04/19 15:19
お礼

>> 34 27です。日本語が理解できませんでした。 どうぞ 言い負かすまでやりあって 相手をねじ伏せてしまってください。 下手にレスしてしま… 後悔してないと思ってます。書き込みどうぞご自由に。

ただし結果は全て自身の責任とし受け止めること。

No.40 19/04/19 15:21
お礼

>> 35 恐らく主さんと意見が合致する人は稀だと思います。 そこまでガチガチな考え方なのですから。 スレ閉鎖された方がいいかもしれませんよ。。 スレッドの閉鎖は私か運営様が決定します。

いい加減な生き方が嫌いなだけですからガチガチだと思われるならそれで結構ですよ。

No.41 19/04/19 15:23
お礼

>> 36 そうかな? 私は主さんの考え方、好きですよ! 約束の下りとか共感できます。 有難うございます!

よかった。約束事って守るから約束事なんでしょうと思います。

自信ないならただ「約束しなければいい、合わないなら近づかない」としてればいいだけの話。

そもそも「できない約束はしないようにしましょう」ってそれこそ基本中の基本だと思います。

No.42 19/04/19 15:25
お礼

>> 37 No.1と21は同一人物だよ。 スルーでよいかと。 この後も、2回くらいは番号変えてくることもあるよこの人。口調も変えるときもあるけど、… 完全にどうでもいいです。余程暇なのか自分の人生うまくいってないから自分の価値観において自分より下っぽいのを見つけて茶々入れたいんでしょう。

そんな情けない人間知らん(笑)

No.43 19/04/19 15:29
匿名さん20 

私も約束に敏感な時がありました。
(主さんはここまでじゃないかもだけど)
約束は100%守られるべきもの。。
そう考えていた。
だって、約束をする方は相手を信頼して叶えられるものと思ってる。
した約束は同じでも、その重みは人によって違う。
一方は大した内容じゃないと思っていても、一方は人生を左右するほどの大事な事と思ってるかもしれない…。
だから約束は相手を裏切らないためにも、死ぬ気で守るべき。
そう考えていた。

当然、約束事にも慎重になり、100%守れる!と確信が持てることだけの約束になるけど。
ただ、それに口に出すとちょっと変な人扱いされる?かもなので私は普段あまり言わないのですが…。

けど世の中、嘘つきばかりで、、約束は守られないのも当たり前だったり…。
そんな相手をどこまで信用したらいいのか。。
けど、それが当たり前の毎日。

主さんのような考え方は個人的にはとても好きです。
そういう方がいていいと思います。

No.44 19/04/19 15:47
お礼

>> 43 有難うございます。
そもそも「大した内容じゃないと考えること自体」おかしな話です。だったら約束なんて日本語は必要ないです。

また、大した内容でないなら約束する必要もない。

でもその頭の軽い人間は軽い考え方してるくせに約束をしたがり破った人間から口をきいてもらえなくなったり縁を切られると「なんで?」となる。軽いならとことん軽くいていただき、プラスアルファで迷惑かけないでもらいたいです。

と、いうより私は大して何もしていないし他者の人生に何も影響与えてない。「守る保証の無い約束はしない、させない」ってなんか悪いことなんかい?むしろ先方にとっても楽じゃないの?って話なんですが何故約束をしたがるのか。そちらの方が人道的に変ですよ。

私は一生この考え方。だから日程が先の待ち合わせの約束もほぼしてないね。当日に都合つけば参加する、会うという感じ。

No.45 19/04/19 20:26
匿名さん45 

おいおい寒い人生だなぁ。笑

No.46 19/04/19 21:19
匿名さん46 

レスが多すぎて、全部ちゃんと読んでいないのですが、私の思ったことを書きます。

独身連盟結んでも、裏切って結婚したがる人は少なからず、必ず出てくると思います。

主さんはそんな状況になったら、どう対応しますか?

許してあげることは出来ますか?

万一のことですが。

No.47 19/04/20 08:37
匿名さん47 

私はまだ学生ですが、結婚するつもりないです。
1人で好きなことして、好きなように暮らしたいから。

No.48 19/04/20 11:24
匿名さん48 

私は過去に問題児の男子グループに酷いいじめを受けたので結婚する気はありません。

また父親からはDVを受けて育ちました。キモブサイクにセクハラされたこともあり男という存在を心底憎んでいます。

心のどこかに男性に対する怒りと憎しみがあります
全員ではないですが、男性は単純で頭が悪くて共感能力が欠如してると思ってます

主さんとは理由が違うかもしれませんが、このような考えで結婚しても相手を不幸にすると分かってるので私は結婚しません。

No.49 19/04/20 13:09
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

生涯独身連盟…って(^。^;)
何だそりゃ。

No.50 19/04/20 14:20
匿名さん50 

まぁ男も寄り付かんわな、こんなんじゃ。
諦めて正解!

• << 52 はい。寄り付いてもらうと困るんで嬉しい限りです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧