注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

この前旦那に左目正面から1発殴られました。 ガラスではない眼鏡をしていたの…

回答30 + お礼4 HIT数 2549 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 13:20(更新日時)

この前旦那に左目正面から1発殴られました。

ガラスではない眼鏡をしていたので、レンズはハズレ、眼鏡枠が顔に当たったので、下は少しキレて出血し、目尻は内出血し、上下は腫れ、まぶたも腫れました。

顔を殴られたのはしかも目は初めて

眼科では問題ないと診察はしました。


旦那とはその後あまり話していません、というか会話する気になれない。

殴られた後のセリフが

殴られなわからないのか…なんでお前みたいなやつ殴らないとアカンねん

とでした。

殴って分からせる、つもりですか?またなら殴るなよ。

無視というか痛くその場去りました。


私はまだ家にいます、日曜夜にあったことですがまだ頭整理つきません

旦那は反省ないですよね、分かりませんが

正直きついです虚しい悲しい、結婚して6年をもう少ししたら迎えるのですが

ご意見お願いします。

No.2834517 19/04/18 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 17:23
匿名さん1 

離婚しないんですか?
話し合いとかそこまでいくといらないと思うし、なぜ離婚しないのかわからない。
子どもだけいませんように。
そんな場面みてほしくない。

No.3 19/04/18 17:29
匿名さん3 

顔を殴られたのは

って事はそれ以外もよく殴られてるって事ですか?

No.4 19/04/18 17:31
匿名さん4 

殴られた理由は?
まぁ殴るのはよくないけど、警察のお世話になった、不倫した等自業自得の場合もあるし。
何も悪くないのに殴るなら、離婚を勧める、一緒にいる意味を考えた方がいいよ。

No.5 19/04/18 17:32
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

何故にそうなった?

No.6 19/04/18 17:57
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

義両親に言ってやれ!

No.7 19/04/18 18:01
匿名さん7 

旦那さんが反省しているかどうかは
分からないけど、
病院で通報されなかった事を考えると
そこまで酷くは無いのでしょうか??
あなたがこの先どうしたいか…

恥ずかしながら私も1度殴られた事があります。
うちは誓約書を書いてもらっています。

自分の身は自分で守る。
自分の人生は自分で決める。

あなたはどうしたいのですか??

No.8 19/04/18 18:18
匿名さん8 

何で殴られたの?って思いました。
原因がなきゃ殴られないよね?
殴ってわかれ!は、間違ってますが、殴られた原因が分からないので、どう回答したら良いか…
私も、殴られた事有ります。
家の場合は、主人の逆ギレでした。
ふざけんな!って思いましたけど…ね。
主さんとこは、何があったんですか?

この先もご主人とやっていくつもりなら、話し合い、仲直りした方が良いと思いますよ。
長引けばろくな事ないですから。

No.9 19/04/18 19:10
匿名さん9 

理由にもよりますよ。

No.11 19/04/18 22:40
お兄さん11 

あなたは家事をするのに必要だから明かりを点けたわけですよね?あなたに落ち度は全然ないです。
そんな旦那さんでこの先大丈夫ですか?一回暴力があったなら二回目もありますよ。
「次に暴力をふるったら離婚」という誓いを立ててもらうべきです。
同じ暴力でも、頭がいい男なら顔は殴りません。まして、メガネをかけている人の顔を殴るなんてしません。

No.12 19/04/18 23:49
匿名さん1 

2さん
これは離婚しないと危ないよ?
私は離婚はすぐしなよとは言わない派だけど
理由を追記で読んでも読まなくても主さんには悪くはないなと思ってるし、逃げてほしい。
殴った上に、旦那の発言がやばいよ。
これ離婚すすめないのは変じゃない?
主さんへ
予想はさ、旦那これだけじゃなく機嫌により主さんに辛くあたる人なんじゃないですか?
我慢する→まだこいつ大丈夫から更に殴る→我慢の繰り返しになるし、それが麻痺してくると逃げられるような思考にもならなくなります。

私DVで逃げてきた女性の支援していたんですが、顔を殴る人はDVでも半数しかいないですよ。見えない場所が一番多いです。
顔殴る人って危ないんです、本当に逃げてほしい。痛かったのは顔より主さんの気持ちなはずです。

No.14 19/04/19 08:22
匿名さん8 

日常的にDVがあったんですね…
私は元主人のDVで離婚しました。
私だけならまだ我慢出来たかもしれませんが、子供にも手を挙げたので、子供を守る為離婚しました。

主さんのご主人、悪質ですよね。
離婚も視野に入れて良いと思いますが、主さんが、回避する事も出来ますよ。
今回の場合なら、クローゼットに服しまうのも、ご主人が起きてからとかね。
工夫次第で何とかなるとも思いますが、
ずっとご主人に気を使い生活するのも
疲れます。なので、離婚も有りかな?とも思います。
ただ、ご主人、かなり自分勝手で気分屋だとも思いますが、主さんはどうしたいんでしょうか?
離婚できない理由があるなら、ご主人とのトラブルを避ける様に考え行動するしかないですが…
義両親に相談は出来ませんか?
どうにもならないなら、ご両親に相談し離婚され、主さんの生活が安定するまで助けて頂くとか…

No.15 19/04/19 13:49
働く主婦さん15 

暴力ますます悪化する可能性大ですね。
子供に被害が及ばないうちに、主がこれ以上 辛くならないうちに別れた方がいいです。
きっとうんと心が軽くなりますよ。お子さんと愛ある家庭を築いて!

No.16 19/04/19 14:15
匿名さん16 

>>10
これ読んで殴られるの何となくわかる気がしたわ。
暴力はいけないことだよ、だけど相手に暴力を奮いたくさせる性質の人っているからね。

洗濯物なんていつだってしまえるんだから、ぐっすり寝てる人がいる寝室にわざわざ入ったりしないし、ましてや照明なんかつけない。
私個人の考え方だけど、こういうのが思いやりっていうんじゃないかな。

主さんからはそういう思いやりが感じられなかったわ。
急用でもないのに寝てる人のいる寝室に入り、照明をつけ、その上、寝てる人に小言まで言う…暴力まで発展しないにしても、人を不愉快にさせる行為には間違いないよ。

そういう些細な気遣いや思いやりの欠如は、一つ一つは大したこと無くても、夫婦が生活していく中では少しずつ少しずつ蓄積していくもの。
暴力奮われて我慢し続けるんじゃなくて、なぜこうなったかを夫婦で真剣に話し合って考えてみるべきだと思うよ。

最初から暴力奮うような旦那さんなら結婚してなかったでしょうから、こうなった原因は必ずこの6年の中に隠れてるはず。

暴力に関する相談も色々だけど、離婚するつもりがないなら夫婦双方本音を吐き出して反省会、とこの問題については感じました。

No.17 19/04/19 16:46
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

無意識で、人をイライラさせるの天才な人いるんだよな。
主はそういうタイプかもね。
洗濯物もご主人が起きてからしまえばいいし。

暴力はダメだけど、何故暴力をふるわれてるかわかれば、回避はできるだろう。

No.18 19/04/19 17:05
匿名さん18 

いやいや、何があっても特別な理由や命に関わるとかじゃないなら殴るなんてないでしょう。
そんな些細なことで殴るなんて。

私の父はDV体質でくだらない理由で怒ったり手を上げたりしてたけど
旦那と結婚して穏やかでこんな人いるんだと思いました。
旦那さん、変わらないですよ。
子供さんいて大変かもしれないけど
殴る人は思いやりのない人です。
話し合いしてもうまくいかないかもしれませんよ。

No.19 19/04/19 17:23
匿名さん19 

熟睡していたのに起こされたこと、イラッとする小言を言われたことの2つでしょうね。

日常的に暴力があるのなら話し合いが出来る人ではないし、反省もしないし暴力も無くならないと思います。

私なら直ぐに離婚しますが、離婚しないのであれば、怒らせないように気をつけて我慢するしかないでしょう。

相談内容は、こんなことがあったの〜のただの愚痴で旦那が酷いと言ってもらいたいだけなのか、離婚するにはどうすればいいのかを聞いているのか、どっちですか?

No.20 19/04/19 18:50
匿名さん20 

なにかあればすぐ手が出る人なのにどうして寝てる所で軽々しく電気付けたらまた怒らせて殴られるかもって思わないのさ。

主さんは旦那さんに思いっきり軽んじられてるけど主さんもすぐ暴力に頼る旦那さんをそうは思わず軽んじてて刺激しすぎかもね。似た者同士な感じ。

普段足や腕を殴ってくるのはまだ場所を選んでてまだブレーキ効いてるのでは。

でも寝ぼけてる時は寝ぼけてるから乱暴な人を刺激したら手加減なしが来るよそりゃ。寝ぼけてる時って頭回らないもの。

殴られてる事には同情しかないけどもうちょっとうまくやればいいのにと思える所も多々ありそう。

No.21 19/04/19 19:25
お礼

>> 11 あなたは家事をするのに必要だから明かりを点けたわけですよね?あなたに落ち度は全然ないです。 そんな旦那さんでこの先大丈夫ですか?一回暴力が… 人の感覚は違いますね。
わざと電気は付けたわけではないし、よく寝ていたから少しです。
それで、思いやりがないから、そりゃ殴られるってのは、すごいですね。

なら、思いやりがない今回の理由で人を殴る、顔を眼鏡もありでしてたら、世の中そんなん暴力だらけになると思いますが違うかな。

人を怒らせる性質とかも、なら旦那の性格知っていて発言してくれているのか、…でした。

他人なら警察ですよね。
夫婦も他人ですが家族だから夫婦だから即警察言わない言えないのを利用されてると思うと


暴力されて当然という考えの人いるから、なくならないのですね。
同じ人ですね


今後どうするかは簡単には決めれなくまだ頭ぼう然と毎日自分の顔嫌でも見るので

かなり辛いですが、経験された方の話聞いていたりアドバイス意見を聞いたら、自分だけでないと思わされました。

話し合えないから相談しました。

すみませんありがとうございました。

No.23 19/04/19 19:38
匿名さん23 ( 50代 )

妻を殴るって余程ですよ?(・・;)ご主人とは暫く距離置いてはどうでしょう?一緒にいるとまた、殴られて終わりですよ!暴力奮って何事もなかったような表情ってヤバくない?(・・;)

No.24 19/04/19 20:19
匿名さん16 

21や22のお礼を見て更に確信できました。

同情や共感してくれる人には感謝、苦言を呈する人には小バカにするような嫌味、
殴られた自分は被害者、その被害者の自分に同情・共感してほしいだけで、自分の落ち度は認めないし反省する気も無し、
たいへん人を不快にさせる能力に長けていますからね。

よって主さんは繰り返し暴力を奮われる典型的なタイプと見受けられます。
どなたかもおっしゃってましたが、暴力を奮うような人だとわかってるなら怒りの地雷を踏まないよう気を付けられるはず、なのに何度も何度も暴力を奮われる、それは何故か?を考えてみるといいと思いますよ。

経験を学びに変えられない人は、他人にも嫌な思いを何度もさせるし、自分自身も何度も嫌な目に遭うのです。
共感を得て救われたような気分になっても、現実では何も救われやしませんよ。

No.25 19/04/20 01:32
匿名さん25 

殴られてる現状は本当に本当に同情するけど
24さんの言葉はもっともだと思う
解決したい改善したいと思うなら耳に痛い言葉ってちゃんと耳に入れないとダメなパターン
普通に回避できたことあると思う

No.26 19/04/20 16:02
匿名さん26 

どんな理由があるにしよ暴力はダメでしょ😱💦
寝てるのに電気つけただけとかそんなので怒るの?DVじゃん

主さん離婚は考えてらっしゃらないんですか?
早く逃げてください

No.27 19/04/20 18:21
匿名さん1 

なんで主さんが責められているの?
寝ている時に洗濯いれる、暗いから明かりちょっとつけたぐらいで殴られるのは主さんが悪いとは思わないよ
うちなんて夫婦共にお互いにあるよ

そりゃ昼間から飲んだくれて挑発する
ヒステリックとかならわかるけど、洗濯時間ある時にタンスにいれるのが主さんが悪いとはならないでしょ?

私からしたら、ばっかじゃないの!?くらいの理由で顔面殴った男が100%悪いよ

お子さんがいくつかわからないけど、まだ小さいなら手があいた時に家事やっていた記憶があります、私はです。寝かしつけからしたりとか、それで母親殴られるのが旦那を尊重してないなら、そんな旦那に尊重などいらんわ!ですよ。

どんな理由があろうと、女性に暴力はふるうな。話して理解できないなら離れて冷静になってから話し合いをしなさいと息子には躾してきたけど16さんは、お子さんいないのかな。

いらついたら顔面殴ったれ!な感じ?
自分が寝てる時に自分の身の回りのことをしてくれてるのに。

主さんが可哀想だよ。

No.28 19/04/20 18:51
働く主婦さん28 

殴られても仕方ないと言う方もいて驚きました。
そりゃ虐待やDVやいじめが減らないわけだ。
寝ていて電気つけただけで殴られるなんて意味分からん。



No.29 19/04/20 19:39
匿名さん29 

ミクルって怖い、っていうか、発散型のおかしな感覚の人多いですね。まあ、そんな人がたくさんいるのがミクルって事は前からわかってたけど。

主さん、離婚届を目の前に出して話し合ったらいいよ。どんな事があっても、暴力を解決手段にする人、そしてそれを正当化する人は、今後も堂々と暴力をふるうよ。殺される場合だってありうるかも。
警察に一応届けといたら?
離婚、真剣にオススメするよ。

No.30 19/04/20 19:54
匿名さん26 

再度レスすみません…

典型的なDVですね
離婚したがいいと思いますが、離婚告げたら逆上して何されるか分からないので、話すならファミレスとか人の多いとこ、もしくは親など第三者に近くにいてもらう方がいいと思います

最悪DVシェルターに逃げなくちゃならない可能性もゼロじゃないです

第三者の立場から見たら旦那さん異常ですよ、暴力はありえない
もっと自分の体を大切にしてください😢

No.31 19/04/21 02:21
匿名さん20 

殴られても仕方ないなんて誰も言ってないやろ。
殴られない方がいい。当たり前。

だから殴られんでも済んだんちゃうか回避できたんちゃうかと言われてる。
なんでわざわざ自分から地雷踏みに行くような事してんのよって言われてる。

むしろ相手から〝なんでそうまでして怒らせるんや”と呆れられてるがな…

しかも殴られるほど怒らせた後に無視ってなによ…
そんなんするからやろなぜそうするの?って思うけどな…

殴る殴られん関係なく電気つけて起こしてしまって悪いな思ったら「ごめん」やろ…
なのに無視って何よ無視って…
そもそも悪いと思ってないやろ。それやそれって思う。



No.32 19/04/21 12:08
匿名さん7 

どんな理由でも
正当防衛以外、
殴るのはダメ。

No.33 19/04/21 13:10
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

No.31匿名20さんのコメントは最もだと思うわ。

私、主側にもなった事あるし、ご主人側にもなった事あるよ。

主の場合は、学習能力あれば事前に回避出来るでしよ。
これやったら、これ言ったら殴られるんだな、怒られるだな…と。

逆に、主みたいに何度言ってもわからない人には、そんな難しい事言ってないのに…何でわからないの?って、イライラして怒鳴っちゃう。

暴力は悪いこと…
殴られたくなきゃ、殴られる事をしなきゃいいだけ。

No.34 19/04/21 13:20
匿名さん7 

殴られないようにすればいい……
そうじゃなくて
殴る事が悪い。

イライラさせたから殴る。
だからイライラさせるな。
そうじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧