関連する話題
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
高校1年生です。死にたいです。勉強を頑張ってきたのに全然成績が上がらなくて、何のために勉強してきたのか分からなくなりました。先日1年生最後の模試がありましたが最
ひきこもりの方は、人と関わりたくないからひきこもっているのですか? 他に理由はありますか。

中3女子です。 私は、対人恐怖症なのかもしれません。いくら仲良い友達でも自分か…

回答1 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 16:49(更新日時)

中3女子です。
私は、対人恐怖症なのかもしれません。いくら仲良い友達でも自分から話しかけられない。何を話したらいいのか、こんなことを話してもつまらないんじゃないか、そんなことを考えてしまって声が出ないんです。仲良い子はそこそこいます。でも、いつも向こうが話しかけてくれて、話題もふってくれます。そんなの情けないなー。といつも思う。それくらい自分から話しかけろよって思うのに、話しかけられない。もう、この症状はずっと昔からあって、幼稚園のころくらいは人見知りだねって言われてたんですけど、大きくなった今でもこの症状が続くのでおかしいと思うんです。だからといって精神科に行くとかそういうのは出来ない。いや、行きたくない。親にこんなしょうもないことを話したくない。人が怖い。嫌いじゃないけど、怖い。すぐ裏切る人がいるし、私なんか誰も友達だと思ってないんじゃないかとかよく考える。もう、嫌。自分の性格も考えも。どうしたらいい?

No.2834712 19/04/18 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 16:49
匿名さん1 

今はそれでもいいのでは?高校生になったら接客バイトとかしてみたら、治っちゃうんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました