注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私が消えたら周りの人の負担が減りますか? ストレスを受け続けなくて済みますか?…

回答9 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 11:56(更新日時)

私が消えたら周りの人の負担が減りますか?
ストレスを受け続けなくて済みますか?

私には、私が存在している限り人に迷惑を掛けずに生きていく術が分かりません。

私が消えた方が面倒くさいことが1つ消える。

もう、何がなんだかわからなくなりました。

私が生きていること事態が、迷惑で害でしかない。

だったら消えるしかないですよね。

もう誰かにストレスを与えさせたくない。だからって考えても考えても考えても自分にはどうしたらいいのかわからないし、自分だけで解決できない。

なんで、私は一人で生きていけないんだろう。何でこんなに弱いんだろう。

こんな自分嫌だよ。

私は誰にもストレスを与えず、生きていきたいのに。何もできない。どうしたらいいのかわからない。

そんな自分は消えるしかないんですよね。

No.2834751 19/04/18 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 23:45
匿名さん1 

どんな人間も、関わる相手にストレスを与えているよ。
ある人から見て、Aさんは優しくて感じ良い人でも、他の人から見ればアザトイじゃん、ってなる。
アザトイって思う人からすれば、良い人のはずのAさんはストレスに感じる。
人って、色んな感じ方、考え方をするから上記のような「感じ」のすれ違いが生じる。
主さんは、気が付いて無いんだと思う。
主さんの存在を大事に思う人もいるよ。
確かめずに、この世から消えちゃうのは損だと思うけど、どう?

No.2 19/04/18 23:56
匿名さん2 

結局、努力する方向は考えないわけだね
好かれよう認められよう人の力になろう、これが無い

悲劇な自分に酔ってグダグダ言ってるだけが一番楽チンだもんね、分かります。

No.3 19/04/19 00:01
通行人3 

そうですね!消えると迷惑になりませんよね(笑)
ついでに皆消えてくれるともっと迷惑をかけなくてすみますよね
主さん消えるなら他の人も消えてくれると助かります!
主さんが迷惑をかけているなら周りの奴もそうなんですけど!
皆迷惑をかけて生きているので主さんだけではないですよ!

No.4 19/04/19 01:30
匿名さん4 

ドラエモンの「独裁スイッチ」逆バージョンですか

No.5 19/04/19 01:36
先輩5 

あぁのぉ。あのね、
なんてのかな、例えばですね
ローソクにしようかな🕯
普段はまぁ、使う事ない
家にあったら捨ててもいいかも
でも、停電の時は大活躍
電気と比べたら暗いのにね
結婚式のキャンドルサービス
暖かみがあって雰囲気良いよね
でも、式場には高価なシャンデリアがあるのに、こんな陳腐なローソクの方が映えるんだよね
さらに、光だけじゃなく熱。それも他の物まで燃やし大きな炎の元にも🔥なる、電気じゃ難しい
今の環境では選ばれない。あなたと似てるね
言えばあなたが在り来たりな普通じゃない、その実証です
あなたはいつも、いつでも光り輝くのではなく、いつも素晴らしいわけじゃなく、必要な時他が持てない力を発揮する、あなたらしさを大事にして、他と一緒じゃない、一緒じゃなくて良いのです
例えばそれが仕事でもスポーツでも勉強でも、出来ない人が居るから出来る人が評価されるんです
でも、そこにどれだけの意味があるのか上なら良いのか?
それしか考えられなかったら、例えばあなたより出来の悪い人は死ぬべきですか?そうではないはずです。

No.6 19/04/19 09:16
通行人6 

この世に存在する全てのものに存在価値・意味があります。雨にも風にも、木にも石にも。
苦労することにも意味があります。
当然ながら、主さんがこの世に生まれてきたことにも意味があり、主さんの存在価値があります。
主さんの存在自体が何かの役に立っています。
もし、自分の存在が人に迷惑をかけていると悩むのであれば、人の役に立つことをやればいいのです。
辛い境遇にいる人に、優しい言葉をかけるだけでもいいのです。
誰かに親切にすれば、その親切がもう一つの親切につながっていくでしょう。。

No.7 19/04/19 10:04
匿名さん7 

脳内のある一部分だけを酷使しているのでは? 両極端な考えで、注意をひこうとする習慣を改めたほうがいいと感じます。

No.8 19/04/19 10:28
匿名さん8 

 誰しも人に迷惑かけながらいきています、と同時に助けにもなっています。そもそもなぜご自身の行為が他人に迷惑をかけている、といいきれるのでしょうか。
もしかしたら、本当はその人にとって一番必要なことを、あなたがしているかもしれないではないですか。その時、迷惑と感じたとしても、あとあと、ああされたから、よかったと感じる人もいるかもしれないではないですか。
 
 他人がどう感じ、どう生きるかは他者の自由です。迷惑を感じるのもじゆうですし、感謝するのも自由です。どうか他者の考えを自分で決め付けないであげてください。

 あなたがあなたらしく生きることが、本当の意味で他者への救いになります。どうか自分を受け入れてあげてください。あなたが信じることを表現してください。あなたしかできないことがこの世にはあります。それをみて救われる人が大勢おられますよ。あなたの存在そのものが愛ですよ。

No.9 19/04/19 10:58
お礼

>> 7 脳内のある一部分だけを酷使しているのでは? 両極端な考えで、注意をひこうとする習慣を改めたほうがいいと感じます。 レスありがとうございます。

私はただのかまってちゃんなのでしょうか?

7さんは、そういう風に仰ってますか?

No.10 19/04/19 11:56
匿名さん7 

7です。 絡まれるのは苦手です。 単純に 感じたことを書いただけです。
言葉足らずで 申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧