注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中学三年生の女子です。 中学二年生の時、人間関係が色々あり、病気を持つよう…

回答3 + お礼3 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 17:03(更新日時)

中学三年生の女子です。

中学二年生の時、人間関係が色々あり、病気を持つようになって、夏休み終わりから不登校になりました。
ですが、別室登校が出来るようになり、週に1回が多かったですが、別室登校をしていました。
中学三年生になって、週2回これから頑張ろう!って自分の中で週2回を目標にしていました。
この前は週3回行けたのですが体調を崩してしまい、やっぱり週2回から頑張ろうとおもっていたのですが、学校を行くたびに先生に、この前週3回いけたやんって言われたり、じゃあ、○曜日と、○曜日と、○曜日来たらいいやん!って言われて何回も何回も学校に行く予定を決められて、つらいです。
週2回頑張ろうじゃだめなんですか、?
私は甘えていますか…?
人と会うのがとても嫌で、それをわかってくれない先生がいて、沢山人がいるのに、歩かされてとても人に会ってしまって、心が辛かったです。
なんで、人と会うだけなのにこんなに辛いんだろうって思ってしまいます。
先生達は簡単にきにせんでええやんって言ってきますが、私も気にしたくないし、気にしようと思ってないのにいざとなると辛くなります。
気分が落ち込んで、先生にどうしたのって聞かれて、泣きそうでなかなか答えれなくて、なんで話せないんだろうって自分がとても嫌になってきます。
みんなにはできて、なんでわたしはできないんだろうって思ってきてしまいます。
死んだ方がいいんじゃないかって、思ってしまいます。
どうすればいいんでしょうか、、

No.2834778 19/04/19 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 00:31
匿名さん1 

全然甘えてないです。自分のペースが大事ですよ、先生にちゃんとこれが自分のペース、勝手に決めないで。って言いましょう。折角週2回頑張れてるんだから無理しちゃ元も子も無いです。

No.2 19/04/19 01:49
匿名さん2 

お母さんから先生に話をしてもらったらどうかな。

プレッシャーになるので、見守ってくださいって。

自分が行こうって思えた日に登校したらいいと思うよ。

No.3 19/04/19 04:16
お助け人3 

中三です。
私も同じように二年の時にいろいろあり、不登校になってしまいました。
親にさんざん怒られ、泣きながら学校に行かされそうになりました。
私の中学の先生も全く分かってくれませんでした。まず、理解しようという気持ちが無かったです。
それに、ぜんぜん甘えてないと思いますよ!
自分で週に2回は行こうってちゃんとおもっててすごいと思います。
ゆっくり、自分のペースでいけばいいと思います

ちなみに、先生にウザいこと言われたら、「無理なものは、無理なんです。分かってください泣」みたいな感じで言うといいかもです。

No.4 19/04/19 16:58
お礼

>> 1 全然甘えてないです。自分のペースが大事ですよ、先生にちゃんとこれが自分のペース、勝手に決めないで。って言いましょう。折角週2回頑張れてるんだ… 先生に何度かそんなに決めないで欲しいって言ったことあるんですけど、ずっと言ってくるんです💦

また言ってみます。
ありがとうございます😢

No.5 19/04/19 16:59
お礼

>> 2 お母さんから先生に話をしてもらったらどうかな。 プレッシャーになるので、見守ってくださいって。 自分が行こうって思えた日に… 不登校になった時は母に言ってもらっていました。
今は、自分で言いなさいって言われます😅😅

ありがとうございます😊

No.6 19/04/19 17:03
お礼

>> 3 中三です。 私も同じように二年の時にいろいろあり、不登校になってしまいました。 親にさんざん怒られ、泣きながら学校に行かされそうになりま… 辛いですね😢😢
自分のペースで大丈夫ですかね?
しつこく学校に来る回数を要求してくるので、しんどいですが、週2回は頑張ってみます!

わかりました!
ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧