注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

普通じゃない。 普通の人が普通にしてる事が私には出来なくて困っています。 …

回答11 + お礼10 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 10:02(更新日時)

普通じゃない。

普通の人が普通にしてる事が私には出来なくて困っています。

決まった時間に決まった場所に行くことが出来ません。
例えば歯医者、美容院等、予約してもその時間に間に合いません。

仕事も同じで、時間までにたどり着きません。
5時に起きても7時に起きても10時までの出社に間に合いません。

理由は行きたくないからだと思います…。

歯医者も美容院も面倒くさくて、仕事もつまらないしやりたくない。
なんで毎日嫌な思いばかりなのに生きてかなきゃいけないの?
なんでせっかく産まれてきたのにこんな嫌な思いしながら1日のほとんどをやりたくない事しながらこんなんで生きてる意味はあるの?と思ってしまいます。

でも、みんなは大変な思いしながらも乗り越えてる。それなのに私には出来ない。

出来ないんじゃなくて、やりたくないからやらないだけだと思いますが。

前に働いていた場所は産まれてはじめて楽しい職場でした。責任者を任されたので辛い事も沢山あるけど逃げたら会社がつぶれてしまうので体調悪くても通い続けていました。

結局は社長のミスが重なり潰れたのですが、その会社以外での仕事は続いた事がありません。

独身で、もうすぐ歳も折り返し地点…。

未来に希望がありません。

仕事が続かないのでやりたい事が出来ない。

でもやりたい事の為でさえ、仕事が続かない。
やりたくない事から逃げてしまう性格の自分が大嫌いで許せない。
それでもやりたくないと吐いたりひどい頭痛や意識が失くなって倒れたり。
嫌な事から身体が逃げてしまうんです。

病院に何十年通っててもなんにも変わりません。

みんなは頑張って生きてる。頑張ってる人て魅力的だし素敵。
私もそうなりたいのに…

どうしても嫌だなと少しでも感じてしまうと翌日から体調崩して2週間休む等で通いづらくなるし繰り返してクビになってしまいます…

No.2834792 19/04/19 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 01:19
お師匠さん1 

貴方のような方を就職に導く

ハローワークには特別の窓口が有りますから

腹を割って相談されて下さい

No.2 19/04/19 01:27
ton3 ( ♂ QEKRCd )

ふーん…

なんかよーわからんけど
しんどいな、それ。

おまえの事でおまえが判断して
行動してるから仕方ないんだけど
気持ちわからんでもないけど、
あえて厳しく言うなら
やっぱ最期の最後で自分に甘いな。
その最後の一つを乗り越えりゃ
自分が理想としてるトコに
辿り着くんやないの?

けど…俺が救えんかった人と
モノの考え方が似とるんよね…。
それって病名あるの?
安直に直球で片付けられんから
聞きながらクリアできればと
思いました。

力になれないかもだけど
もう少し詳しく教えてください。
それとあまり自分だけで
抱え込まないで。
お願いします😊

No.3 19/04/19 01:34
お礼

>> 1 貴方のような方を就職に導く ハローワークには特別の窓口が有りますから 腹を割って相談されて下さい ありがとうございます。

ハローワークに通っていますが、それはどんな窓口ですか?

前回行った時に腹割ってそれを話したのですが、それ専用の窓口ではなく、どうしたらいいかしらねぇ…と言われただけで話終わりました。

No.4 19/04/19 01:37
匿名さん4 

やりたくない事がいっぱいあります!辛いし面倒だと思う。

主さんが、好きな事やりたい事って何ですか?

好きな事って考えるだけでも楽しくなったりしますよね〜♪

No.5 19/04/19 01:39
お礼

>> 2 ふーん… なんかよーわからんけど しんどいな、それ。 おまえの事でおまえが判断して 行動してるから仕方ないんだけど 気持ち… ありがとうございます。

私は鬱病や神経症等、色々な病院で診断されて来ましたが、自分の味方でいてくれる彼氏がいる時は乗り越えられたり頑張れていたのですが、別れれば仕事も続かないし、最近は彼氏も出来ないですし、元々自分で自分を支える、自分で自分を養う力が無いのが悩みです。

やるしかない。て分かってるのに、体調崩してしまうので出来なくなってしまうんです。

お友達と考え方が似てるとゆうのは、どんな感じなんですか?

No.6 19/04/19 01:45
お礼

>> 4 やりたくない事がいっぱいあります!辛いし面倒だと思う。 主さんが、好きな事やりたい事って何ですか? 好きな事って考えるだけでも楽… ありがとうございます。

私がやりたい事はバイオリンやゴルフがやってみたいとか、お金がかかる趣味だったりでなかなか出来ません。

前にゴルフ用品集めましたがお金が無くて売りに出しました。

お金が無いので人とも会ってません。

No.7 19/04/19 01:49
ton3 ( ♂ QEKRCd )

友達とは違いますよ。
俺が好きだった人ですね😊

けど、あなたと似たような事を
口にしてました。
本人は倦怠感みたいな事を言って
ましたが今思えば鬱の状態に近い
感じはありました。
プライドの高い人でしたので
病院にも行かず実家住まいでしたが
部屋から出て来ずお母さんからも
何度か連絡もらって行ってました。

おそらくあなたも似た感じだと
思いますけど仕事はしっかりされる
方でしょ?
その人もそうでした。
どこかで自分を追い込む様なところも
あって…そこも似とるという…😓

あなたのスレ拝見して
ちょっと色々思い出して⤵︎

だからって訳でもないけど
すぐ答えが出るもんでも
ないんだろうけど、しっかり
お話し聞きたいなって思いました。

No.8 19/04/19 01:49
お師匠さん1 

一般的に「特別援助グループ」と呼ばれる窓口です

  • << 10 ありがとうございます。 来週そこに行ってみようと思います。 結局は自分が逃げてる限りはこのループが続いてしまう事は分かっています。 今までもどうしたら体調が悪くならずに通い続けられるか答えが出ないまま医者にも通い続けてるので。 答えが出ればいいのですが…。
  • << 11 ありがとうございます。 来週そこに行ってみようと思います。 結局は自分が逃げてる限りはこのループが続いてしまう事は分かっています。 今までもどうしたら体調が悪くならずに通い続けられるか答えが出ないまま医者にも通い続けてるので。 答えが出ればいいのですが…。

No.9 19/04/19 01:56
お礼

>> 8 ありがとうございます。

来週そこに行ってみようと思います。
結局は自分が逃げてる限りはこのループが続いてしまう事は分かっています。
今までもどうしたら体調が悪くならずに通い続けられるか答えが出ないまま医者にも通い続けてるので。
答えが出ればいいのですが…。

No.10 19/04/19 01:56
お礼

>> 8 一般的に「特別援助グループ」と呼ばれる窓口です ありがとうございます。

来週そこに行ってみようと思います。
結局は自分が逃げてる限りはこのループが続いてしまう事は分かっています。
今までもどうしたら体調が悪くならずに通い続けられるか答えが出ないまま医者にも通い続けてるので。
答えが出ればいいのですが…。

No.11 19/04/19 01:56
お礼

>> 8 一般的に「特別援助グループ」と呼ばれる窓口です ありがとうございます。

来週そこに行ってみようと思います。
結局は自分が逃げてる限りはこのループが続いてしまう事は分かっています。
今までもどうしたら体調が悪くならずに通い続けられるか答えが出ないまま医者にも通い続けてるので。
答えが出ればいいのですが…。

No.12 19/04/19 02:01
匿名さん12 

頑張らなくていいと思いますよ
貴方は十分頑張ったじゃないですか
今は精神的に回復することを
第一に考えたらいいと思いますよ

No.13 19/04/19 02:05
お礼

>> 7 友達とは違いますよ。 俺が好きだった人ですね😊 けど、あなたと似たような事を 口にしてました。 本人は倦怠感みたいな事を言って … プライドが高いかは分かりませんが、自分に対しての理想は高いかもしれません。

彼氏と同棲すれば、きちんと家事をこなしていないと嫌でしたし、お化粧はあまりしませんが身なりをきちんしていないと気分が悪いし、部屋がある程度片付いていないと嫌等神経質な部分と、面倒くさがり屋なので、見た目がきれいであればOKとゆう大雑把な面があります。

昔完璧主義だったので、辛くて出来ない自分をだめ人間だと責めてしまうので、今は80%主義に変わりました。

仕事でも、頑張ればもっと結果出せるのに中途半端にしか頑張れなかったり手を抜いてしまったり。

例えばノルマがあった会社にいた時に自分が1番売上トップをとっても、自分の目標の78%しかクリア出来てなかったら、自分が手を抜いたりさぼっていたのを自覚しているし、結局モヤモヤしてしまって1番おめでとう!と会社でチヤホヤされても、嬉しさは半減でした。

さらに厄介なのは、そんなチヤホヤされて職場で期待されたり仕事が出来ると評価されたのはその会社がはじめてで。

そこを辞めてからは、チヤホヤされないのでなんとなく自分は期待されてない、仕事出来ないんじゃないか。自分に自信がなく、仕事で結果が出なければ落ち込むし、常に元気がない状態で体調崩し、仕事辞めました。

No.14 19/04/19 02:17
ton3 ( ♂ QEKRCd )

んー本人ではないですよね?😆
あまりに似すぎでビックリですけど😊

気位が高いってヤツですね。
たしかに雑破なトコもありました😊
なんか懐かしい😆

だけど今のレス読む限りは
普通なんですけどね。
やっぱりどこかご自身の中で
線引きを勝手にしたりしてるって
事でしょうか?

ちょっと眠れなくなってきました😓

No.15 19/04/19 02:42
お礼

>> 14 多分人よりもの事が辛いと感じる性格なのかもしれないです。

仕事辛いて思えば翌日には体調が悪くなって起き上がれない程。

仕事に行かなくて済む。

でも実家にいるからこんな生活が出来てるだけで、いずれは不可能になるし、やりたい事挑戦する資金も作りたい。

けど、きっと何かを頑張るより、体調悪いからと言い訳して寝込んでる方がまだ自分にとってラクなんでしょうね。
だから逃げる。

辛いのに。仕事してない間毎日自分を責めて辛いのに。

それなのに仕事はじめても頑張れないんです…。

No.16 19/04/19 12:08
ton3 ( ♂ QEKRCd )

難しいですね。

けど、まずは自分を責める事は
辞めましょう。

んで思ったのは、ひょっとしてですけど
どこからどう手をつけていいか?
わからない状況かもですね。
まとめて一気に今までと同じ様に
やろうとしてませんか?

とりあえずやりたい事を一度、
紙に書き出して一つ一つを
細かくして行けば、やる方法とか
見つかると思うんですけどね。

あまり焦らずに今までと同じ様に
物事は考えずに整理して取り組んで
みても良いでしょ?

とりあえず考える時は気持ちを
落ちつかせて冷静に客観的に
考えてみてくださいね😊

No.17 19/04/19 23:11
お礼

>> 12 頑張らなくていいと思いますよ 貴方は十分頑張ったじゃないですか 今は精神的に回復することを 第一に考えたらいいと思いますよ ありがとうございます。

仕事が見つかるまでどうしても自分を責めてしまいます。

自分を責めない方法が分かりません。
だいたいの人は仕事して生きてるのに。

自分にはなんで出来ないのかと嫌になります。

No.18 19/04/19 23:16
お礼

>> 16 難しいですね。 けど、まずは自分を責める事は 辞めましょう。 んで思ったのは、ひょっとしてですけど どこからどう手をつけてい… ありがとうございます。

自分を責めなくする方法はありますか?

私は自分で体調悪くなればそれを理由に仕事に行けなくなると分かっているから体調悪く自らなってるだけだと思います。

自分の怠けたい気持ちが自分をそうさせてるだけだと分かっているから、一方でそうやってさぼる自分が許せなくて。

許せないのに、自分を責めて辛いのに、どうしても体調悪くなる癖が改善出来ずにいます。

さぼるだけさぼっていいんだよと自分を甘やかし、実家で好きに暮らしても、私は今のままじゃだめだと毎日自分を責めて結局好きな事も出来ずにただ寝込んだりこうしてネットでだだをこねてるだけ…。
どうしてこんなに自分はダメなんだろうと苦しくて苦しくてたまりません…。

No.19 19/04/20 02:56
匿名さん19 

自分では気づかない苦手な事があるんだろな、
決して精神的な弱さだけじゃなくて、なんぼ頑張っても無理な事あるから、それを言葉で意識できないから、自分を攻める。
そこにも気づけないと不幸は続く、精神論の踏ん張りもあるけど、やり方かな。

No.20 19/04/20 09:54
ton3 ( ♂ QEKRCd )

んー。

甘えと言うより自己暗示ぢゃないの?
苦しいではなく苦しいと思ってるのでは?

それは単に「嫌」って事…なんかなぁ…
ごめんネ…俺はそこに行った事ないから…

よーわからんのよ。
とにかく負けたく無い気持ちの塊で
身体が動かなくなっても気持ち強く持てたから…。
あなたの様に嫌と思いながら苦しいとかが分からん。
苦しいならそこを乗り越える。
乗り越えてて苦しいなら
もっとエネルギーを注ぐ。
ただそれだけの単純作業なんよねー。

それ病気なんかね?
病院って何科の病院に行ってるの?

No.21 19/04/20 10:02
匿名さん12 

>自分を責めなくする方法はありますか?

解決策を模索するとなおさら沼にハマってしまうので
頭を無にすること
寝るか体を動かすか
ネガティブ思考の隙間を作らない様に何かに熱中するか

それでもダメだと思う人は
医者に相談するのがいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧