注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

話し相手がほしいです。20代男です。毎日家と職場の往復ばかりで何も新しいことがあ…

回答5 + お礼4 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 09:58(更新日時)

話し相手がほしいです。20代男です。毎日家と職場の往復ばかりで何も新しいことがありません。コミュニケーションが苦手で、家でも職場でも話し相手がいません。下らない世間話とか日常の愚痴とかを話せる相手がいれば毎日溜まるストレスが軽減できると思うのですが、そういう相手がおらず鬱憤が溜まる一方で、いつ爆発してしまうのだろうとビクビクしています。あまり誉められた理由ではないですが、ペットを飼って愛情を注げば解消されると一時期思っていましたが自分の今の環境ではペットを飼えません。(借り家暮らし、朝から夜にかけて外出しているのでペットに何かあったときに対処できない)一体どうすればいいでしょうか。同じ悩みを持つ男性の方はいますでしょうか。些細なアドバイスでも結構なので教えて下さいm(__)m

No.2834870 19/04/19 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 08:33
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

ペットの話だけど。。 昔、モモンガを飼ってたけど楽だったよ。 大きめのケージに入れっぱなしで飼えるし、エサは大量に入れておけば自分でペース配分して食べてるし、散歩は必要ないし、夜行性だから昼間は寝てて夜に帰宅してから遊んであげれるし、鳴いたり騒音は出さないし、日中に何か対応が必要なことが起きるってことはほぼ無い。 おそらくリスやハムスターも同じ感じだと思う。 (^^;)

No.2 19/04/19 08:42
ゆう ( ♀ 5urQCd )

地域のサークル、ボランティアに参加してみては?

年齢関係なく色んな人が集まれるとこに。

まず、おばさん達はおしゃべりしたいから話かけてくれるし、、
そこから免疫を。

うちの周りでは、ラジオ体操で早朝集まったりしてますよ。

投稿の文章もわかりやすいし、コミュニケーションが苦手と思っているけど、話は上手く出来ると思いますよ。
きっと自分の能力より苦手意識が強すぎてるだけだと。。
少し自分に自信持つと変わりますよ。

No.3 19/04/19 08:43
匿名さん3 ( ♂ )

自分の場合は、ネットでゲームとかしてますかね。
日常生活の中でそういう相手を探すと、無駄な社交辞令や礼儀などがあるし、特に異性の場合だと、身構えられて、親しくなるには、かなりの労力と時間を要しますから大変です。
ネットだと、そういう無駄な作業がなく、大抵の人はフレンドリーに打ち解けてくれるので、話し相手なら結構簡単に見つけられると思いますよ。
コミュニケーションが苦手って事ですが、どんどん話しかけてみて、失敗したなって思ったら、また新たに別人としてやり直せる事も可能なので、気軽にやれば良いと思います。

No.4 19/04/19 08:49
お礼

>> 1 ペットの話だけど。。 昔、モモンガを飼ってたけど楽だったよ。 大きめのケージに入れっぱなしで飼えるし、エサは大量に入れておけば自分でペース配… モモンガですか。
こんな理由で飼うのはペットに失礼な気もしますが、早速調べてみたいと思います!もし飼えたら大切に育てます!
回答ありがとうございます。

No.5 19/04/19 08:53
お礼

>> 2 地域のサークル、ボランティアに参加してみては? 年齢関係なく色んな人が集まれるとこに。 まず、おばさん達はおしゃべりしたいから話… 盲点でした。
地元のそう言ったコミュニティは全く調べたことがなかったので、早速調べてみたいと思います。
もしいろんな活動に参加できていろいろな方と交流ができたら素敵ですね。夢が広がります!
回答ありがとうございます。

No.6 19/04/19 08:58
お礼

>> 3 自分の場合は、ネットでゲームとかしてますかね。 日常生活の中でそういう相手を探すと、無駄な社交辞令や礼儀などがあるし、特に異性の場合だと、… 回答ありがとうございます。
以前はネットゲームをしていたのですが、重課金前提の難易度や極度な過疎化で億劫になってしまい、やめてからは新しく熱中するものが見つけられませんでした。
ネットで様々な交流の場を訪れたのですが、自分のコミュ力不足やストレス耐性のなさでまたそこでも嫌毛が差してしまいこの何年かはほとんど触れていません……。
でも、確かに素敵な出会いはどこかに転がっているかもしれませんし、諦めずに頑張るべきかもしれませんね!
また少し頑張ってみます。

No.7 19/04/19 09:06
匿名さん7 

男性でなくてすみません。

この投稿を読んで、素敵な人だなと思いました。

自分の寂しさゆえに留守時間が多くてもペットの方の寂しさは考慮せずにペット飼う人はたくさんいるのに、
優しいなぁと思いました。

それに、仕事ってストレスが溜まるのでその発散のような感じで人に対して高圧的になってしまう人も多い中で、
コミュニケーションが苦手ということはきっと部下に理不尽なことを言ったり機嫌次第で振る舞いを変えたりとかもしてないんですよね。

そういう人ってとても貴重だと思います。
職場に1人、大人しくてもそんな人がいてくれたらその存在だけで密かに癒されてる人がいるかも知れません。女性でも男性でも。

だけどコミュニケーションの苦手そうな感じがあると、
相手も遠慮して「話しかけると迷惑かな..?」なんて風になってるかもしれませんね。。

難しいけど、もしかしたら人によっては酷い対応されちゃうかもしれないけど、
仕事で気の合いそうな人がいたら少し勇気を持って他愛のない話をこちらから振ってみるのはどうでしょうか??

「今日気持ちいい天気ですね^^」とかなんとか..。

もし身近に貴方様のような人がいたら、そしてそんなホノボノ平凡な話をしてこられたら、
私だったら迷惑じゃないのなら楽しくお話したいなと思うと思います。恋愛とかじゃなくても、普通に楽しく話せる人がいる仕事場にいるってだけでも毎日がかなり激変すると思うので..貴方様と仲良くなりたいって思う人たくさんいると思います。

、、あと、余談ですが星野源さんのラジオ面白いし聴いててとても充実しますよ(*^^*) !たまに下ネタ酷いけど😭
源さんも内気だったみたいで、ラジオが友達みたいなところがあったらしいのですが、「それでも俺は楽しく生きたいんじゃー!」という感じで妄想の仕方とかがとても勉強になります。笑

優しい物の考え方で、ダメなところもある自分のことも他人のことも認める生き方で、
男女問わず励まされるし楽しく生きるコツが教えてもらえる感じです。よかったらぜひ..!回し者ではありません!笑

No.8 19/04/19 09:38
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
何度も素敵と言ってもらえて、自分にはとてももったいない言葉ですが本当に嬉しくなりました。
いつも生活していて思うのですが、言葉の力ってとても大きいなと感じます。
些細な陰口でも耳に入ると一日中その事ばかり考えてしまいますし、他愛ない話でもちょっと笑えたらそんなストレスもビックリするくらいすぐ吹っ飛んでしまいます(笑)
僕自身の心がまだ未熟だからそう感じるだけなのかもしれませんが……。
関係ない話をしてしまってすみません。

確かに、職場で楽しく話せる同僚がいると仕事も楽しくこなせそうですね。
僕は自信が本当になくて、女性に関しては過去の出来事から若干臆病になっているので、男性でそういった相手が見つかればいいのですが……。
今の会社も何年も続けているので、職場環境を変えないと難しそうです;

星野源さんのラジオですね。
ラジオは最近聞いていなかったので、この機会にまた聞いてみようと思います。
手も空きますし、好きなことができますね。

No.9 19/04/19 09:58
匿名さん7 

>>7
「素敵」は一度しか言ってなかったりするんですが(笑)、嬉しいといってもらえて私も嬉しくなりました^^!こちらこそありがとうございます^^
そんな感じの天然なところも、中には歪んだ捉え方してくる人もいてしまうかもですがあんまり気にせず出していくと、貴方様の「コミュニケーション苦手」以外の特徴が周りにも伝わって、
素直な人からは「お?意外と面白いんじゃん?!」と思われて話しかけられやすくなるかもしれません!

言葉の力ってすごいですよね、、ホントに、言葉一つで地獄の日々になったり、
幸せになったり、強くなれたりするなぁと、私もそう思います。

職場だとなかなか突然のキャラ変みたいなことは難しいのは確かに、、です😞
そうしたら仕事は仕事として生活費稼ぎの場として割り切って、
上の方がお話しされてるようにサークルなどに入ってそこで少し勇気を出してこれまでの自分よりすこーしだけ、話をしてみよう!という意識で参加してみると楽しくなるかもしれませんね^^!

何はともあれ、
ほんの少し勇気さえ出せば絶対多くの人から好かれるお人柄だと思うので、
少しだけ頑張って自分から話しかけてみたり、話しかけられやすい雰囲気でいるようにしみると良さそう!と思います^^

中にはほんと、地獄の日々に突き落とす人もいるけどどうぞそんな人のことは気にせず、優しい人もいることを信じて頑張ってくださいね!!
では、今日もお仕事頑張りましょう👋🏻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧