注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

やっぱり同じ年の女がいいと一回り下の彼氏に振られたのですが、その後妊娠発覚しまし…

回答10 + お礼1 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 09:27(更新日時)

やっぱり同じ年の女がいいと一回り下の彼氏に振られたのですが、その後妊娠発覚しました。
私は、それはそれこれはこれでちゃんと責任取って認知だけしていただきたいのですが相手が親にバレると怖がってます。
ある程度法律には詳しいので、強制認知させてやろうと思ってますが親にはまだ若い子だから可哀想だと言われたりあんたの考え怖いと言われます。

別に入籍しろっつってんじゃないんですよ。
父親を空欄にしない、最低限何かあった時の保険にくらいなりなさいよって話なんですけどそんなに年上側が女なら男が可哀想ってなるもの?

私からすれば、

だから、結婚なんて求めてねーだろ認知くらいしろよ成人してんだろーが、なんですけどね….

No.2834939 19/04/19 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 12:37
匿名さん1 

未来ある青年がおばさんに脅されて
未来を潰された……
ってそうなるんでしょうね。
あ!私はそう思わないですけどね、
自分のケツは自分で拭け!ですからね。
なので周りがどんなに年下男を庇おうと
あなたが責められようと
負けずに認知してもらってくださいね!

No.2 19/04/19 12:53
通行人2 

確かに、これが同年代ぐらいのカップルだと認知は当然!となるでしょうね

相手との付き合いがどのような感じだったかにもよりますが、自分が(アラフォー)一回り年下の人との子供を妊娠したら…
認知してとは言わないかな

産むと覚悟したなら子供は1人で育てる
イヤイヤ認知させて子供を誰かが疎ましいと思う存在にしたくない
自分に何かあったとしても彼がそんな なら疎まれて余計に悲しい思いをさせるから

もちろん覚悟もなくする事だけした彼も悪いけど、二十歳そこそこの男に避妊しなくて良い感じにしたのなら…
あ~あ、かわいそうに捕まっちゃったのね…って思うかも

No.3 19/04/19 12:55
匿名さん3 

産むことについて真剣に考えてみましたか?
自分のことばかり考えていませんか?
生まれる前からお父さんが居ない子どものこと、子どもの気持ち、考えて産む決意をしましたか?
私は中絶は反対ですが、主さんは彼に対して執着してる気がします。
本当に産みたい、一人で育てる自信があるなら認知をしてもらえなくても産む覚悟を持たないと…
シングルマザーの頃を経験していますが、とても厳しいですよ。
現在は再婚していますが、恋人との交際や再婚も子どもがいるのと居ないのとじゃ比べ物にならないほど難しい問題が増えます。
彼に対しての執着心を一度無くしてから冷静に考えてみた方が良いと思います。それでも産むのなら強制的に認知してもらおうが構いませんが…
子どもの為には認知してもらった方が断然いいですが、気持ちの無い彼に認知してもらったところで子どもが悲しむだけのような気持ちもしますし…

No.4 19/04/19 12:56
匿名さん4 

産むなら妥当な判断でしょう。
しっかりと養育費請求しましょう。

ただ、主さんの人生それで良いのですか?感情だけで動いていませんか?

彼と修復出来るならした方が良いと思いますよ。

No.5 19/04/19 13:05
匿名さん5 

本当は、籍入れて欲しいんでしょ?
もう、高齢出産になるなら、働きながら子育て大変だよ。
養育費も入れてもらう予定なんでしょ。
言葉使いも、親になるなら考えないと。

No.6 19/04/19 14:52
匿名さん6 

20台前半の男の子なんて体が大人の子供でしょ。
それをわかってて付き合ってたんじゃ?とみんな思うと思います。
経験も20代と30代ではかなり違います。なので主さんみたいな人が身近にいたら「うまくはめたな」とか、妊娠のリスクは年上女の方がよくわかってるのにわざと?って思っちゃいます。

きっとその子供が主さんと彼を繋ぐ何かだと無意識に思っているんではないですか?彼との別れを心から受け入れられて無いんだと思います。
彼との子供だから産みたいのか、彼とやり直せるならやり直したいのか、子供を産むチャンスが最後かもしれないので産みたいのか、彼を困らせたいのか、プライドとか抜きに考えてみてください。
そしてそれはどれか一つしか叶わないものでしょう。

No.7 19/04/19 15:18
お礼

一括で失礼します。

感情論ではないです。
ある程度法律に詳しい身だと書きました。
だから認知してもらうか、してもらわないかの差がどう出るかわかっています。

あ〜、同じようなこと親も言ってたなーと思いましたが彼氏は医療知識があるので避妊について妊娠について知識があります。
私がゴムに細工した、などの理由なら私がはめたとなるのもわかりますが勝手にやっといてね…という感じです。

リスクあってやったこと、私は成人男性を子供とは思ってません。

結婚したい、彼氏と繋がってたいから言うなら結婚を迫りますが笑
同じ年齢の人がいいならそういう人と結婚すればいい。

しかしそのことも踏まえて、避妊はお互いの責任なので認知はしていただきます。

したくなくても強制認知の方法はとります。

酷いという意見が大半かなと思いますので、親が一般的かということで質問は決着とします。

認知を軽く考えて、認知されなくても育てていけるという方はどう違うか調べてみたらよろしいかと思います。

中絶は考えてませんので、あくまで子供のために認知をさせて産みます。

私個人は会うつもりも、何もありません。

自分の子供の認知からも逃げる男に執着してる、未練があるからだと考える方の考え方が新鮮でした。

No.8 19/04/19 22:06
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

認知しないなら弁護士に着手金払い裁判するしかないね

No.9 19/04/19 22:26
専業主婦さん9 

妊娠の責任の半分は、彼にあります。
成人しているなら、十分責任能力はありますね。
避妊に100%はないのだから、することすれば妊娠する可能性はありました。
彼には、責任を取る義務があります。
分かってて、することしたんだよね、と思います。

主さんがしようとなさっていることは、至極妥当なことだと思います。
彼は、責任を取るべきです。
成人しているなら、年上年下関係ありません。

No.10 19/04/19 23:09
匿名さん10 

考えが決まってるなら行動したらいい
掲示板に書いて知らせる必要はないよ
日記なら日記に書いとけば良いし

No.11 19/04/20 09:27
通行人11 ( ♀ )

お互いいくつ同士なんですか?

成人してたって男性の精神年齢低いのはわかってることだと思いますしましてはかなりの年下なら性欲中心でそんなものでしょう^^;

認知は子供の権利なので好きにすればいいかと思いますが一回り年上で経験的に上なら避妊しかりもっとうまく立ち回ればよかったことかと思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧