注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

職場では空気みたいな存在でいてもいなくてもいい存在。 私には上司もあまり話しか…

回答7 + お礼6 HIT数 6441 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 22:41(更新日時)

職場では空気みたいな存在でいてもいなくてもいい存在。
私には上司もあまり話しかけてこない。
他の人には優しいです。
でもいいんだと言い聞かせています。
目立たなくても、必要とされてなくても頑張るべきでしょうか。
たまに虚しいなと思います。


No.2835009 19/04/19 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 16:11
匿名さん1 

違ったらすみませんがあまり話しかけてほしくないオーラを出しているのではありませんか?人間って関わるのが簡単な人間に関わるらしいですよ。

No.2 19/04/19 16:22
匿名さん2 

ん? 職場は仕事するところだよ
空気だろうが仕事してりゃいいし
必要事項以外話す必要なし

目立つ必要もないでしょ

だけど必要とされてない ってのは?
仕事ができないって事?
向いてないなら辞めたら?

もしくは仕事できるように頑張りゃいいじゃん

No.3 19/04/19 16:34
お礼

>> 1 違ったらすみませんがあまり話しかけてほしくないオーラを出しているのではありませんか?人間って関わるのが簡単な人間に関わるらしいですよ。 回答ありがとうございます。
私は友達といる時はおしゃべりなのに
職場だとあまり必要以上に話さない方がいいと思っています。
もっと気さくに明るくなれたらいいのにな。

No.4 19/04/19 16:39
お礼

>> 2 ん? 職場は仕事するところだよ 空気だろうが仕事してりゃいいし 必要事項以外話す必要なし 目立つ必要もないでしょ だけど必要… 回答ありがとうございます。
仕事は普通にこなしているつもりです。
世間話に上手に乗れないまらない人間です。
目立つ必要もないけど、疎外感を感じてしまうときがあります。
好かれもしないけどきらわれもしていない。
職場は仕事するところとわかってはいるんですが。

No.5 19/04/19 16:46
匿名さん5 

仕事中は私語はしなくていいと思うけど、やっぱ周りが楽しそうにしていると気になりますよね。
でも、上司がわたしにはあまり話しかけてこないと書いてあるので主さんが受け身すぎるんじゃないかなと思いました。
更に仕事中は必要以上に話さない方がいいという考えがあるならなおさら話しかけにくいし上司や周りの人も遠慮してしまうのでは?

話しかけてくるのを待っているだけではなかなか周りの人は寄ってこないですよ。
わいわいする職場なら仕事中でもコミュニケーションをとっていったほうがいいとおもうので、友達と話すモードを少しずつだしていって「この子面白いな」って思われるようにするといいと思う。

でも大人しくてもきちんと仕事をしているんだから必要とされないなんて思ってはダメ。どこの職場にも目立たない人はたくさんいます。いじめや無視などされていないなら気にしなくても大丈夫!

No.6 19/04/19 16:52
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
励ましていただいて嬉しかったです。
自分が話しかけづらい雰囲気なのですね。
自分を少しずつ変えていこうと思います。

No.7 19/04/19 17:09
匿名さん7 

アドラーの嫌われる勇気という本を読んだことはありますか?
読み、理解し、意識して生きれば主さんの悩みは解決されます

No.8 19/04/19 17:32
匿名さん8 

私もそんな感じです。
何だか無理に話題探して、天気の話ししても、一言返されて会話がおわったりします。
職場の人も気遣いできる人ばかりじゃないし、悪いことしてなくても雰囲気悪いこと多いですよ。
寂しいかもしれないけど、あまり深く考えず、挨拶だけはきちんとすればいいのでは?
私も同じような状況だから安心してね!

No.9 19/04/19 18:02
お礼

>> 7 アドラーの嫌われる勇気という本を読んだことはありますか? 読み、理解し、意識して生きれば主さんの悩みは解決されます 回答ありがとうございます。
嫌われる勇気はまだ読んでいません。
本が好きなので読んでみます。

No.10 19/04/19 18:04
お礼

>> 8 私もそんな感じです。 何だか無理に話題探して、天気の話ししても、一言返されて会話がおわったりします。 職場の人も気遣いできる人ばかりじゃ… 回答ありがとうございます。
同じ思いの方がいるのですね。
あまり深く考えないでいこうと思います。
心が少し軽くなりました。

No.11 19/04/19 18:30
匿名さん2 

仕事をこなしているならいいのでは?

世間話に上手に乗れない← 乗らなくていい

つまらない人間← 友達じゃないんだし職場なんだから世間話をしないから つまらない人間というのはないし そう思う人がいるならその人がおかしい
そもそも職場で世間話する方がおかしいし
世間話してるって事は仕事してないって事でしょ

疎外感なんて感じる必要はない
若いのかな? 学生気分が抜けきれてないんですか?

好かれもしないけどきらわれもしていない ← 仕事さえきちんとしてれば 好きも嫌いもない

職場で面白い子なんて思われる必要はないないし
おかしいでしょ 職場なのになんで無理して自分じゃないキャラにする努力しなきゃいけないの?
そんな余計な事に気を遣うなら仕事しろ じゃないですか?

不必要なコミュニケーションは要らないです

きちんと丁寧な仕事をしてれば信頼してもらえます
職場に必要なのはお喋りじゃなくて信頼

お喋りが達者で面白いのに仕事できないなんて意味ない

仕事してお金もらう為に行ってるんで
愛想全然なくても上司に仕事ぶり認めてもらってた
他に紹介しても恥ずかしくない社員て言われました


楽しい は 会社の外

自分はこれでいいって自信がないからじゃないのかな
面白い子なんんて言われるより仕事できる子 信頼できる子って言われたくないですか?

No.12 19/04/19 20:16
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
すみません、わたしは決して若いわけではありません。
社員ですが周りがパートの主婦の方が多くて。みなさん仕事もできる方々です。
もちろん仕事は仕事はわかっています。
和やかな雰囲気に自分が入り込めないと感じるのです。
やはりコミュニケーションも大事だと思うので。
不快にさせてしまったならすみません。
仕事がんばります。

No.13 19/04/19 22:27
匿名さん2 

いや 別に不快とかじゃないけど
私が愛想ない書き方してるからそう思ったのかな
そんなじゃないです

世間話って仕事中に何喋ってんの と思ったら
パートのおばちゃんか 納得

社員さんがなぜパートのおばちゃんの下らない世間話に加わりたいのか
さっぱりわからないな

くっちゃべりながらできる仕事してる所詮パートの人でしょ
仲良くする必要なんてないのに
ましてや疎外感なんて

悪いけどなんかちょっとおかしいよ?

それでもどうしても仲良くお喋りしたいって言うんだから
じゃぁ頑張って中に入ったら?
私がおかしいと思っても
それはあなたの選択だから

ただ職場で仕事以外の不必要な事にそんなに気を遣って
自分のキャラに合わない事を無理矢理するってなんだろうって私は思うだけ

失礼しました~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧