注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

英語検定は受けず日本語検定・漢字検定・GTECだけを受験したら不合格になるでしょ…

回答1 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 18:29(更新日時)

英語検定は受けず日本語検定・漢字検定・GTECだけを受験したら不合格になるでしょうか。

高校3年生の者です。
もしよかったら話を聞いてください。

私は将来看護師になろうと思っています。なので看護専門学校を受けようと思っています。
私大や国立大学は〇〇検定何級必要ですとかあるんですけど、私が受けたい専門学校(たぶん他の専門学校も)何級必要とかが書かれてないんです。
学校で進路説明会があったときに先生がどの検定よりも英語検定は1番良いって言っていました。受験したときに点数に加点されるとかなんとか…。
私は今まで英語検定を受験したのですが全て一次の時点で不合格でした。
私は英語検定が大の苦手で今まで受験したことあるんですけどいつも一次の時点で不合格です。
なので英語検定は受けず日本語検定・漢字検定・GTECを受けようと思っています。
これを受験しても英語検定を受験してないと不合格になるのでしょうか。

No.2835044 19/04/19 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 18:29
案内人さん1 ( 40代 ♂ )

わたしは看護の勉強をしたことがないので、想像の域を出ないのですが、専門学校で英語の文献を読んだり、英語の知識がないと問題に解けなかったら英語は必須だと思いますね。受験科目に「英検」や「TOIEC」がなければ英語なしで受験してかまわないんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧