注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

相手に不安を抱えたまま結婚した方々、今幸せですか? 私は現在25歳ですが、…

回答7 + お礼6 HIT数 1176 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 21:48(更新日時)

相手に不安を抱えたまま結婚した方々、今幸せですか?

私は現在25歳ですが、30代以上の方の意見を聞きたく、書き込ませていただきます。
この人と本当に結婚して大丈夫なのか…という迷いの中結婚された方々の、その後が知りたいです。
長文でぶっちゃけちゃってください。

特に、今の私がこれに当てはまるのですが、
異性関係での不信感や、相手が自分を本当に深く愛しているのか不安だという気持ちを抱えていた方、後悔していませんか?
よろしくおねがいします。

No.2835167 19/04/19 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 21:29
通行人1 

今は幸せです

No.2 19/04/19 23:04
匿名さん2 

結婚相手としては今一と不安と疑問を持ちながら 早く結婚して会社を辞めたかった為 結婚しましたが、案の定ダメでした。
向こうも 私に満足な訳ではないと思いますが、当時他にもプロポーズしてくれた人が居たので 早まったと思っています。
義親とは仲良く それなりには幸せですが、旦那だけ失敗でした。

No.3 19/04/20 00:30
匿名さん3 

妥協して結婚したら無事に離婚しました〜
三年目の冬でした。
友人関係は五年くらいあったんですけどねぇ。

離婚してからは、一度は結婚したという事実のおかげで、ケッコンシナイノ?という呪文も聞かずに済んでいるし、自分の思うままに生きているので幸せです。

No.4 19/04/20 01:23
匿名さん4 

迷いながらも、勢いで結婚。
旦那の借金、ギャンブル、浮気、離婚するも同じ相手と復縁。

嫌なことも、良い事も色々あったけれど何だかんだ言いながらも一緒に居るのは今の旦那です。
そして、子供もいます。

お互いどれだけ愛があるかは分からないけど、一緒にいる時間が長くなるとちゃんと家族にはなるんだなぁと、後年取ると丸くなるなぁ、昔みたいにカリカリしなくなったと思う。

後悔した事もありましたけど、今の自分が居るのは旦那のお陰でもあるのでそれなりに幸せなんだと思います。

No.5 19/04/20 02:56
匿名さん5 

自分と周りをみて思うことは
やってみないと分からないが答え。
大丈夫かよーと思っているカップルが意外に添い遂げたり
ええ、って思うところがすぐに離婚したりする。
同棲していて分からなかったのって思うカップルもいて
同棲していたときにはモラハラじゃなかったのよーとか。


女性が金銭的に自立できないで、結婚にすがるしかないから、別居婚や家庭内別居を続けたり
女性が金銭的に自立していると、離婚が早いという傾向はあると思う。

やってみなければ分からないなら、バツイチが珍しくない今、結婚しようと思う人と
やっぱり不安で結婚しない人がいる。
両方に答えはないし、両方の道は同時に歩めないから、どっちを選んでも後悔する人はするし
後悔しない人は後悔しない。

No.6 19/04/20 03:29
通行人6 

うちは成功した方かな。
問題は私の方にあって、夫には、本当に私と結婚していいの?って何度も聞いた。
結婚してからも相当荒れたり揉めたりしたけど、我慢強い人なのか、離婚にはならず、
今はだいぶん幸せになってきました。

夫に、なんで私と結婚したの?って聞いたら、
「自分は一人でいるのが好きだけど、君(私)となら一緒の空間にいても苦にならない。
 そういう人とは初めて出会ったから」って言ってた。

今思うと、そういうのって必要だなって思う。
「この人じゃないと」って言うのがないと、危機を乗り越えられないんじゃないかな。

愛っていう意味だと、夫は私のことを女性としては愛してないと思う。
情?で結婚したって感じかなあ。

私の方は、夫とは他の人にはないくらい話が合う部分があるし、
自分とは釣り合わないくらいハイスペックだから、それで我慢できた部分はあるな。
(我慢って言うとおこがましいけど)

女性の人生って、取り返しがつかないから、本当に慎重になってほしいと思います。
何かの参考になればと。

No.7 19/04/25 19:30
お礼

>> 1 今は幸せです ご回答ありがとうございます。幸せという一言が言えるような人生を私も歩めたらなと思います。

No.8 19/04/25 19:32
お礼

>> 2 結婚相手としては今一と不安と疑問を持ちながら 早く結婚して会社を辞めたかった為 結婚しましたが、案の定ダメでした。 向こうも 私に満足な訳… ご回答ありがとうございます。やはり、警報音に耳を塞いで早まった選択はだめですよね…

No.9 19/04/25 19:33
お礼

>> 3 妥協して結婚したら無事に離婚しました〜 三年目の冬でした。 友人関係は五年くらいあったんですけどねぇ。 離婚してからは、一度は結婚… 既婚者の幸せと、人生の幸せは別ですね。ご回答ありがとうございます

No.10 19/04/25 19:36
お礼

>> 4 迷いながらも、勢いで結婚。 旦那の借金、ギャンブル、浮気、離婚するも同じ相手と復縁。 嫌なことも、良い事も色々あったけれど何だかんだ… ご回答ありがとうございます。
ご主人に過去深く傷つくことをされたのにもかかわらず、恨み言ではなく感謝を言う、あなたのような器の大きい穏やかなひとになりたいです。
自信がないですが。笑

No.11 19/04/25 19:42
お礼

>> 5 自分と周りをみて思うことは やってみないと分からないが答え。 大丈夫かよーと思っているカップルが意外に添い遂げたり ええ、って思うとこ… ご回答ありがとうございます。
私は石橋を叩いて橋を壊して渡れなくさせてしまうような性格なので、最後の文章が痛いです。でも、本当にその通りですね。
少し心が楽になったように感じます。
離婚が失敗だという固定観念をやめようと思います。

No.12 19/04/25 19:44
お礼

>> 6 うちは成功した方かな。 問題は私の方にあって、夫には、本当に私と結婚していいの?って何度も聞いた。 結婚してからも相当荒れたり揉めたりし… ご回答ありがとうございます。
本当の意味で通じ合っているような、良い方に出会い結婚されたのですね
家族になるのだから、好きという気持ちばかりでの結婚が全てではありませんよね
考えさせられます。

No.13 19/04/26 21:48
先輩13 

結婚直前に旦那が出会い系をしていました。結婚やめようと思ったけれど、ズルズルそのまま結婚しました。二年くらいは浮気の不安がつきまいといました。子供が二人になり、旦那に構ってられない、旦那は2人の子供を産んでくれてありがとうと私を尊敬してくれ、結婚して数十年。浮気している兆候は全くなく、むしろ愛されてると思います。反対に全く浮気の心配が無さそうで選んだ旦那なのに浮気された友人もいます。どちらに転ぶかは運かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧