関連する話題
客観的な意見が欲しいです。 本日、友達と会う約束をしてました。 朝に時間を決めた時に、友達は早めに行って近くのお店を見てるかもしれないと連絡がありました
5年会ってない、連絡もしてなかった友達を結婚式に誘ってしまったのですが、不快にさせてしまったでしょうか。 勢いで連絡してしまったのですが、後からネットで調べる
友達には1歳の子供がいます 私は居ません 子供できる前は二人とも結婚してたけどたまに飲みに行ってました 不妊治療してるからと言ってて中々できないと思ってた

今日、修学旅行の民泊の班を決めました。 私は、少し前に友達に一緒にしようって言…

回答3 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 01:19(更新日時)

今日、修学旅行の民泊の班を決めました。
私は、少し前に友達に一緒にしようって言いました。でも、その友達に他に人いなかったらいいよ、と言われました。だから、他の子とするのかな、無理かなと思っていました。その友達とちゃんと約束した訳でもないし、別の友達が誘ってくれたので私は違う友達と班になりました。
でも、今日決める時に他の人いなかったらいいよと言っていた友達が余っていました。私は、もう他の子と班を組んでしまっていたので、その友達と一緒に出来ませんでした。
私は、誤解をしてしまって友達を裏切ってしまいました。自分が最低です。
この友達は、怒っているのか分かりません。直接謝る機会が無く、LINEで謝りました。本当に最低なことをしてしまったと思っています。この後、私はどうしたらいいのでしょうか。その友達との関係は終わってしまうのでしょうか。

No.2835168 19/04/19 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/19 21:33
匿名さん2 

ん?よくわからない。
「(あなたが)他に人にいなかったらいいよ」
「(私が)他に人いなかったらいいよ」
それによって全然違う。
前者なら主の勘違い。
後者なら酷い話だわ。主はキープで主以外の誰かに誘われたらそっちいくからって、完全に事態見られてる。

No.3 19/04/20 11:26
お礼

>> 1 削除された回答 そうですね。曖昧な言葉で、分からなかったですね。
相手の子は、全然怒っていませんでした。悲しんでいるかは、分かりませんが「他の子と組めて良かった笑」とLINEの返事が来ました。

No.4 19/04/20 11:32
お礼

>> 2 ん?よくわからない。 「(あなたが)他に人にいなかったらいいよ」 「(私が)他に人いなかったらいいよ」 それによって全然違う。 前者… 私がの方だと思います。
私がAだとして、友達がBだとすると、
(Bに)他に人いなかったらいいよ、と言われました。
酷い話、ですか。それは、私が酷いということですか?それとも、私をキープにしておいた友達が酷いっていうことですか?

No.5 19/04/21 01:19
匿名さん2 

2です。
ごめんなさい。2の最後「完全に下にみられてる」って言いたかったのに変換ミスです。

1の方への回答を見ました。
「他の子と組めて良かった」って言われたら私はイラっとしちゃう。負け惜しみだろうけど、主じゃない子と組めて良かったってことでしょ。
最初の「他に誰もいなかったらいいよ」からして。要は主と組むのは最終手段でできれば他の人と組みたいと馬鹿にされてる気がする。
そんな意地悪な言い方する子は嫌われ者の素質ありだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧