注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分の事が分かりません。 私はいつも親に決められた事をやってきました。 水泳…

回答3 + お礼1 HIT数 540 あ+ あ-

学生さん
19/04/20 03:13(更新日時)

自分の事が分かりません。
私はいつも親に決められた事をやってきました。
水泳も、塾も、親がやれと言ったので習いました。
高校は、行って欲しいと母が言っていた高校(私は行きたくありませんでした)を一期で受け、落ちました。と言うか、落ちたかったから落ちました。
親は物凄く落ちた事に私が落ち込むだろうと心配していましたが、私は嬉しかったです。そして、2期でほんとに行きたい高校(母には、この高校で落ちたら就職してもらうと言われました)を受け、合格しました。
私は今、高校二年生です。
でも、やりたいことがありません。
こういう仕事があってるんじゃないのと母から言われた仕事を一応選択していますが、私は別に好きでもないし、やりたくもないです。
実は英語が好きで、海外に興味があるのですが、苦手であまり得意ではないです。その為、ホームステイしたくても自信がなく、出来ません。
母には、あの時ホームステイやるって言ってたら考えたのに、なんで自分からちゃんと言わないの。とりあえずどこでもいいから仕事に就いて。親に全て任せ切りにしないで、自分で仕事考えてよ。と言われています。
今まで親に任せ切りにしてきた自分が悪いのですが、ほんとに将来が不安です。
自分がこれはどうかなと母に提案すると、勉強が大変、給料が少ない、とその仕事のマイナスな面を言われ、やる気を無くします。

将来についてのアドバイス、意見などあれば教えてください。

No.2835173 19/04/19 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 22:33
匿名さん1 

とりあえず、普通の会社でOLをしてみたらどうでしょうか?

マイナス面を現実として見るのは大切ですよ。
勉強について行けない、給料が安くて生活が苦しいなど、、、ここでもよく見る悩みですよね。

それでも突っ走って行けるほどの強い興味がなければ、こんなハズじゃなかった、、、とぼやく未来は見えてますよ。

No.2 19/04/19 22:56
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
参考にしてみます!!

No.3 19/04/20 00:06
匿名さん3 

学校や地域の仕事相談とか、お母さん以外に相談したら?
ネットの学生向け進路相談とかいろいろ。
興味がわからないなら得意なことからとか。
英語が好きなら勉強用CD買ってみたら?…というのは、本当は好きじゃないから苦手なんじゃないかと思ったから。多分、すぐ聴かなくなると思う。
英語が好きじゃなく、英語を話せるような●●な自分が好き。
●●が何かわからないけど、それが願望じゃないかな。

No.4 19/04/20 03:13
通行人4 

でもさ、この掲示板に書き込んだ行動はあなたの意志で、あなたが自由に選択した行動なわけじゃん?

そういうのがあなたを成長させるんじゃないの?

他にも、自分で決めたこと、やってみなよ。
例えば明日、グーグルマップでも見て、自分でどこに行くか決めて、知らない場所に行って、知らない何かを見つけて帰ってきなよ。
少しだけ、自信が付くと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧