注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

女子高校生の親です。同じ親目線でアドバイス又は、学校側関係者の方の意見を頂けたら…

回答4 + お礼3 HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 21:27(更新日時)

女子高校生の親です。同じ親目線でアドバイス又は、学校側関係者の方の意見を頂けたら助かります。
元カノ今カノの関係で、娘は元カノです。
それ以上の関係はありません。話したこともありません。
今カノから、Twitterで 名指しでは有りませんが、元カノに対する書き込みが数回ありました。内容はひがみと思いますが、誹謗中傷にあたります。
はじめの内は、気に止めていなかったのですが
この度、問題の彼氏と元カノが同じクラスになった事で、元カノが泣いていたのを、今カノが知り 「私のせいで泣いているのか!?」
とはじめて声をかけられました。
そして、回りの友達にフルネームで威嚇するなどの暴挙に出ています。
学校にも元カレとは嫌だと学校にも伝えていたにも関わらず、伝達ミスがあったようです。
元カレは、こちら側から別れを告げているし未練もありません。
今回の事件は、娘が泣いていたのを見た親が学校に電話して、Twitterの事を伝えました。
翌日、今カノが学校から注意を受けて激情し
接触禁止を2度も破って、元カノに暴言と、肩をつかむ行為に出ました。
後退りする元カノを追い詰めていたと、回りは言います。
また、近くにいた人にも暴言を吐きました。
結局、今カノは、停学1日のみで、反省もなく、謝罪もない。親からの謝罪もない。
今も、クラスに入ってくるので、不快に思っています。学校側は、クラスに行かないようにとは言い切れないと言われました。
また、何されるか分からず、先生に注意を受けた今カノは死んでやると車に飛び込もうとしたようです。
弁護士をかえすと、上手く収まるのでしょうが、お金がありません。着手金50万との事。
何か、よい手だてはありませんか?
一度も会話したことの無い校長に言うべきでしょうか?
教頭は、最近パワハラで訴えられていたので信用出来ません。
宜しくお願いします。

No.2835236 19/04/19 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 23:09
匿名さん1 

ちょっと、その今カノとやらは、やば過ぎですね。攻撃的過ぎます。問題ありだな。
当事者と先生達と話し合いをよくしたほうがいいですね。念書でも書かせます?そんなことしてもダメかな。
続くようなら今カノさんに精神科もしくは心療内科で一度カウンセリングをおすすめします。

No.2 19/04/19 23:13
お礼

>> 1 有り難うございます。本当にヤバい人なんです。
しかも保育士を目指すコースにいってます。
学校は、念書とか無理と断られました。
ただ、次に何かあったら後はないとの事です。

No.3 19/04/19 23:29
匿名さん3 

主の娘さんに何かがあれば、迷わずその都度学校へ訴える!そうすればその子は近いうちに自然に退学になるような気がします。

No.4 19/04/20 00:11
匿名さん4 

>元カレとは嫌だと学校に伝えていたのに伝達ミスがあったようで…

生徒同士が個人的に付き合った別れた程度でクラス替えに影響する事なんてあるんですか? 
普通はそんな事は余程の事がない限り考慮に入れないと思いますが。

>元カノに暴言と肩を掴む行為に出ました。

逆恨みした相手が口で暴言を言い肩掴まれた位なら…まあ喧嘩になる手前って所で暴力事件にもなってない感じ。
それで停学ですか?
暴言の内容やツイッターにあげた内容がよほど酷いんでしょうか。内容が判らないのでなんとも言えないですが普通はそれ位では停学にもならないかと思います。が、ツイッターに上げた内容がかなり酷くて問題を起こすなと厳しく注意警告したばかりなのにすぐ問題行動を起こしたから、ですかね。それならまあ判らなくもないですが、でもどちらかというと、した事に対してはかなり厳しすぎる位の処分になってる様に思います。

>親からの謝罪もない。

多分ですが、相手の親からしても子供が今付き合ってる男子の元の彼女だった子に何か言ったり酷い事を言ったくらいでは親も出てこないと思います。
お話ではおそらく専門学校か高校ですよね。
もう高校生同士ですし…むしろそんなので親が出てくる方がかなりメンドくさい事になってしまうのでは…
元カノ元カレとかの生徒同士の感情的な痴情のもつれくらいで親がしゃしゃり出るような事はないのでは。
刃傷沙汰とかや暴力沙汰になって刑事事件にもなりそうなら親も出てくると思いますが。

主さんのいう”解決”とは相手の子(今カノ)に娘さんのクラスに入ってくるなと言わせる事や禁止させる事ですか?
それは多分弁護士を介しても無理じゃないでしょうか。
生徒の個人の行動の自由の権利を剥奪する制限するという事になるので。たとえ校長先生に言ってもそこは難しいのでは…。
刃物を持ち出して殺してやる!とか叫んでたりしたとしたら…それは流石に危ないので停学だの退学だのになり制限されますがそこ迄でもないですよね。
行動の制限や自由の制限はそれに見合うものがあるなら別でしょうが、現状では肩掴んだ暴言吐いたツイッターに誹謗中傷程度で娘さんがというよりどちらかというと相手の子の方が自殺?の危険行動があり保護・観察しないといけない感じですよね。
それで相手の子に自殺行動が出てるとしたら先生も大変ですよね。先生方に同情してしまいます。

No.5 19/04/20 00:53
匿名さん5 

今カノさんの、精神が普通では無いと思うので、学校からカウンセリング受けるように指導は入らないのですかね?
それが無いなら、直接その今カノさんの親御さんに状況を伝えてカウンセリング受けるようにお話された方が良いかもなぁと思います。

死んでやるって、車道に飛び込もうとするのは異常だと思います。

今カノの親御さんにも危ない事をしてるので止めるためにも、協力して欲しいとお願いしてみる。
せっかくの、高校生活を台無しにするのはお互いに勿体無いと思います。

No.6 19/04/20 04:17
お礼

>> 3 主の娘さんに何かがあれば、迷わずその都度学校へ訴える!そうすればその子は近いうちに自然に退学になるような気がします。 有り難うございます。
そうですよね。
守って行きたいと思います。

No.7 19/04/20 21:27
お礼

まとめてのお礼ですみません。
皆様の意見を参考にさせていただきました。
有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧