注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

自分には歳下の同僚がいます。 社会的経験とモラルがなく周りを見れないようで困っ…

回答3 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 18:38(更新日時)

自分には歳下の同僚がいます。
社会的経験とモラルがなく周りを見れないようで困っています。
学生気分が継続してるのかはっきり言って甘いです。

腕を組んで上司の話を聞いたり、同級生の異性が同じ職場で働いてるみたいで仕事中でもその子を追っかけ回すような行動を取ったり、1人で仕事するようなことでもその子と2人でやったりしてて自分も含め周りはイラついています。
それに平気で嘘をつくので信用なりません。
前にも同じようなことがあって一度ちゃんと注意したのですが結果的に変わりませんでした。

それからもう呆れて自分は口も聞かないようにしています。
常にその同僚に対してイラついてるムードを出してます。
本人は無駄に悪ぶろうとしたりカッコつけようとする感じですが実際は臆病な感じです。
誰もいないところでブツブツと小声で文句を言ったりしているそうです。

そんなある日に自分に対してなのかすれ違いざまにブツブツ言っていたので「うるせえよ」と言い返しましたが聞こえたのかはわかりません。

もう低レベルすぎて相手もしたくないし口も聞きたくもないですが、仕事なので最小限の付き合いは必要なのですがどういう風に接したら良いのでしょうか?
とにかく今は口も聞かない状態で、最近になっめそういう小声が聞こえてくるので腹が立ちます。

皆さんだったらどう接しますか?
なんで自分が怒ってるのか相手にしないのかはわかってないと思います。

No.2835269 19/04/19 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 11:36
匿名さん1 

似たような奴うちの会社にもいますね。
私は必要以外口を聞きません。
私は上司(直属では無いですが役職的に)なので目に余る事は注意しますがその時だけで根本的には直りませんね。
笑。
ただ叱るだけではいけないと思うので、当たり前の事でも彼なりに出来たら褒めるようにはしています。
上司には報告されましたか?

No.2 19/04/20 12:33
匿名さん2 

私の職場の歳下同僚とそっくりで驚きました。
接客業ですが腰に手を当てて接客してみたり店長の話は腕組みして聞く、理不尽なクレームなどに実際はお客さんに言い返せないくせに後でイキってカッコつけて悪ぶってます。
頭髪服装規定も守らず仕事意欲も低い。
一日中寄ってきて構ってアピール。
ミスは報告せず嘘をついてごまかす、ホウレンソウをしないのでスタッフが何も知らずお客さんに迷惑かけたりなど主さんとことよく似てます。

嫌われている、相手にされないのがわからないってのも同じです。

店長に何度か相談しましたけど「染み付いてしまった性格や言動は言われたからって治らないから、こんな人なんだって諦めるしかない」と言われました。

だからもうこちらからは話しかけない(挨拶と仕事の話はする)でいいのでは?挨拶と仕事の話もしたくないですけどそれをしないと無視になって主さんがいじめてるみたいになってこちらが不利になります。

相手が気づいて辞めるまでそれでいいと思います。私は毎日視界に入るだけでイライラするのでなるべく視界に入れないように目を合わせないようにしてます。

でもなかなか辞めないんですよね…その人、以前いた職場でいじめられていたとかで今の職場が居心地がいいらしいので。
前の職場ではガンガン注意されて叱られるところだったそうで、今の職場はみんな不満があっても我慢したり直接言わない=言われないから嫌われてないみたいな思考らしいです。





No.3 19/04/22 18:38
匿名さん3 

きちんと場を設けて、しっかり注意した方がいいですよ、誰かが大人として教えてあげないと気付けないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧