関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に

毎日つらいです。健康に生きていられるだけで十分幸せなことはわかっています。でもつ…

回答5 + お礼5 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 22:47(更新日時)

毎日つらいです。健康に生きていられるだけで十分幸せなことはわかっています。でもつらくて、誰にも弱音を吐けなくて、誰かに聞いてほしくて、もう疲れてしまいました。

30歳の独身女性です。
仲のいい周りの友達は結婚して出産して、集まれば必然的に家庭や育児の話で、私は何をやっているんだろうって、友達はみんな普通の人生を送っているだけなのに、羨ましいんだろうけど、なんか悲しくて、そんな心の狭い自分にも自己嫌悪。

彼氏じゃないけど、彼氏に近い存在のような彼もいて、でも仕事が忙しくなかなか会えなくて、彼に愛されている自信もなくて、寂しくて虚しくて、毎日胸が苦しいです。

母と弟と三人で仲良く暮らしているけど、私が小学生の頃から別居していた父は数年前に亡くなり、親戚とも色々ゴタゴタがあり身内が少なくて、なんだか寂しいなって思う事も多いです。

十分恵まれた環境なのは、わかっています。こんなことでつらい、悲しい、人生疲れたなんて、贅沢ですよね。
でも、一人になると涙がポロポロ出てきて、とても悲しいんです。

弱音を吐いていいよって、誰かに言ってもらいたくて相談してしまいました。

No.2835312 19/04/20 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 02:35
通行人1 

いや、そりゃさみしくなりますよー。人間だもん。
なんか自分だけ取り残された気分になりますよね。
何か、あなたの気持ち、よくわかる気がします。

あなたがえらいなって思うのは、そんなに苦しい気持ちだけど、それは贅沢なことだって分かっているところ。
そういう心根の人は、本当に尊敬します。

弱音はどんどん吐いていいですよ。自分の中に溜めちゃ、健康に悪いし。
あなたみたいな人には、本当に幸せになってほしいと思います。

と言っても、まだ30歳。
これから結婚して子供をって考えても、全然遅くないですし、何とか前向きに幸せを見つけて行ってほしいと思います。

No.2 19/04/20 02:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
涙が出てしまっています。
寂しくて仕方なくて、弱いですよね。
情けないです。
でも言ってくださったことが、とても心に沁みて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.3 19/04/20 03:07
匿名さん3 

山に登りながら色々な感情と向き合いなさい、
そして山頂からの景色をみたら思う

No.4 19/04/20 06:58
匿名さん4 

結婚したいなら、本気で出会いを増やすしかないと思います。
結婚したから幸せとは限らないし。

主さんの普通を手に入れたいなら、
努力するしかないと思います。

結婚しても、子供ができなかったり、離婚することもあるから、

主さんなりの幸せを掴む為に、がんばって下さい。
まだ間に合いますから。

No.5 19/04/20 10:13
お礼

>> 3 山に登りながら色々な感情と向き合いなさい、 そして山頂からの景色をみたら思う そうですね。
私の悩みがちっぽけに思えるでしょうね。
ありがとうございます。

No.6 19/04/20 10:16
お礼

>> 4 結婚したいなら、本気で出会いを増やすしかないと思います。 結婚したから幸せとは限らないし。 主さんの普通を手に入れたいなら、 努力… 結婚して出産することが幸せとは思ってないです。
努力しないといけないのですね。
私なりに色々やっているのですが。
こちらでは寂しい気持ちをただ聞いてほしかっただけです。
ありがとうございました。

No.7 19/04/20 11:45
匿名さん7 

誰にも弱音や気持ちを話せないと辛いし疲れると壊れやすいです。
人ってホントは弱いです。だから支えが必要なので虚しく感じるのは当然!
主さんが安心して自分を出せる環境?場所?が無いと感じてるのは贅沢じゃない!
恵まれた環境なのに贅沢だと自分を騙しても心はもう限界!無理!と言ってる!
いろいろな状況下で難しい問題があると自分を後回しにして疲れ切ってしまう!

どうか自分を労わって心に栄養を与えて癒す時間をぜひ貴女が優しくしてあげて!
頑張った自分に無理しないで大丈夫!って、壊れそうな心を休める時間をあげて!

ちゃんと、寂しい!辛い!苦しい!って言えた自分を褒めてあげてほしいです。
状況も問題も変わらなくても、苦痛な心が癒されたら前を向いて歩けるでしょ?
貴女の好きな時間を一日中ゆっくりと過ごせるなら是非そうしてね〜♪甘いおやつも♡


疲れると悲しいドラマや映画のDVD観賞で思い切り泣いてダラダラ過ごしてるの(^^;;
自分を甘やかして好きな事に没頭すると少しホッと出来ます。涙が優しく整える?

No.8 19/04/21 12:54
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そう言っていただけて、とても気持ちが救われます。
気丈にしていても内心とても寂しかったり悲しかったり虚しかったり、何もやる気が出なくて、、もう限界だなぁと思うんことがよくあります。
生きている事に疲れて、終わりにしたくなったりもするけど、迷惑はかけたくないし、私なんかに死ぬ勇気もなくて。
できるだけ気を紛らわせたり楽しいことをしようと頑張ります。
本当にありがとうございました。

No.9 19/04/21 16:16
匿名さん7 

頑張らなくていいからね?
ゆっくりゆっくりでも大丈夫なんだからね?

だってね、、、ずっーと我慢してずっーと頑張ってきたでしょ?
だからね、、、頑張らなくていいからね、、ゆっくり休み休みでいいからね〜
今はもう頭も休めて難しい事も考えなくていいからね?
甘くて美味しいもの何が好き?

焦らずゆっくり心も身体も癒やしてほしいです。
ゆっくりとした時間の流れが涙と一緒に過ぎて行きますように!(((o(*゚▽゚*)o)))

No.10 19/04/22 22:47
お礼

>> 9 お礼が遅くなり、すみません。
ありがとうございます。
頑張ったかどうかはわからないけど、いっぱい我慢してきたつもりです。
20代の我慢が、今もう溢れかえってきてしまったような気持ちです。
ゆっくり前に進みますね〜。
とても気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧