注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

人をひいても、わざとじゃないから、相手が死亡しても大した罪にはならないんでしょう…

回答8 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 17:56(更新日時)

人をひいても、わざとじゃないから、相手が死亡しても大した罪にはならないんでしょうか?
私の彼氏は、優しい人なんだけど、車の運転は人が変わると言うか、スピード違反は平気でするし、赤信号も無視します。
(夜中だったとは言え、信じられません。)
その場で、注意したけど、聞き入れて貰えませんでした。
大好きだったけど、軽蔑してしまいました。
それから、私は、遠回しに、仕事が忙しいと言ったり、なんだかんだ理由を付けて距離を置いています。
このまま、疎遠になりたいです。
彼みたいな人は取り返しのつかない事にならないとわからないのでしょうか?
爆音だし、本当、事故起こしたらどうしよう?とは思わないのかな?
23才で若くて運動神経は良いけど、「俺は大丈夫だ」と自分だけは事故を起こさないと言う根拠の無い自信がある様です。
事故を起こして人をひいたら相手の人生も自分の人生も一瞬で変わってしまうのに。

No.2835339 19/04/20 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 04:24
通行人1 

いえ、人をひいて殺してしまったら、まともな人ならこちらも人生終わったに近いでしょう。

疎遠になるというか、早く別れて大正解ですよ。
他人のことを思いやれない人なんだと思います、絶対一緒になったらDVしますよね。
それに、今はたまたま大丈夫でも、30歳、40歳となって、必ず大事故を起こしますよ。

私の知り合いにも同じように運転に自信があって飛ばす人がいました。彼はバイクでしたが。
当然、事故を起こし、働くことも難しくなり、自ら命を絶ってしまいました。
奥さんも子供もいたのに、、、

あなたの感覚が正しいと思います。あなたは、その自分の感覚を信じて生きて下さいね。

No.2 19/04/20 04:42
匿名さん2 

悪気が無かったってスピード違反や信号無視を普段からやってるなら間違い無く刑務所行きです。
人殺しやったら警察も徹底的に調べるし、、、

いつか人引いたとか関係無く痛めはみるでしょうね、、、

主さんも解ってると思いますが2度と助手席に乗らないで下さい。

No.3 19/04/20 04:57
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

大した罪だし、もし親とか親類縁者が交通事故、しかもそういう輩の運転でって言うなら呪い殺すつもりです。
一族郎党皆殺しにするつもりで怨み呪います。
そういうことです。

No.4 19/04/20 05:37
通行人4 

別れたほうがいいよ
同乗者も危険だから

No.5 19/04/20 12:16
匿名さん5 

皆さんと少し違う事を言いますね

私は学生時代病院で実習をした時に若い女性が入院してました、そな人は頸椎を損傷しており寝たきりでした、勿論寝たきりなので車椅子にもならずお風呂もベット身体を拭くだけ、トイレはオムツ

その人は病院を退院して老人施設に行きました、だって介護が無ければ生きて行けませんから

毎日死にたいと泣いていました、しかし寝たきりの人が自殺できる訳もなく、後何十年も死ぬまでベット生活です

彼氏の運転する車事故をしてそれが原因とか聞きました

運転が嫌で別れますってハッキり言った方がいいでしょう

No.6 19/04/20 17:25
匿名さん6 

もうすでに主の中での結論は出ていると思います!あとは即別れるという行動です!もたもたしてると取り返しのつかないことに間違いなくなります。

No.7 19/04/20 17:45
匿名さん7 

その人が事故起こしたら、それは「わざと」起こしたのと変わらないでしょ。充分に予想出来たんだから。要は【殺人】ですね。

サッサと別れておきましょうね。

No.8 19/04/20 17:56
匿名さん8 

きっかけだとは思うが、オレも一度死ぬ思いして飛ばしそうになると自動的に心にブレーキかかる事増えたけど、若いとな
でも爆音は出さないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧