注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

すごく長文です。覚えてくださっている方がいるかわかりませんが …

回答2 + お礼2 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 20:01(更新日時)

すごく長文です。覚えてくださっている方がいるかわかりませんが

"絶対に先生と付き合える方法を教えてください!

私は11つ年上の先生が好きです。
自分で考えつくアピールは全てしたつもりです。

1、先生の担当する教科は絶対高得点をとる(定期テストでは常に上位5位以内)
2、先生の担当教科の係をする。
3、先生の教科の作品展で賞をとる。
など。。

どうすれば好きになって貰えますか?
そんなの無理に決まってる!とか
先生なんかおじさん!とか
恋愛対象になるわけない!とか
の回答はしないでください。

本気で好きなので!!お願いします。

もし好きになって貰える方法なんてないと思う方は、先生の記憶に一生残るような生徒になるにはどんなことをすれば教えてください"

と、3ヶ月ほど前に相談した者です。
私は卒業式の日にその先生とLINEを交換しました。私から何か送ろうかと迷いましたが、卒業の4日後が高校入試だった為、そんな余裕もなく先生の昔あげてたタイムラインとかを見るだけでした。
でも、入試の前日の夜に先生がLINEで画面1ページ分が埋まるくらいの長文の応援メッセージをくれて、私がその半分くらいの長さでありがとうございますの文を返しました。で、入試前日だから早く寝ようと思って、9時、に先生にもう寝ます。おやすみなさい。と送りました。
朝、LINEを開いたら先生から、○○(私)が高校生になったらご飯行こうね!って来てました。すごく嬉しかったです。でも社交辞令なのでは?と思い、ほんとですか?いいんですか?と送りました。すると、いいよ!ご飯行こうって来ました。(その時は私はまだ社交辞令だろうなと思っていました。)
それから1週間程経ち、次は私から先生にLINEをしました。で、3時間ほどLINEのやり取りをしていたのですが先生が、ご飯行く時、車で迎えに行くからね!近くだと人に会うと気まずいから違うとこに行こうと言われ、本当にご飯行ってくれるんですね!車乗っていいんですか?と私が言ったら、いいよ!○○なら!と言われました。
それからまた1週間後、LINEで話してたら先生が、落ち着いたら近況報告でご飯ね!って言ったからいつくらいですか?と聞くと、4月は忙しいから5月か6月だねと言われました。
自分の教科を頑張ってた生徒だからご飯に誘ってくれてるのでしょうか?
それだとしたら私の1年間の努力は無駄ではなかったような気がしてすごく嬉しいです。信頼して相談している友達にも、先生と友達みたいな感じで羨ましい!と言われました。
とにかく誰かに聞いてもらいたくて書きました。努力は報われるとも限らないけど、努力しないと何も起こらないというような言葉の意味がすごくわかったような気がします。だから、もしここに先生に恋してる人がいるならば先生の教科を全力で頑張ってください!!
最後まで読んで下さりありがとうございました!

No.2835380 19/04/20 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-04-20 13:34
匿名さん3 ( )

削除投票

気持ちを伝えても「相手にされない、発展しない」なら、それは貴女がまだ
「何者でも無い」から。
 大学で方向が決まる、就職して仕事が決まれば結婚可能→付き合いOKに…
「つぼみ」も咲けば、花見も出来る。

No.1 19-04-20 09:11
匿名さん1 ( )

削除投票

先生に恋するって、漫画みたいな話だけど、、実際にあるんだね😃

頑張れ❗️応援してるよ✨

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 09:11
匿名さん1 

先生に恋するって、漫画みたいな話だけど、、実際にあるんだね😃

頑張れ❗️応援してるよ✨

No.2 19/04/20 11:26
お礼

>> 1 結構いますよ!
実際に私の周りにも1人いましたし!

ありがとうございます😳

No.3 19/04/20 13:34
匿名さん3 

気持ちを伝えても「相手にされない、発展しない」なら、それは貴女がまだ
「何者でも無い」から。
 大学で方向が決まる、就職して仕事が決まれば結婚可能→付き合いOKに…
「つぼみ」も咲けば、花見も出来る。

No.4 19/04/20 20:01
お礼

>> 3 そうですよね、私はまだまだ中身も外見も子供です。先生の隣に並べるようになるのはもっと先のことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧