注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

3月から特養で働いてます。 3月は周3で働き4月から、週休2日でフルで働いてま…

回答3 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 00:23(更新日時)

3月から特養で働いてます。
3月は周3で働き4月から、週休2日でフルで働いてます。
資格は5年前に初任者をとったんですが、全くの未経験です。
今は、先輩に見てもらいながら、移乗、トイレをしてます。
少しづつはできる様にはなってるけど、いまいち、移乗や、歩行器、完璧にはできません。
椅子から車椅子に乗せる。その行動も少し不安定だし、早く上達したいので、進んで私がします。というけど、、、。
少し座りが浅かったり、、、。
麻痺の方、硬直がある方、その方達に関しては、4回程してますが、、。
だんだん焦ってきてます。
元々体で覚えるタイプなので、すぐに、身に付くタイプではありません。
まだ気にしなくてはいーでしょうか?

No.2835390 19/04/20 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 13:09
通行人1 

介助される側の立場になって考えてみて下さい。機械相手の物作りや、接客業とかとは違い、人間の身体を相手に仕事するんだから、そこら辺をよく考えて下さい。

No.2 19/04/22 19:55
匿名さん2 

先輩に練習させて貰ったり、コツを聞いてはどうでしょうか?上手に出来るようになるといいですね

No.3 19/04/23 00:23
匿名さん3 

難しいですよね、本当人相手のしかも動けない人をみる仕事は思ってた以上に重労働で気を使いますね。
専門用語も沢山ありますし、
無理ない程度にあまり思いつめすぎずやっていきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧