注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

虚弱体質について。 私は体は弱いって程ではないけど、強くもないです。 ただ、…

回答3 + お礼3 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 12:20(更新日時)

虚弱体質について。
私は体は弱いって程ではないけど、強くもないです。
ただ、スポーツが出来ず、周りに元気に体を動かしたりしている人を見ると、何で私は体力がない人間なんだろう、と卑下したりします。
人の才能や許容量は人それぞれだと思いますが、私はこれでいいんだ!という自信が作れないでいます。
どうしたら自分に自信が持てるようになるでしょうか?
強い心が欲しいです!

No.2835423 19/04/20 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 11:00
匿名さん1 

体力の問題ならば
少しずつでも普段から運動すると良いですよ。

No.2 19/04/20 11:06
お礼

>> 1 運動は、卓球とバドミントンくらいしか出来ません。
どちらも並よりちょっと下くらいのレベルです。
趣味でちょっとやる程度です。

No.3 19/04/20 11:21
匿名さん3 

十分だと思うな。
1さんの言う通り、体力は日々の運動、食事、睡眠でつくと思います。
私は卓球もバトミントンも出来ないよ。
運動不足、経験不足だな。と自分では思います。
体質ですぐ病気になるなら、免疫つけるように体質改善とかだろうけど、、、
自信かぁー。
難しいな。その人その人によって、ハードル違うからさ。
私の中ではスポーツは出来ようが出来まいが、楽しかったらいいって感じだしなぁー。
自分が苦しくなるなら、自分を許してあげたりするのもいいのかもよ?

No.4 19/04/20 11:44
お礼

>> 3 自分を許す、とはどういうことでしょうか?
ごめんなさい、いい年(41)してその言葉の意味がよくわかりません。💦
なんとなく意味合いはわかるような気がするのですが…

自信についてですが、誰もが自分自身に自信なんて、それほどないものでしょうか?

私は常に、いつも安定した心待ちでいたい、と理想を高く上げてるだけかな?

皆さん、どうですか?

No.5 19/04/20 12:02
匿名さん3 

私も「自信がありますか?」と聞かれたら「無い」ですが、あんまりそんなこと考えないかな。
周りと比べたり、目指してるものが漠然とレベルが高かったら、ずっと自信がないままなのかなーと思います。
自分を許すは、なんというか、「まぁいっかー」と肩の力を抜く感じを私はイメージしてます。

No.6 19/04/20 12:20
お礼

>> 5 自分を許す、という意味は、自分の出来ないことを認める、という意味なんじゃないかと、解釈してみました。
当たってるかな?

私は常に、人と比べてしまうクセがあるので、まずそれを何とかしなきゃなりませんね。

それを解決しなければ、ずっと苦しいままです。

レスくださり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧