注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

女の子やねんから、ちゃんと手伝い!とか 女の子やねんから、ちゃんとしぃ!とか親…

回答9 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 00:15(更新日時)

女の子やねんから、ちゃんと手伝い!とか
女の子やねんから、ちゃんとしぃ!とか親に言われるんですけど、
これっておかしくないですか?

別に望んで女子に生まれてきた訳でもないですし、たまたま女子だっただけで
それで理由を正当化されるのは、気に食いません。

No.2835472 19/04/20 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 12:57
匿名さん1 

後々感謝する日がきますよ、きっと😊

No.2 19/04/20 12:59
通行人2 

私もわかる
昔からお姉ちゃんなんだから
我慢しなさい
譲りなさい
優しくしなさい
手伝いなさい
大人しくしなさい

別にお姉ちゃんになりたくてなってない

弟が悪くても親からしたら
姉を叱ってばかり弟が羨ましかった

姉だから、女だからっていうのは子供の時は辛かったなー

No.3 19/04/20 13:08
匿名さん3 

おかしくないよ。
主の母世代は女子は家事手伝いの認識が強いだろうから。

主が我が子に対して、そう言わなければいいだけ。

No.4 19/04/20 13:10
匿名さん4 

ん〜さほどおかしくない気がする…

あなたも男性と全く同じ扱いを受けて、例えば他の男性が更衣室も与えられずに他人のいるところで着替えさせられるとか嫌だと思う。そういう時「女だから」という配慮されずに「女もそこで着替えろ、それの何が悪い」なんて言われたら文句言うと思う。「女なのに」って。

そんな風に女なんだからを相手に求める事があるのなら、逆に相手から「女なんだから」という事で求められる事もそりゃあるしあっても別に悪くないと思う…

自分は女である事の配慮を求めるのに、相手から女である事の何かを求められたら怒るってなるとそれはちょっとイビツ。


No.5 19/04/20 14:21
匿名さん5 

屁理屈

手伝いもしない
ちゃんとしてもいないから言われてるのに

ちゃんとやってれば言われないでしょ
やってもいないのに屁理屈ばかり

No.6 19/04/20 14:43
匿名さん6 

男もやるべきだね。

とりあえず、お手伝いして経験することは良い事だよ。
大人に成ってから、常識外れで恥かくこと多いから。

No.7 19/04/20 14:43
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんまだお若いのかな。

まぁね~反発する気持ちも解らんでない。
私は言わんけど、姑が孫である私の娘に全く同じこと言うからね。で、姑は同じ孫でも息子には言わんし。

だから、主さんと娘は同じこと言ってた。
高校生になって、少し落ち着いたようだけど。

私はあなた達の主張は正しいと思うのよ。だから私からは言わないし。

でもさ、「女だから」って言われるからムカッと来るけど、他のレスにもありますが結局はしてないから言われるのだし、したことは必ず身になるから、言われた通りすることに損はないと思うけど、どうかな。

それに、姑を見てると反発すればするほど反論してかえって面倒臭くなる。主さんのご両親はどう?
それなら、言われる量を最小限にするために「ハイハイ」とした方が円滑じゃない?心の中でアッカンベーしててもさ。

そして、ご自身が「男だから女だから」と言わない人になったらいい。

No.8 19/04/20 16:43
匿名さん8 

女の子だからって言われるのが理解できないちゃんと話した方がいんでない?
男ならしなくていいの?
女だからしなきゃいけないのはなんで?

ちなみに、私は40歳手前のババアだけど、あなたのお母様のいっていることが
理解できないのでぜひ聞きたいです。

No.9 19/04/21 00:15
匿名さん9 ( ♀ )

みんなさぁ
男ならこう。とか男なのに女々しくて。とか男っていざという時に役に立たないとか、男らしくない。男のくせに細かい。男なんだから…とか
言うくせに
何で女らしく。とか女なんだからって言われてムカつくの?

主さんはそうそう事一切言わない人ですか?
私はそういう事を一切言わない人に出会った事はありません。

うちの娘(19)だって言ってるよ。

女なんだからって言われたくないなら、言われないようにやる事と、この先女のくせにって言われる事はあるはずだから、男並みに頑張ってください。
男並みに頑張っていれば、女のくせにって言われるし、女らしくいればどうせ女だからって言われるよ。

って事でまずは小言を言われないようにしよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧