関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

不登校で中学2年生です。長文です。 今日、今年同じクラスで同小だった子から「○…

回答2 + お礼1 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 12:20(更新日時)

不登校で中学2年生です。長文です。
今日、今年同じクラスで同小だった子から「○組のクラスライン入ってー」と言われたのですが、どうしたら良いでしょうか?

私は正直入りたくないです。去年入ったけど、ほぼ会話せず最小限の連絡事項だけで私は一回も発言しなかったからです…。
(よろしくさえ言ってなかったので本当に申し訳なかった……)
また、不登校である私がさも普通に「よろしく」と言うのもかなり不審に思われる気がします…(汗)
なので私は断った方が良いかなと思います。
けれどもうグループ招待もされてるので、拒否しなくてはいけなくて……。
ちなみに今のところ学校の教室に行くのは無理そうです…。
尚、いじめなどの理由で不登校になったわけではありません。

皆さんにお聞きしたいのは、

・どのように断ればよいか
・そもそも不登校でもクラスラインには入るべきか
・もし入ったらどのように思うか

です。

長々とすみません。回答お願いします…!

No.2835478 19/04/20 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 13:28
学生さん1 ( ♀ )

招待されたまま何もしないのがよいかと思います。何で入らないの?って言われた時は素直に断りましょう。

No.2 19/04/20 14:46
お礼

>> 1 確かにそれも良いですね…。
ありがとうございます!

No.3 19/04/23 12:20
匿名さん3 

それは気まずいでしょうし、そのままスルーでいいかも、何か聞かれてもやっぱり止めとくって言えばいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧