注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

1週間前に蕁麻疹が、全身全顔にでて皮膚科でセレスタミンというお薬をもらいました。…

回答2 + お礼1 HIT数 1061 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 01:10(更新日時)

1週間前に蕁麻疹が、全身全顔にでて皮膚科でセレスタミンというお薬をもらいました。

かなりひどい蕁麻疹でしたので、治るか不安でしたが医師の言うとうりに1日3回、2錠を1週間飲み続け、
今日は蕁麻疹が出ていなかったので飲んでいません。

ですが、副作用か何かだ口がものすごく乾くのとずっと喉に違和感があり、唾を飲み込む時や、普通にしている時もなんかつまってるような違和感があります。
この副作用はいつまで続くのでしょうか?

今日は一度も飲んでいないので、もう副作用がなくなってもいい頃ですが喉に違和感がずっとありとても不安です。

タグ

No.2835480 19/04/20 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 14:39
匿名さん1 

医者か薬剤師に聞いてください

No.2 19/04/20 17:05
匿名さん2 

セレスタミンを一回2錠の一日3回も飲んでいたのですか?

とても強いお薬なのでちょっと驚いてます。

私も、去年 全身蕁麻疹が出るようになり蕁麻疹が時間帯になると息苦しくなってました。

病院にたずねたら、体内にも蕁麻疹が出ていて気道を塞がってしまうから苦しくなっていたようです。点滴で応急処置をしてもらい、とても楽になりました。

もしかしたら、主さんも同じかもしれませんね。

表の皮膚は蕁麻疹が出ていないけど、体内には出ているのかも。

とりあえず、内科でも皮膚科でも構わないですが、聞いてみて下さいね。

そして、これは私の意見ですが、蕁麻疹はアレルギー科のある内科の方がオススメですよ。

全身蕁麻疹…本当に辛いですよね。

お気持ちよーく解ります。

お大事にしてください。

No.3 19/04/21 01:10
お礼

回答ありがとうございます(^^)

体内に蕁麻疹…
とても怖すぎます。

結果今日は表面に蕁麻疹が出なかったので、薬は飲みませんでした。

でもやはり副作用が続いていて、
息ができるのですが
苦しいです。

喉に違和感があり、生理も遅れています。

来週、処方された皮膚科に行って聞いてみたいと思います。

ご意見ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧