注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事場で私のことを嫌ってる先輩がいます その人に会いたくないから今すぐ辞めたい…

回答8 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 07:50(更新日時)

仕事場で私のことを嫌ってる先輩がいます
その人に会いたくないから今すぐ辞めたいですが次のところがまだ決まってません
これ以上続けてたら病気になる気もします
辞めるのはダメでしょうか??

No.2835571 19/04/20 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 17:11
匿名さん1 

私は大体の辞職理由は
それですよ。

No.2 19/04/20 17:15
通行人2 

何かされたの?精神的に攻撃されるようなことはされたの?

でなければ、嫌いな人がいる、だけで辞めるのは、甘いと思う。
嫌いな人苦手な人、存在自体ダメな人は絶対どこにでもいるから、実害がないのにいちいち辞めてたら、、ねえ。

No.3 19/04/20 17:20
匿名さん3 

私に聞こえるように嫌味を言ってきます
直接は言ってないんですが私に言ってるような気がします

No.4 19/04/20 17:25
おばかさん4 

残念ながら、嫌な人がいない職場を探すのは大変に苦労します。ほぼないかも?

No.5 19/04/20 17:27
匿名さん5 

特に何かされますか?
わたしは以前の職場で、表面上はニコニコしながら、時に辛辣なことをサラッとといわれたり、陰で若い子を誘導して追い詰められたことがありました。
いま思いかえすと、彼女の妬みがあったと思います。ちょっとビョーキっぽかったけど、あの頃は自分も大人しくて、ただ我慢するだけでしたから。
で、我慢に我慢を重ねて、あることをきっかけに遂に切れて辞めました。
結果的には辞めてよかったです。

逆に今のところでは仕事のできない人が上にいて、いい歳ですが気が利かず、勝手なことばかりするし、すぐに怒る。
嫌ったらいけないと思うつつも、嫌悪感が増すばかりです。
本人も嫌われてるのがわかるらしく、少し仕事を頑張っては、また元に戻る、という感じ。継続してくれれば、また見方も変わるのですが……。

あなたはその人に嫌われる理由は何か思い当たりますか?
仕事はきちんとやってますか?義務を果たしてますか?
もし非難されるところがないのであれば、別に嫌われようがなんだろうが気にせずに普通にしてたらいいんじゃありませんか?
自分がいなくなればというような考え方は、あなたの心が病んでるからで、それでは同じことが繰り返されるだけです。

No.6 19/04/20 17:33
匿名さん6 

何かはされません
でも、私に聞こえるように嫌味を言ってきます
それがもう耐えられなくて辞めたいです
あと、通勤が1時間以上かかるんで考えてます

No.7 19/04/20 23:34
匿名さん7 

病気になる前にやめた方がいいです。

No.8 19/04/21 07:50
匿名さん8 

転職で一番辛いのは、人間関係をゼロから構築しなければならない事

どこの職場にも嫌みな人はいるから、くれぐれも弱味を見せない事
不安は誰しもがあるから難しいのだけれど、毅然とした態度で振る舞う事が大事

頑張っていい職場見つけましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧