注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

やっぱり私のワガママでしょうか? 旦那は自営業です。収入が減り私の収入もないと…

回答3 + お礼2 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 20:15(更新日時)

やっぱり私のワガママでしょうか?
旦那は自営業です。収入が減り私の収入もないと生活できない所まできてしまったので、請け負い先を変えた所、収入は私の収入が無くても生活出来るようになりましたが出張ばかりで月に3日ほどしか家にいません。子供も一番下が小二で上は高校生と中学生で手はほとんどかからないのですが、毎日寂しくて。旦那は毎朝ラインと仕事が終わると電話をくれます。生活の為だとは分かっているのですが、この生活で一生終わるのかと思うと嫌でたまりません。離婚も考えてしまいます。旦那には出張ばかりで嫌だから私も社員で働くからと言ったら、お前には働いて欲しくない。俺が頑張ればいいだけと言われてしまい、請け負い先を変える気はないそうです。

No.2835645 19/04/20 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 19:55
匿名さん1 

こどもも手がこからなければ暇ですよねえ。旦那はいやがるだろうけど、働いたほうが気分転換になりますよね。社員でなくてもパートだとどうなんでしょう??

No.2 19/04/20 20:03
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

寂しい、、、
お子さんワンオペで大変、とかなら分かるけど😅

お2人がずっと元気で働ける保証はないよね。
いつどちらかが病気になったり怪我をして今と同じ仕事ができなくなるか分からない。
稼げる時に働いてもらった方がいいと思いますよ。

お子さんに手がかからないなら、習い事したり、短時間パートしたりはどうですか?
働いちゃダメ、ではないんでしょ?

No.3 19/04/20 20:05
お礼

>> 1 こどもも手がこからなければ暇ですよねえ。旦那はいやがるだろうけど、働いたほうが気分転換になりますよね。社員でなくてもパートだとどうなんでしょ… ご意見ありがとうございます。
今はパートで月に6万位稼いでいます。
社員で働ければ収入も増えるし、厚生年金にも入れるのでしたいのですが、旦那が月に一度あるかないかの休みは休んでほしい、お盆や正月も休んでほしいと言われ社員だと販売業なので、それはむずかしい事から辞めろと言われています。

No.4 19/04/20 20:06
匿名さん4 

御免なさい。
いい旦那さんだと思います。
家族の為に頑張ってくれてる。
家なんて、何ヶ月に1度、会うか会わないかです。電話、ラインも必要最小限です。この1年で交わした会話は、5秒も無いかも(笑)
主人は、今の仕事を変える気もないんですよね。正直、ブラックです。特に給料面で。今では諦めに入ってます。
今の仕事が好きと言われるので、転職も望めないですしね…
家も子供3人です。今では、主人が居ないのが当たり前になってますし、子供も同じ考えみたいなので、主人抜きで仲良くやってます。
月3回も会えるなら、私なら気にならないです。
ちょっと考え方変えてみませんか?
出張族のご主人なら、何ヶ月、何年も家を開ける事も有りますし、転勤族で、単身赴任の家庭も有りますから。
寂しいかもしれませんが、月に3回も家に居てくれるって。毎日、電話、ラインしてくれるなら、ご主人、主さんを大切に想ってくれてると思うしね。
家にいる日は沢山甘えたら良いんじゃないですかね?
寂しいって言う主さん、可愛いなって思いました。離婚なんて考えず、ご主人を応援してあげて下さい。

No.5 19/04/20 20:15
お礼

>> 4 コメントありがとうございます。コメントを読んで涙が出そうになりました。前向きに頑張ってくれている旦那の為にも家にいるときは、居心地のいい家に、そして優しい妻でいようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧