注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

幸せ者なのに幸せじゃない。 私の家族は仲良しで、両親からも祖父母からも兄弟から…

回答4 + お礼0 HIT数 604 あ+ あ-

悩める人
19/04/21 10:28(更新日時)

幸せ者なのに幸せじゃない。
私の家族は仲良しで、両親からも祖父母からも兄弟からも愛されています。毎日連絡を取ってます。こころから頼れる親友も5人ほどいます。悩みは相談します。
私が死んだら、この人たちは泣くでしょう。それくらい信頼関係のある人たちです。職場もいい人ばかり。給料も人並み程度もらえて、欲しいものも買えて、食べたいものも食べれます。こんなに恵まれてるのに、こんなに頼れる人がいるのに毎日辛いです。自分に自信がないし、自分にできることもない。新たに家族を自分が作っていけるのか、家族、結婚相手を見つけられるのか。不安で押し潰されそうで、生きることが大変と思います。どうしたら、幸せって感じられるのでしょうか。どうしたら、自信がもてるのでしょうか。迷走してます。

No.2835688 19/04/20 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 21:53
匿名さん1 

幸せの中にいすぎて麻痺しちゃったんでしょうかね。
小さな幸せを見つければ、少しは人生が楽しくなるかもしれません。
趣味はありますか?
人と関わりすぎて疲れてしまったのかもしれませんね。
では新しい事を始めてみては?
1度、気分転換で新たな趣味を探したり、穏やかで静かな場所に、1人で旅行に行ってみてはどうでしょう。
新しい自分が見つかるかもしれませんよ。

No.2 19/04/21 03:15
サラリーマンさん2 

全力で生きてないんじゃない?
力、余らせまくってるからだろ?

No.3 19/04/21 04:10
匿名さん3 

新社会人の方でしょうか?
家族とは離れて、一人暮らしを始められて1〜2年くらいでしょうか?
毎日連絡を取っているとのことですが、
家族と仲が良すぎるので、一人で過ごすことで
寂しくなるのでしょうかね。

人には恵まれているとのことですが、
恵まれているイコール幸せと感じるかどうかは
また別だと思います。

恵まれているのは良いことですし、
そのことには感謝ですよね。^^
恵まれていたとしても、時には寂しく感じたり
不安になることはあると思います。
そういう感情を感じてはいけない、と思うのではなくて
なぜ辛いと思うのか、なぜ自信がないのか。。
少し具体的に考えてみてはいかがでしょうか。

恋人がいないことが不安ですか。
今までは恋人はいたことはありますか。
家族や友人との関係が良いことは素晴らしいことですが、
恋愛がうまくいかないなどの悩みがあるのでしょうか。

自分にできることもないとのことですが、なぜそう思うのでしょうか。
何か失敗した理、挫折した経験があるのでしょうか。
何ができるのか。(自活できている、家事がひと通りできるなど)
何ができないのか、何ができるようになりたいのか。。
もう少し具体的に書いてみると良いと思いますよ。^^

なぜ自信がないのか、どうしたら自信が持てると思うのか、
なんとなくでもいいので、いくつか
思い当たるものを紙に書いてみて、
これはそうかも、これは違う。。などと
頭の中を整理してみてください。

No.4 19/04/21 10:28
匿名さん4 

親が結婚相手を探しそうな家系なのですね。幸せなのにお気の毒と思います。普段から家族に、心からの相談はされないほうがよいかもしれません。他者である、という他人行儀が、あなたの生き方を支えてくれるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧