注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏がマザコンのようです。 お母さんと呼んで母親とお洒落なレストランに行っ…

回答2 + お礼2 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 21:17(更新日時)

彼氏がマザコンのようです。

お母さんと呼んで母親とお洒落なレストランに行ったり、
母親に頼まれしょっちゅう車を出し、デートをドタキャンしてまで母親や親戚を優先。
「男は車出してこきつかわれて当たり前」と自分で言ったり、とにかく書けばキリがありません。
気掛かりなのは彼の手首や身体には傷が多数残っていて、
それどうしたの?と聞くと、仕事の古傷で、当時は大怪我にも関わらず母親に無駄と言われ病院に行かなかったみたいでおどろきました。
複雑な家庭なのは聞いていたのですが、
彼にそれはおかしいと言っていいものでしょうか。

No.2835695 19/04/20 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 20:56
匿名さん1 

愛情の捉え方問題なのかもしれませんね。昔のその怪我はきっと無関心とかそういう現れです。でも今は移動手段として使われたりご飯を奢らされたりと一緒に過ごす時間があるので、優しくされてると思っていそうです。俺もそれに応えたいとか、家族愛の表現だとか。

おかしいと直接伝えるのは…微妙だと思います。私なら、「色々あるだろうけど個人的に理解は難しいかな」みたいに伝えます。

No.2 19/04/20 20:57
匿名さん2 

彼は彼で納得しているんだから、
自分の好奇心を満たすだけの理由で、
彼の家庭の事情に口を出すのはよくない。
ましてや主さんは嫁の立場でもなく、
家庭に口を出せる立場にない。
主さんがそれはおかしいよと言ったことで、
彼氏の家庭が崩壊してしまって、
彼自身も今までの価値観が無だったことを知り、
立ち直れないくらいになった時、
主さんは結婚して最後まで面倒見てあげられるの?
そんな廃人みたいな彼氏はつまらないから要らない、
そういってお別れしちゃわない?
あなたの口出しによって、
彼の家庭、彼自身がどんなになっても、
私が最後まで責任を持ちます、という覚悟がないなら、
複雑な家庭と分かっているところに口を出すのはいけない。
ただ自分の正義や価値観を押し付け、
どっかの家庭を引っ掻き回して楽しんでいるだけ。

No.3 19/04/20 21:10
お礼

>> 1 愛情の捉え方問題なのかもしれませんね。昔のその怪我はきっと無関心とかそういう現れです。でも今は移動手段として使われたりご飯を奢らされたりと一… 書き方が悪かったです。
人それぞれなのに、おかしいというのは失礼ですよね。
私は親がアルコール中毒&自己愛の人間で暴力や警察沙汰の家庭で育ったので、
そういう影響がどう及ぼすのかわかっているだけに過剰に心配してしまいました。
彼は過去同じ目に合ってた上さらに複雑な環境のようだったので。
まずは見守ることにします。

No.4 19/04/20 21:17
お礼

>> 2 彼は彼で納得しているんだから、 自分の好奇心を満たすだけの理由で、 彼の家庭の事情に口を出すのはよくない。 ましてや主さんは嫁の立場で… その通りですよね。
しっかりと思い返せば私自身、
自分の両親がどれほどの人間だったか受け入れた時、自我が崩壊しました。
全てが無駄だったと受け入れられず、正気でいられませんでした。
人の家庭に口を出すものではないし、
どんな事情があっても常識ですよね。
まず今の彼をそのまま受け入れようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧