注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結果がついてくるかはともかく、集中して、努力して頑張れる人は本当に凄いと思う。 …

回答1 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 16:45(更新日時)

結果がついてくるかはともかく、集中して、努力して頑張れる人は本当に凄いと思う。
やっと頑張ろうとして、希望を持って行動に移したら、いつもドジって自滅して、結局立てた計画はどうすることもなく全部台無しになる。
人に流されず、忠告を無視して、やっと自分の意思を持ってやりたいことを意地張ってやったらいっつも失敗する。
結局失敗するのは分かっているから、真剣に生きるだけ無駄だと思ってしまう。
でも要領が悪いから、ぬらりくらりは出来ない、というかやってたら社会的に死ぬ。
要領が悪い癖に努力しないんだよな。
どうやったら彼らみたいに真剣に生きられるんだろう。

No.2835713 19/04/20 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 22:47
匿名さん1 

自覚があるのに努力が出来ない自分の怠慢が招く結果だろ?

「やりたいこと」と「やるべきこと」の区別、分かります?

No.2 19/04/21 16:45
お礼

>> 1 本当に、ぐうの音も出ないくらいにその通りなんだよな。
やるべき事の中にいつもやりたいことがある(探さないだけだが)。
んで、やったらまあ人間関係、実際そんなに向いてなかったとかで、最初からこっちにしときゃ良かったと後悔する。
やりたくないやるべき事だって、結局、やる気出して取り組もうと手を出した瞬間に置き忘れだのなんだのの不注意で出来なくなる。
ボケっとしてんの直さんと、ホントやばいわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧