注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

助けてください。自分が怖いです。中2男子なのですが、日頃から暴言を吐いてしまいま…

回答13 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 19:41(更新日時)

助けてください。自分が怖いです。中2男子なのですが、日頃から暴言を吐いてしまいます。
たびたび罪悪感を感じて後悔するのですが特に責任も感じず吐いてしまいます。
しかも今日は親と喧嘩をして暴言を吐いてしまい、ゲームのコントローラーを壊されてしまいました。そんなことにまた怒って今度は親のタブレットを壊してしまいました。
今考えると、本当に反省しています。しかも親は、日頃からゲームをしすぎなことを優しく注意し
てくれたのにもかかわらず、そんなことも分からず壊してしまい、しかも一回顔を殴られたからと言って、何回も蹴り返してしまいました...
本当に怖いです。気持ちが悪いです。どうしたらいいのか分かりません。

No.2835718 19/04/20 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 21:43
匿名さん1 

その今の申し訳ない気持ち、反省している旨を伝えましょう。
黙ったままでいるのは駄目だとと思います。
それから、親御さんと主さんと、どっちもどっちですが物に当たるのは良くないですよ。

No.2 19/04/20 21:53
匿名さん2 

ごめんなさい。返信の仕方がわからないのでここに書きます。
物に当たるのは非常に悪いことだと分かっているのですが、ついカっとなってやってしまいます。
気持ちを抑える方法はありますか?

No.3 19/04/20 21:56
匿名さん3 

真剣な話ですが、精神科に診てもらったほうが良いかも知れません。主さんのカッとなりやすいのが、性格なのか、病気なのか、見極めるためです。勝手な憶測で申し訳ありませんが、主さんの怒り方は病的に思えました。

No.4 19/04/20 22:03
匿名さん2 

>>3
それも思いまして、友達のお父さん(医者)に聞いてみたのですが
中学生なら良くあることだよ、と済まされました。でも自分でも気なります。

No.5 19/04/20 22:05
匿名さん5 

年齢的にも自分の感情をうまくコントロールしづらい時期とも言えるけど
でもちょっと、過激だね主さん

まずは、謝ってみよう?
謝る言葉を相手に発することで自分自身も気をしずめられるからね

あと今後、一旦カッとなってしまったら親から離れて自分の部屋に戻って深呼吸を繰り返してみようか

腹が立った時に、その相手が目の前にいたら怒りが加速して暴力になってしまうからね
腹が立ったら、一旦落ち着く為にひとりになって深呼吸してみて?

No.6 19/04/20 22:20
匿名さん2 

>>5
今言ってきました。が、どうせまた暴言吐くからいやだ、と言われました。
もちろんそう言われる理由も分かりますが、これからは仲良くしたいです。
なんて言えば良かったのでしょう?

No.7 19/04/20 22:24
匿名さん1 

時々でいいので、自分で書いたこの文章を読み返してみては?
イラッと来ても数秒数える癖がつけられると冷静になれます。
心の中で、1、2、3…
カッとなってすぐ言い返すのが1番良くないです。今の反省する気持ちを大切に。
頑張ってください。

No.8 19/04/20 22:33
働く主婦さん8 

うちの子は、身体的暴力はないけど壁に八つ当たりして穴開けたよ。自分のしでかした行為を忘れないように、壁の穴はわざとそのまま。
後から自分ことをやばいと思って、それから悪態ついてあとに外走りにいってる。エネルギー発散!そのまま風呂にドボン!
年頃からして、仕方ないけど暴力は絶対ダメ。そこは忘れないで。

No.9 19/04/20 22:39
匿名さん9 

①「戸塚ヨットスクール」
②首輪付けて「犬の躾教室」でプロに矯正して貰う…
 冗談では無い!家族からも友人からも、出会う人全てから嫌われ、避けられ、
誰も助けない、関わらない、社会の孤独な「ツマ弾き者」に成ろうとしてる…
 言葉では無理→①②(または「精神科カウンセラー」)

No.10 19/04/20 22:49
匿名さん5 

>>6
謝ってきたのね、素直だよ 偉い 😄

で、親御さんは残念な返答してきたけれど大丈夫、まずはそれでOK

これから感情を抑える努力を繰り返してみて、徐々に変わっていけるように頑張ってみようか

もし、万が一
もう辛い程に自分で制御できなく、暴力が加速し、大ケガ負わせる事態になりそうなら
プロにお願いしてみよう

親御さんもそうなったら協力的になるだろうから、一緒に病院に行ってキチンと診察してもらうんだよ 😄

No.11 19/04/20 23:45
匿名さん11 

あなたは自戒できています。怒りという感情に、その瞬間は支配されるかもしれませんが、きちんと自分におきていることを把握しようとしています。

 怒りという感情を一度受け入れてみませんか。ご自身が、怒りという感情に飲み込まれたという事実を受け入れてみませんか。私は、親に暴言を吐いてしまう人間なのだと認めてみませんか。

 変容は受け入れることから始まります。あなたは、内に怒りという感情を発生させる考えを抱いています、そのため、常に親に対し暴言を吐いてしまいます。その事実を拒否するのではなく、一度受け入れませんか。

No.12 19/04/21 19:20
匿名さん12 

感情を出せる、それも大事な事。感情を抑えている人も沢山いるけど、出して相手に伝わる事も必要。
伝え方次第だよね。
腹立つ事はこれからいくらでもあると思う。一旦タイム宣言、場所を離れトイレにでもいく、枕を殴ってもいい。冷静になれたら、戻って落ち着いて話し合いしたらいい。大人になっても結婚しても子供出来ても普通にある事だよ。
小1の息子もオモチャ投げて怒り、隣の部屋に逃げる、放置してたら誤ってくるから、さっきはどうして怒られた?次どうしたらいいと思う?って話し合いするよ。冷却期間は大切だよ。病気でも何でもないから、大丈夫。

No.13 19/04/21 19:41
匿名さん13 

主さんは反抗期なのだからご両親の対応がまずいんだと思うけど、学校の先生は頼りにならないか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧