注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

愛されれば愛されるほど辛いです。 今までは、自分勝手な、わたしを大切にしてくれ…

回答5 + お礼0 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 10:15(更新日時)

愛されれば愛されるほど辛いです。
今までは、自分勝手な、わたしを大切にしてくれない人と付き合ってきました。
心の中で、私も適当に寂しさ紛らわすだけでいいや。と言い聞かせて、
いつ嫌われてもいいようにして付き合っている方が楽でした。
でも、今の彼は私の事を愛してくれて、私の方も知らないうちに愛情が募ってきました。
彼のことは大好きと心から言えるほどです。
そのせいで嫌われたくなく、逃げ場がなく一緒にいると楽しいですが、ストレスがたまって1人になるとホッとします。
別れることは絶対不可能だし、
欠点や私を大事にしてくれないところを必死に探してなんとか安心しようとしている自分がいます。
どうしたらストレスを溜めずに彼と一緒にいられるでしょうか?

No.2835852 19/04/21 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 01:50
匿名さん1 

愛されていることをそのまま受け入れてしまえばいいのだと思います。
彼のことを信じて、飾らずにただただ自然体でいればいいのです。
あなたの欠点でさえも受け入れてくれるのであればその彼は本物です。
愛される幸せを感じてください。
あーほんと私のこと好きだよなぁって
のろけちゃってください^ ^

No.2 19/04/21 01:51
匿名さん2 

勇気がいりますが、その気持ちを彼に話せば楽になると思います。
きっと彼なら理解して聞いてくれます。

No.3 19/04/21 03:29
匿名さん3 

開き直ればいいんですよ。

追いかける方が楽、追いかけられる立場はしんどいというのと同じ。

もうあきらめて開きなおればいいんですよ。追いかけられる事に。

主さんの様な人、少なくないですよ。

こうじゃなきゃヤダ、こうじゃなきゃやる気でない!というのと似ているいわゆるわがままさんなんですよ。

No.4 19/04/21 06:43
匿名さん4 

私は今までお互いに大切にし合う人間関係を築いてきたから、大切にし合うのが当たり前と思ってるし、それが居心地いいです。

主さんは今までどんな関係を築いてきたのかな。
今の彼との関係になれる事です。
友人でも大切にし合える関係の人と付き合ってみて。

慣れだと思います。
そういうものだと思って、気楽に。

No.5 19/04/21 10:15
匿名さん5 

“自己受容”というものを学ぶ、身につけていく

ということをされてはいかがでしょうか?


自己受容とは

“本当の自分”
”そのままの自分”
”ありのままの自分”

を受け入れる
という感覚です。

それがなければ、

“こういう自分だと受け入れてもらえない”
“こういう自分を出すと嫌われるかも”

と感じて、”彼に嫌われないわたし”(作ったわたし)で生活することになり
それをストレスに感じられるのではないかと思います。


このままでは「彼の愛を受け取る」ということは
かなり難しいかと

だからまずは
自分が自分を受け入れている
自分をOKと思える

そんな状態を作る必要があるかと思います。

自己受容に関しては
下記のサイトで説明されている
「自己受容とのための7つのステップ」
がわかりやすいのでよければ参考になさってください。

https://www.noguchiyoshinori.net/7step/


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧