注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は女ですが、最近同性の友達のことが気になってしまうようになってしまいました。も…

回答3 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 15:29(更新日時)

私は女ですが、最近同性の友達のことが気になってしまうようになってしまいました。もちろん恋愛対象は異性である男性ですが、彼女のことも『友人として』好きなのではなく、違った感じの『好き』なんです…。

これは、恋のうちに入るんでしょうか?

相手はふわふわした雰囲気の天然ちゃんです。優しくてかわいいんです。
ちなみに私たちはどちらも18歳ですが、小学生のときからの親友です。

変な感情になってしまって…
自分の気持ちがわからなくなりました。
他の女の子と接するときの感情とはまた違った感じの感情です。

どうしたらいいですか?
次会うときに気まずくなりそうで…。

No.2835856 19/04/21 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 01:56
匿名さん1 

そんな気持ちになると戸惑ってしまいますね。
親友だから何でも話せたり分かり合える関係ですか?
それで一緒にいてすごく落ち着くのではないでしょうか
だから、恋愛感情とかではなくて家族愛に近いのではないかなと思いました。

No.2 19/04/21 02:16
通行人2 

腕を組んだり手をつないだりしてみたらどうでしょう。
「ちょっと腕組んでいい?」みたいに。
街に行くと、みんなそんな感じだし変じゃないでしょ?

で、「なんかさー、私○○のこと好きかも知れないー。ちょっと今、ドキッてしたもんw」
とか、あくまで冗談ぽく言って、相手の反応を見てみる。
もう少し踏み込んで良さそうなら、踏み込んでみる。
相手が、そういうの完全拒否っぽかったら、今はちょっと諦めて普通の態度で接する。

で、後でまたこれからどうしようかって考えましょ。

女子が女子を好きになることって多いから、そんなに気まずくなるほど重く考えなくても大丈夫ですよ。

No.3 19/04/25 15:29
OLさん3 

気の迷いだと思うわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧