注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

親が具合悪くて一人に出来なくて友達との約束を断って親のご飯とか作りました。 親…

回答3 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 12:15(更新日時)

親が具合悪くて一人に出来なくて友達との約束を断って親のご飯とか作りました。
親はご飯をたべながら「友達との約束は良かったの?」って言いました。ずっと前から友達と約束していて楽しみにしてて遊びに行けなくて正直悲しくて何も返事できませんでした。
でもそのあと、作った料理の事についてこれはなんでこうなの?みたいな指摘されたらいらっときました。私は料理の本を見て量守って作ったのに少ないだとかなんだとか。友達との約束我慢してせっかく作ったのに腹が立ちました。思わず無神経な事言わないでよ!って怒ったら、そんな風に言うなら作らなくて良かったのにって言われました。そんなこと言うのはこどもだよとも言われました。私が親に腹を立てるのはおかしいですか?


No.2835958 19/04/21 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 10:59
匿名さん1 

おかしくないです、私なら二度と作りません。

No.2 19/04/21 11:09
匿名さん2 

「お母さんの体調が心配で一人に出来ずに、友人との約束を断り、料理をしたんだよ。」
の断りがあれば、また違った解釈かもしれません。主は良い娘さんですね。
いつ何時、母御が突然死するかもしれませんが、『出来る範囲の限り』で『無理せず』に生存中に親孝行してください。

No.3 19/04/21 12:15
通行人3 ( ♀ )

母と娘。よくあることですよ。

私も似たような事がありました。せっかく一生懸命に作ったのにと思いました。

母親は娘にこうした方がいいとか、つい言いたくなるのだろうけどね。

主さんは具合の悪い母親のために友達との約束を断って優しい娘さんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧