注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

これ以上言うなといわれて自分の気持ちを我慢しないといけない意味がわかりません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 00:10(更新日時)

これ以上言うなといわれて自分の気持ちを我慢しないといけない意味がわかりません。

嫌なことをされておいて
ご飯おごるからこれ以上言うなって言われました。
そのあとどうしても納得いかず本人に思いを言いました。そしたらこれ以上言うなって言うたやろ!と怒られました。
なぜこんなに我慢をしないといけないのでしょうか

No.2836043 19/04/21 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 23:52
匿名さん1 

どんな状況かわかりかねますが、男性にありがちですよね

過去の事をほじくり返すな
とか
それとこれとは関係ない
とか

自分(男)がした悪い事をなかった事にしたいだけだとは思いますけどね

まぁ生物的に、男はプライドが高く出来ているので、「どんな事でも」責められるのは苦手な生き物。
身を守るためにそう言いがちになりやすいのだろうとは思います。

(まぁそんなプライド、本当ならプライドの内に入らないですけどね、、、)

しかし、感情を抑えられない程の事をして、罰は受けたくない。というのは「わがまま」です。

超大袈裟に言うと、犯罪をしておいて罰しないで〜〜と言ってる様なもんです

その男の自業自得なのだから、怒っていいとは思います

ただ、その手の男に怒りをぶつけると逆切れされ、騒ぎが大きくなりやすいので、騒ぎを大きくしたらマズイ場合は感情をぶつける以外の方法で対処した方がいいかもです。

No.2 19/04/24 00:10
お姉さん2 

相手はギブアップしているのだから、それ以上に追い討ちをかける必要ないのではないですか?
言ってスッキリしたいのは、主さんの自己満足ではないでしょうか。
相手は、聞きたくないことを「聞きたくない」と言う権利はあると思います。

とはいえ、そんなコミュニケーションしか取れない相手と、付き合う意味があるのかは疑問ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧