注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

現在派遣社員で働いている者です。 来月から別の現場に行く事になっているのですが…

回答9 + お礼8 HIT数 755 あ+ あ-

サガ( 35 ♂ c3fTCd )
19/04/21 18:18(更新日時)

現在派遣社員で働いている者です。
来月から別の現場に行く事になっているのですが、新しい現場は担当の営業の話だと1年後には正社員登用されるという所謂紹介予定派遣です。色々と経験を積まなければならないのは解ってますが最近までプライベートで落ち込み続けてた事もあって塞ぎ込んでいました。でも以前ここで励まして貰いこの頃前を向き始めたのか次こそ変わりたいと思うようになってきて恥ずかしながら車の免許を持ってないので次の職場で働きながら教習所に通って免許を取りたいと考えるようになりました。この歳になって漸く気付くのは遅いと思うんですが、他の方の意見を聞いてみたくてまた書き込んでみました。先ず仕事は次の場所で骨を埋める気持ちで臨もうと思ってます、年齢的な部分もありますし何より長く続けて安定したいからです。ただ年収的な部分は恐らく頑張っても350〜60程くらいになるかと思います、学歴も中学を出た後に訓練校に1年行っただけなのでほぼ中卒です。こんな今の自分に皆さんから何か頂けるアドバイス等あれば是非宜しくお願いします。

19/04/21 17:36 追記
すみません追記です、仕事や免許の取得等が落ち着いてからの話になるんですが将来の相手を見つける為のアクションも起こしたいと思ってます。ただその場合結婚相談所とかになるのかと思うんですけど、中卒で年収も先に書いた感じだと厳しいでしょうか?そこも是非助言をお願いします。

No.2836126 19/04/21 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-04-21 17:44
ton3 ( ♂ QEKRCd )

削除投票

エエやん。

そこ安すぎるやろ。
ウチは倍近く出せるぞ。
但し免許は必須。

普通自動車一種
玉掛け
溶接
職長

これだけとれば1日2万円以上は出す。
もう35やろ。
自分を安売りすんな。

向上心がいい😊

No.3 19-04-21 17:43
通行人3 ( )

削除投票

頑張っていますね!!前向きな姿勢で良いことです。

やはり、何事も長く続けて周りに認められることです。
しかし、企業によって自分には合わない職種、上場企業ではないなと、判断は必要ですよ。

派遣社員から派遣先の企業に認められて正社員になれた人もいます。

No.1 19-04-21 17:36
匿名さん1 ( ♂ )

削除投票

学歴を気にしていると悲観的になりますよ
仕事は出来る人が上に立つべきだと想いますが...社員ではない立場上、頑張って成果を上げるしかありませんね

前向きな主さんなら大丈夫です!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 17:36
匿名さん1 ( ♂ )

学歴を気にしていると悲観的になりますよ
仕事は出来る人が上に立つべきだと想いますが...社員ではない立場上、頑張って成果を上げるしかありませんね

前向きな主さんなら大丈夫です!

No.2 19/04/21 17:38
お礼

>> 1 早速励ましのコメントをありがとうございます。色々メンタル的にやられてしまってたんですけど、このままじゃダメだと漸く起き上がってきた感じです。頑張ってみます!

No.3 19/04/21 17:43
通行人3 

頑張っていますね!!前向きな姿勢で良いことです。

やはり、何事も長く続けて周りに認められることです。
しかし、企業によって自分には合わない職種、上場企業ではないなと、判断は必要ですよ。

派遣社員から派遣先の企業に認められて正社員になれた人もいます。

No.4 19/04/21 17:44
ton3 ( ♂ QEKRCd )

エエやん。

そこ安すぎるやろ。
ウチは倍近く出せるぞ。
但し免許は必須。

普通自動車一種
玉掛け
溶接
職長

これだけとれば1日2万円以上は出す。
もう35やろ。
自分を安売りすんな。

向上心がいい😊

No.5 19/04/21 17:45
匿名さん5 

何も悩む事は無いですよ!大丈夫!
中卒でも高卒でも雇ってくれる所は必ずありますから!
自分は高卒ですが、以前派遣社員やバイトをしながら、安定しない給料を貰っていました!
でも30才になってからこのままではいけないと思うようになり、正社員で働こうと思って今日に至るまで正社員として働いています!
自分は38才で男ですが、車の免許がありません!その事を他の人に言うと笑われます!当たり前ですが、

No.6 19/04/21 17:56
匿名さん6 

田舎の方に住んでるんでしょうか?
都内では免許持ってない人も多いですよ、当たり前のごとく。

そして30代なら未婚の人も多いし、それを恥じたり悲観してもおらず、各々に好きなように楽しげに生きてる人が多いです。

いろんな人間がいることを知ることで、劣等感がなくなるかもしれません。
恋愛や結婚としての出会いだけでなく、そういう意味で老若男女問わず知り合える場に出向いてみてはどうでしょうか?
趣味でも、サークルでも、好きなアーティストのコンサートでも、ファンの集いでもなんでも。
いろんな人間と出会いたいという目的ならば客観的に見ても結婚を焦ってる感も出ないでしょうし、
その方があなたの本来の魅力も周りに伝わりやすく、
案外婚活なんてするよりあなたと同じ趣味や好みを持った波長の合う女性もそういうところで見つかっちゃうかもしれません。

とにかく行動あるのみ!
60,70になってからやりたいことを始める人もいるのだし、
勇気と行動する力さえあるなら年齢は関係ありません。
むしろ若くてもやりたいことをやる勇気と行動力がなければ無駄になってしまうことは、あなた自身がきっと知ってることでしょう。
学歴も同じです。
どんな高学歴だって、勇気と行動力がないのならそんなものは宝の持ち腐れです。

重要なのは若さではなく、学歴でもなく、勇気と行動力です!
あなたにはそれが芽生え始めてるのですから、どうぞこの機会を逃さずどんどん人生切り開いていってくださいね。

形は人によって違えど、勇気を持って行動した人は絶対に成長が約束されていますよ。

No.7 19/04/21 17:56
お礼

>> 3 頑張っていますね!!前向きな姿勢で良いことです。 やはり、何事も長く続けて周りに認められることです。 しかし、企業によって自分には合… ありがとうございます、お褒めの言葉が申し訳ないレベルなんですがm(_ _)m
今の派遣先は大手の子会社らしいんですが現場の仕事が中々安定してない印象もあって、それより次の場所が安定を望めそうだったのもあり心機一転頑張りたいと思います!

No.8 19/04/21 17:58
お礼

>> 4 エエやん。 そこ安すぎるやろ。 ウチは倍近く出せるぞ。 但し免許は必須。 普通自動車一種 玉掛け 溶接 職長 こ… 凄いですね!でも自分みたいなヘナチョコだとまだまだその報酬に値するまで経験不足なので、頂いた喝を有り難く励みにして頑張ります!本当にありがとうございます!

No.9 19/04/21 17:59
お礼

>> 5 何も悩む事は無いですよ!大丈夫! 中卒でも高卒でも雇ってくれる所は必ずありますから! 自分は高卒ですが、以前派遣社員やバイトをしながら、… 自分よりお若い方から優しい応援、本当に嬉しいです!今は正社員で長く働かれてるんですね、自分もそうなれるよう頑張ります!ありがとうございました!

No.10 19/04/21 18:02
ton3 ( ♂ QEKRCd )

先行投資よ。

できるまでの努力に対しての契約。
できんならバイバイよ😆

ホント、自分の価値を見出そうと
してて魅力はあると思うよ。

ウチに来るのは縁があればの話
やけど仕事は一生の事やしね。
後、若いウチにきつい事いっぱいして。
年とった時に少しでも楽しようや😊

頑張ってな😊

No.11 19/04/21 18:04
お礼

>> 6 田舎の方に住んでるんでしょうか? 都内では免許持ってない人も多いですよ、当たり前のごとく。 そして30代なら未婚の人も多いし、それを… とても長くて暖かい言葉、ちょっと泣きそうです。
はい、田舎で身動き取るにも車があった方が良い場所です。そうなんですね、自分はまだ世間を知らな過ぎる歳だけとっただけの男なのできっと頂いた助言の通り視野を広げるのも良いんでしょうね!今は仕事と免許を頑張ってみたいと思います、正直恋愛して相手に依存してしまう体質のせいか今の今までズルズルだらし無く生きてきました。でもそれじゃダメだって自分を奮い立たせて書き込んでみました。本当にお優しいお言葉をありがとうございました!

No.12 19/04/21 18:06
お礼

>> 10 先行投資よ。 できるまでの努力に対しての契約。 できんならバイバイよ😆 ホント、自分の価値を見出そうと してて魅力はあると思… 連続でお優しい応援、本当にありがとうございます!関西の方でしょうか?とても文面から暖かい気持ちが伝わってきました、頑張ってみます!

No.13 19/04/21 18:11
匿名さん6 

これだけ励ましのメッセージばかり来る投稿と珍しいです。
あなたには手を差し伸べたくなる、応援したくなるような魅力があるんでしょう。目に見えない、年齢や学歴や数字で表せない不思議な唯一無二の魅力が。

自信を持って仕事も満喫も恋愛も、楽しむことを忘れずに頑張ってください!
幸あれ!!

No.14 19/04/21 18:13
匿名さん6 

誤字だらけで失礼しました!

No.15 19/04/21 18:15
通行人3 

中卒で全て貴方の判断材料になる訳ではありませんよ。
ステップアップは必要です。
いきなり高い山を全速力で登れ、と言われても無理

主さんに自信がついた頃、結婚相談所でなくても素敵なご縁があるといいですよね😊


No.16 19/04/21 18:16
お礼

>> 13 これだけ励ましのメッセージばかり来る投稿と珍しいです。 あなたには手を差し伸べたくなる、応援したくなるような魅力があるんでしょう。目に見え… ありがとうございます、正直怒られるかなと思ってたんですが皆さん優しくて温かい方ばかりで自分も驚いてます。本当に去年の後半から最近まで死にたいと思ってばかりだったので、今は変われるなら頑張ってみたいと思えるようになったんですがまだ不安で今の自分でもいけるのか皆さんに聞いてみたくて書き込んでみました。本当にありがとうございました!

No.17 19/04/21 18:18
お礼

>> 15 中卒で全て貴方の判断材料になる訳ではありませんよ。 ステップアップは必要です。 いきなり高い山を全速力で登れ、と言われても無理 主… ステップアップ、わかりました!今の自分の目標は土台作りをして自分を良くしていきたいのて其処をステップアップの課題にしてみます、アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧