注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場の先輩に告白されました。 私が仕事の事でかなり悩んでいたときに、助けてくれ…

回答5 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 15:06(更新日時)

職場の先輩に告白されました。
私が仕事の事でかなり悩んでいたときに、助けてくれた頼りになる先輩です。その人がいなければ辞めていたかもしれません。
先日告白されましたが、私には彼氏がいるため断りました。相談をしている中で、私もその人に惹かれる部分があり、男性として意識しなかったわけではありませんが、今の彼氏を裏切ることはできません。
その先輩はかなり落ち込んでいるようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なるべく普通に接していますが、どうしていいかわかりません。ご意見おねがいします。

No.2836144 19/04/21 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 02:47
匿名さん1 

そのまま普通に接することが大切です!

No.2 19/04/22 03:47
通行人2 

どうしたらも何も彼氏に後ろめたい感情があるなら、キッパリ断って先輩とは距離を取るべきです。

吊り橋効果で、大変な時に声をかけられた事を過大評価してるだけでしょうから、いちいち会社の仕事上の付き合い以上に関わっていると誰からも相手にされなくなりますよ。そんなどうでもいい先輩の言葉や行動に振り回されていると、彼氏にも見限られて最後は虚しい現実に直面するだけだと思いますよ。

そもそもそんな先輩に好意を持ってる時点で彼氏の存在が希薄になってるし、先輩が落ち込もうが凹もうが貴女と彼氏には何の関係もないことでしょ。

一言言いたいのは、浮ついてフラフラして恥ずかしいと思いなさい。

先輩に関われば関わるほど深みにハマって二股かけて、しまいに先輩のセフレにされて彼氏に捨てられるだけですよ。

先輩はあくまで会社の同僚、彼氏は先々まで考えた付き合いなんじゃないのかな。
先輩なんか放っておこきなさい。
親でも彼女でもないのに親切ぶるのはやめなさい。

No.3 19/04/22 12:18
匿名さん3 

脈があると誤解させてしまった部分はあるかもしれないから、距離感には注意したいかな

No.4 19/04/22 12:47
匿名さん4 

どの様な断り方をしましたか?
主さんも惹かれる部分があった事を告げましたか?
今は彼氏を裏切る事がどうしてもでき無いなら、
恥をかかさずに、又元に戻れそうかな?と。

No.5 19/04/24 15:06
匿名さん5 

主さんに彼氏を優先する気持ちがあるのでしたら、断った事は正解だし、そのままでいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧